コメント/最短クリア の履歴(No.41)
最終更新:
最短クリア
- 序章の1Tクリア方法がわかりません。どれだけ頑張っても2Tな気がします(CP2余り)
[ID:zpZZyqQzC7A]
- 製品版なら連続攻撃とか双眼鏡つけて二枚貫きとかでいんじゃね 初見や体験版じゃ無理っぽいけど
[ID:4SDvHpoLZF6]
- 同士討ちとか連続攻撃とか火炎放射とかで2CPで最初の4人倒せるけど、2ターン目はじまらないとイベント発生しないから1Tは無理だね
[ID:AbUWj1RsB5k]
- 最短2Tで間違いないかも
[ID:Qx2PkyEVlCI]
- 上から順に、2・1・1・1・1・2・1・1・1・1・2・1・1・3・1・1・1・4・1・1・1・1・1・1・1・1・1・1・2・2・1・1・1・1・1・1・1・1・1・1・1・1・2・1・1・1・2・1・1・1・1・1
[ID:aB0i1Mrho.c]
- 6章 確率で1ターンクリア可能だと思う。
[ID:rt1lahhxrVc]
- ごめん、6章1ターンで行けた
[ID:aB0i1Mrho.c]
- 上にある6章1ターン以外に、断章 隠された銃弾1ターン(カイ操作無し)、14章 大氷洋の決戦1ターン、16章 強行突破作戦2ターン
[ID:kUPZj1ZZzIU]
- 16章強行突破作戦1ターンクリア可能でした。16章のページにコメントしてあります
[ID:LqRElANi.Y2]
- 大氷洋の決戦も1ターンクリア可能でした。
[ID:ajuRnoBioPI]
- これまでの報告分更新しました
[ID:AbUWj1RsB5k]
- やる気は起きないけど、遺跡に巣食う者たちも1ターン可能っぽい。根拠としては、履帯強化だけして毎CP背負った思い発動させて進んだところマップ西の戦車2台越えれたから。なので、毎CP背負った思い発動+敵擲弾が外れてくれれば行ける!だれかやってw
[ID:aB0i1Mrho.c]
- 上の方法で1ターンで行けました。最短ルートで行けば、1回行動が余るので擲弾兵を倒すと良いかも
[ID:GdJu3TK6sBc]
- ほんとにやったんだ・・・どんだけ時間かかったの?w
[ID:aB0i1Mrho.c]
- 3時間ぐらいで行けました
[ID:GdJu3TK6sBc]
- 自分も挑戦したら1.5時間位でした。地雷を避けたせいなのかコース取りが下手だったのかCPに余裕はなかったです。ゴールした時被ダメが900位だったのでHPは物凄く余裕がありましたけど…
[ID:Y/WXDUyjMiM]
- 自分も1ターンできました
[ID:LqRElANi.Y2]
- 連絡橋の罠って連続移動のアビリティ発動前提?
[ID:JE7e.BcbDmo]
- 最短クリアに特定のアビリティ発動が必要か付け加えた方が良いのでは?セーブ&リロードしないと達成できないのとリロードなしでも現実的にクリア可能なのは分けた方が良いのでは
[ID:JE7e.BcbDmo]
- 補足はあってもいいと思うけど、あくまで「やり込み」ページだからね。現実的と思われるステージでも拠点で運悪くしゃがまれ続けたらリロードしなきゃいけない事には変わりないわけだし、ポテ発動1回すれば良い程度のリロードがそこまで非現実的かと言われれば個人の尺度にもよるだろうし。
[ID:AbUWj1RsB5k]
- それもそうですね まあクリアに必須の装備やアビリティなどの補足欄を作っていただけるとありがたいかなと思います
[ID:JE7e.BcbDmo]
- 隊員断章の最短クリアの項目も作って欲しいです
[ID:LqRElANi.Y2]
- 序章ですがラズで最初の一人を流れ弾で倒してもう片方も撃破。直接指揮やって奥まで走って一直線上に並んだ敵を二枚抜きってやっても1ターン無理ですかね
[ID:3ARxScSNOqA]
- 最初の書き込みにもある通り試しましたが無理ですね。1ターン目、1CP余りで敵4人撃破状態でも次ターンにならなければ戦車登場イベントが起こりません。
[ID:AbUWj1RsB5k]
- 隊員断章 戦火の正義1t 三人の斥候兵1t イージーズ・スナイパー1t 更生大作戦2t ハート・ノッカー2t ブレイブ・ハート1t グローリー2t ミレニアを追え!1t 大脱走!2t ディア・パンツァー1t フォックス・プラトーン1t 戦場の鉄仮面1t 計算と共に去りぬ1t 不幸戦線異状なし1t 借金の黙示録2t 男たちの艦内2t 史上最大の演習1t
[ID:aB0i1Mrho.c]
- ハート・ノッカー1tで可能ですよ
[ID:elAQrLTFYuA]
- 行けたわ。指摘ありがと
[ID:aB0i1Mrho.c]
- 追加断章 帝国輸送拠点襲撃1t 水着と弾丸1t 黒熊の群れ1t 吹雪との遭遇1t ピクニックの代償2t ハーフェン号護送作戦1t 電撃制圧作戦1t 窮地からの脱出1t 橋をめぐる攻防1t 闇夜の開放作戦1t 精鋭部隊同士の激突2t 先行特別作戦1t 第7小隊は持ってないので知らん
[ID:aB0i1Mrho.c]
- ポテンシャル発動前提ですが、精鋭部隊同士の激突1ターンで行けました。
[ID:aB0i1Mrho.c]
- 情報提供で、追加断章 第7小隊の分。「二小隊合同演習」1ターン、「二方面迎撃作戦」2ターン、「技術者ふたり」2ターン
[ID:kUPZj1ZZzIU]
- 追加で、「ピクニックの代償」1ターン
[ID:kUPZj1ZZzIU]
- 追加断章 ふたりのヴァルキュリア「選ばれない者」2ターン、「選ばれた者」2ターン
[ID:kUPZj1ZZzIU]
- ごめん、「選ばれた者」1ターンでした
[ID:kUPZj1ZZzIU]
- 条件付け加えなければ全く意味のないページ。
[ID:CM3x4c6M0oE]
- あくまで最短なのだから意味はある。 ないというならポテンシャル発動一切なしとかで自分で作ればいい
[ID:3ARxScSNOqA]
- そもそも攻略になってないし…いきなり1ターンだとか言われても信じられないじゃない?信憑性の問題だ。簡単な説明くらいしないと。
[ID:CM3x4c6M0oE]
- ↑
[ID:J6qqQ/nvCSw]
- ↑運要素とよく考える事が重要です。これで十分な説明だろ そもそも最短クリアなんてやった所で何の得もないし、信じる気が無いならやらなくて結構 誰もやれだなんて言ってないのだから
[ID:J6qqQ/nvCSw]
- ↑何の参考も得もないのに掲載してること自体はバカバカしく無意味って話だ。運とかばかり言って納得できるわけないだろ 運が良ければ何かポテンシャルが発動して何かできて、そして最短クリアに繋がっているのか、説明しないと意味がないだけだ。
[ID:CM3x4c6M0oE]
- 説明、説明って自分からは何もしない奴に誰も説明なんてする訳ないだろw だから君のコメには大した答えが帰ってこないのさ
[ID:J6qqQ/nvCSw]
- DLCを追加し哨戒部隊救出戦1ターンと氷の底の熱戦1ターンを更新しました
[ID:uqfJYVOc8Wo]
- 遺跡に巣食う者たちは11CPかかりました(泣)。コースどりに自信が無かったので、履帯強化せずにCP温存していたので1ターンクリア出来ましたが危なかったです(笑)。敵の擲弾兵は、徹甲弾や榴弾で撃破したり煙幕でやり過ごせば、迎撃を受けずに進めました。
[ID:GTXhAFgwFoc]
- 3章後半の哨戒部隊救出戦って、1ターン目じゃ物理的に攻撃出来ない敵が南側にいる気がするんですけど、1ターンクリア可能なんですか?
[ID:hy6r1UERuy6]
- 可能ですよ。直接近づけなくても届く武器はあるだろう?後は、それを撃つ為のCPをいかに捻出するかだよ
[ID:B8Fhw5OXtNA]
- いや、1ターン目は偵察兵と突撃兵の2名しかいないから、届く武器なんてないんじゃないか。
[ID:X3WXZEcNkvU]
- 無限CP増加法を使えばどうとでもなります ①火炎放射で自軍リーダー4人殺害②エリーンの連続行動で二人蘇生③エリーンの連続行動で二人蘇生(リーダー蘇生で1CP増加のため、1セット回す度に差し引き1CP増加)
[ID:2ieLFBhje.c]
- 3章後半は開始5人しかいないんですがそれは
[ID:y5HFtV3r/kw]
- クロードとラズしか1ターン目いないのに、何でエリーンが出てくるの?
[ID:X3WXZEcNkvU]
- 条件付けは必須。これ、難易度EASYとか全員LVMAXとかなら条件付けしなくてもいいんだけど、バグや改造コードの利用としか思えないものがあるぞ。
[ID:X3WXZEcNkvU]
- 1ターン目は、突撃兵と偵察兵の2名しかおらんよな?
[ID:X3WXZEcNkvU]
- 二方面迎撃作戦 2ターン行ける?第7小隊が弱く再行動系のポテンシャルが無いから前半1ターンクリアできないと思うんだけど
[ID:LNNSaXVqH.2]
- 前半2ターンと後半1ターン(2ターン目扱い)でいけますよ
[ID:uqfJYVOc8Wo]
- 後半1ターンが無理だから、前半1ターンクリアしないと無理なんだが・・・
[ID:LNNSaXVqH.2]
- 後半1ターンは可能だから、前半2ターンいいんですよ
[ID:uqfJYVOc8Wo]
- 攻略って言ってターン数しかないのはやはり変ね。自己満足ってのはできるけど
[ID:rDnLwxSgbm2]
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