コメント/最狂の組み合わせ の変更点

最終更新:

#author("2019-08-14T12:10:59+00:00","","")
#author("2023-01-01T12:03:53+00:00","","")
[[最狂の組み合わせ]]

-なぜかラズの連続攻撃がやけに発動して助かる。
RIGHT:&new{2018-04-28 (土) 12:34:08};SIZE(10){ [ID:CM3x4c6M0oE]}
-1ターンクリア、全リーダ出撃して、狙撃兵LF-ASR No.10使って杖を破壊、ラズにライジング M9A10装備、オーダー全力攻撃+全力破壊+全力防御+貫通射撃+急所攻撃+対甲20のアクセサリ、クライマリアの左上のところに移動
RIGHT:&new{2018-05-17 (木) 23:51:50};SIZE(10){ [ID:xruAdIcENZ2]}
-リーダーは全部で4人です。修正を
RIGHT:&new{2018-06-10 (日) 14:50:28};SIZE(10){ [ID:NTTwWM6kEvs]}
-対特殊車輌の数がとんでもないことに…
RIGHT:&new{2019-05-04 (土) 13:54:09};SIZE(10){ [ID:xFYmb8Yk10U]}
-オーダー縛り敵全滅縛りをすると歯ごたえのあってちょうどいいステージ  ・初ターンは戦車の方を倒す ・この縛りなら、クライマリアにスモークをかけてから装甲車と歩兵で敵を減らしていき、最後にクライマリアを撃破するのが良い ・クライマリアのラグナイト結晶再生の攻撃は洞穴などクライマリアの通常攻撃が届かない場所にも届く ・結晶の防御力は対人判定。ガット等で撃っても効果が薄いので注意。 ・フラフラしてるクライマリアは、斜め45度くらいから上がったときの頭ないし襟足のところを撃つとヘッドショットになりやすい ・南東の、エースの裏、機関銃座の奥にいる敵擲弾兵は、擲弾兵で南拠点の屋根から半分だけ体を出すような姿勢から撃てる ・南西は北西を向いた敵擲弾兵が多数いるので車両はまず通れない
RIGHT:&new{2019-07-25 (木) 03:48:06};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]}
-ヴルカンの弱点を擲弾で狙うには、真正面よりも斜めの位置の方が当てやすく感じる。真正面を0度真横を90度として角度60度くらいにいると良い。
RIGHT:&new{2019-07-25 (木) 06:55:01};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]}
-初ターンではヴルカンよりクライマリアを倒す方が楽かもしれない。結晶を壊し、煙幕で迎撃を封じて突撃兵でヘッドショットして倒す。クライマリアが落ちれば装甲車や歩兵が安全に待機できる位置がかなり広がる。
RIGHT:&new{2019-07-25 (木) 06:59:18};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]}
-常に使ってくるわけではないが、クラウス・ヴォルツは戦線復帰要請を使うことがある。1,2は使わず3ターン目以降に使用?
RIGHT:&new{2019-07-25 (木) 14:00:40};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]}
-クライマリアにヘッドショットを狙うには、至近距離正面から頭が上がったときのおでこくらいに昇順をあわせた方が良いかも
RIGHT:&new{2019-07-25 (木) 19:04:28};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]}
-破壊しなかった結晶は歩兵のようにターン毎に微小回復する。全回復しないので、わずかに残して次ターンに持ち越すことができる
RIGHT:&new{2019-07-25 (木) 19:05:35};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]}
-クライマリアは基本的には北→中→南→中→北 のループでしか移動しないはずだが、視界に入ってると向かってくることがある? 南拠点の旗のあたりまで歩いてきたことがあった。
RIGHT:&new{2019-07-25 (木) 19:06:58};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]}
-ヴォルツは中央→南→本拠点前→中央を繰り返す。擲弾妨害しなければ4,7ターンめの中央のときに、敵エースのいた高台から対戦車槍で狙える位置にくる。その7ターンめにSを設定している開発はなかなか楽しませてくれる。
RIGHT:&new{2019-08-14 (水) 21:06:01};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]}
-1ターンめでも中央北西の機関銃座の前あたりの高台から対戦車槍で狙える位置にくる。ただし1ターンめで殺し切るのはオーダーなしでは難しい
RIGHT:&new{2019-08-14 (水) 21:08:22};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]}
-なお対戦車スナイパーライフルでは弱点に当てても体感ではかなり弱く厳しい。対甲は1500あるから1900の槍と比べて400しか違わないはずだが・・・弱点ヒットだとその400の差が何倍かされて大きく違うのか?
RIGHT:&new{2019-08-14 (水) 21:10:59};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]}
--弱点は、攻撃力*X倍-防御力なので攻撃力が重要
RIGHT:&new{2023-01-01 (日) 21:03:53};SIZE(10){ [ID:RAHxEkmCb1c]}