コメント/第9章 アザンムール迎撃戦 の履歴(No.12)
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第9章 アザンムール迎撃戦
- アスランとベルトーリアのペアでかなり経験うまうま出来るので育て所MAP。特にベルトーリアはここのボスを1Tキル出来る貴重な存在。
[ID:dvPgU2RTgyY]
- ↑ですねー ゼイドが初期配置付近でハロースランスを受け止められるくらい育っていて壁になれれば尚良し。柵のおかげで魔法系や弓系を育てることもできるし、このマップ登場のアスランをヒットアンドアウェイで育てるも良し。誰に経験値を与えるか迷うマップ。
[ID:jJrzYlV7xAc]
- 救済モード時、章開始時にゼイドの持ち物に恩寵の秘薬が追加されます。
[ID:PkG1NmmBmN.]
- 右上のとこ花とか森の位置で動物の顔に見えるなw
[ID:W0Qo07e1aCA]
- 動物の顔の発想かわいくてワロタwwこの顔間抜けすぎないか
[ID:PxRMsGZWZfs]
- マスターソードがあればアスランに持たせよう。殆どのランスナイトは一度の戦闘で倒せます。
[ID:xXP11z9pvNs]
- あまり敵を自陣深くまで誘き寄せない戦い方をするなら、左下の柵の中にはジョナサンを配置するのがよさそうです。
[ID:Ph65rzdk2UM]
- ベルトーリアを右上の海上(陸から2マス上)においておくと増援ピラムが吸い寄せられるので柵側が安心して戦える
[ID:gQ8cAYkwCBg]
- C14にスジャータ、C12に壁キャラと言った形でランスナイト・ボス・魔導士の武器を壊せば、その辺の敵を全部バーゼルヘンの経験値にするようなことも一応可能。この時点だと主力キャラを育てた方がいいかもしれませんが
[ID:.zc8T3e8KL2]
- シュリの魔石取りに行くときにバルークの範囲に入らないように!
[ID:0yXpr6iYSGo]
- 速さカンストしてるスジャたそでhp6にすれば、アシュラムの支援込みで大体回避114+15=129(hp成長次第で1,2程度差が出るけど128のラインさえ越えてればいい)になって確定回避できる。竜とアスランで上下に誘導させれば沈黙杖の届かない3ターン目に「指揮官」スキル2体が柵の前でお腹広げてくれるから刺してそれからゆっくり吟味できる吟味マップ。 必中持ちと命中134、131のランスナイトちょっといるけど、それ込みで調整されたかのような命中バランスしてる。 つりがね使わなくてもダーツを味方に打たせればおk、竜とアスランで調整すればhp調整用に敵一匹だけ釣ることも可能。
[ID:Ys9nVydvsPo]
- 恩寵の秘薬って使わないでいてもメリットないの?
[ID:PNVW9DTVP.A]
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