コメント/第24章 別離と再会 の履歴(No.28)
最終更新:
第24章 別離と再会
- フィヴィとラフィネはこっちでも会話イベントがある
[ID:PkG1NmmBmN.]
- 人員少ないのであれば西に部隊を配置しないって選択もできるかな?
[ID:RVbwCaSmqG6]
- もし詰んだら左下はユニットゼロで。北にラヴィニア、カラヤン、ゼイドだけで北、西を殲滅可能。
[ID:VYJ5oQL3tx2]
- 水路の上に待機するとHPが20減少するので注意
[ID:Lhp3ZvluoFc]
- これ、クリア前に癒しの指輪だの防寒着だのストック送ると次章でつかえる?
[ID:QSkaZQ5KCUU]
- 問題なく使えるので、クリア前に出撃中のユニットはジョナサンの元へ預けに行こう
[ID:iV7BvVOf24k]
- おお! それじゃ最悪ドラゴンの餌代は381デナあればいいからミァンで武器買っておこう…。
[ID:QSkaZQ5KCUU]
- 今作1の鬼畜マップ
[ID:/wabUEiCDng]
- ちなみにターシャですが、移動が上がります。(感謝状なし …で残ってた感謝状2個持たせて10回ほど試しましたが魔防が1回上がっただけで他は上がらず。感謝状は複数所持しても効果が重複しないのかも、どうしても長丁場になる23章や25章でゼイドやエミルを急行させたい場合はクリア前に吟味するのも一興。
[ID:QSkaZQ5KCUU]
- レアさんだけ脱獄
[ID:heOH3zI8hTQ]
- 撃破前にアトルの像を調べるとHPが全快する。そのままゲーネワルツに蓋をされると会話ができなくなって詰む
[ID:G9Fp7l4YW86]
- ゴーレムが硬すぎる。何が一番刺さりますかね?
[ID:9Ecjc1tQrWM]
- 魔法か刺さるけど、反撃も痛いのでシャインビットなどの神聖魔法おススメ
[ID:4cteChcd1zc]
- おー有難うございます。キャラ配置からやり直しや・・・
[ID:9Ecjc1tQrWM]
- スイッチだらけで前作の20章のようだが、急ぐ場面もあまりなく増援も限られていてかなり優しい。急いだ方がいいスイッチはトロイのところと右下付近のだけ。じっくりやるなら左下はいない方が楽そう。牢獄増援は攻撃力低めのトマホークが来てくれたり、上のアサシン部隊は特に対処せずに左に行くようにしてやれば勝手に沼に溶けたりと全体的に優しさが見られる。
[ID:.zc8T3e8KL2]
- 右下のレバーは雷神イレーネを単独突撃させて無理やり押すと早めに上の増援止められて楽。真実の口もイレーネで楽だし、毒竜の池の外に置いておけばスイッチ押す人の負担を減らせる。ダメージ床と毒が合わさると雷神の自然回復で抑えられず倒れるのでダメージ床は多少注意。あと剣聖の前に置くと剣聖の本気が見られて楽しい。
[ID:.zc8T3e8KL2]
- ザイードとシーラの会話、同じ内容のものを25章でも確認。ペンネは出してないのでわかりませんが、ラフィネとフィヴィ同様、どちらでもあるのかも。
[ID:BQe43.1tECw]
- 本当に同じ内容だったかじっくりは見ていないのですがルシオンクロードの会話やシーラザイードペンネの会話も25章でできるようですね。できないのはリリア→ガーランくらいでしょうか。
[ID:.zc8T3e8KL2]
- 飛行が育っているなら右下に入れると、ワープ床を踏まずに貯水池から攻められるので、攻略の選択肢が増えます(移動力ないと毒水路通るの大変ですが)。敵を毒水路に誘導して沈めたり、ザガンやブラード竜にワープを踏ませて下の牢に閉じ込めたりもできますね(ブラード竜倒すか何かで章クリア時にミラクルポーションがストックに入るようですが)。ゼイドジョナサンオルフェリアのみの出撃でクリアも頑張ればできますね。
[ID:.zc8T3e8KL2]
- チラデル仲間にならないの?
[ID:UEDCI4kupdE]
- 南西のレバー左2マスに神聖魔法使いを配置すればフルカス2体とウィッチドールをおびき寄せられます。
[ID:xSIcHCSWJ66]
- レバーの上なら雷神イレーネ死なないかな?
[ID:.9.Kq8eIV0E]
- ゲーネワルツって本当に敵なんでしょうか…バレリウスとはめちゃめちゃ仲悪いし、ゼイドの対して「お前さえしっかりしていればこんな事にはならなかったのだ」なんて説教までしてくる始末。極めつけはシルヴァビルヒの継承をまってくれる紳士ぶり、本当はこっちが兄上なんじゃないの…?
[ID:QSkaZQ5KCUU]
- 各種会話イベントと支援関係の都合を踏まえると、ミスリー勢は全員次章に回すとよさそうかな。
[ID:1rB0mE5lkaE]
- 北西の部隊はこれといった強敵と戦わずにすむ~と書いてあるが、待ち伏せ麻痺射程1-2のアサシンと守備30射程1-2闇一般のガーディアンが増援で出現するので注意。前者はドレーク、後者は星光の剣か神聖魔法使いを投入するといい。
[ID:1rB0mE5lkaE]
- チラデル何か有ると思うんだが・・・
[ID:o7DJgtYCvN6]
- 南東の部隊が素早くDのレバー引けばアサシンやガーディアンの増援を防げます
[ID:7TXrcw/mqq.]
- 三ヶ所のスタート地点、トロイの初動(レバー目指す)、全てに配慮せねば、各ルートで死人&敵増援がたまり詰む。西は、混乱など状態異常とデスダカーのコンビ攻撃対策に(ラフィーネは次章にまわして単独)育てたアムリュート入れると安定(状態異常受けない)。同じ状態異常受けないドレークは、鍵開けがあるので、北西のゼイドと行動させるとレバーが早く、100%麻痺攻撃&待ち伏せ持ちの凶悪アサシンという罠を撃破できました。南東は、強敵を薙ぎ倒せる魔法使いが必要!つまり先制持ちで、エズレルに、シュリ魔石ももたせよう。あぁ、先ずは大変なこの章!選りすぐりで固め、ラストの次章はその残りの面子にしました。あと、雌竜に先行されると死を免れることは出来ない。最後に、飛行兵のこと。私は北西にベルトーリアと南西にアスラン配置。ベルトーリアはノーマルな敵撃破と壁役。アスランは毒水路越えレバーを。4つの口からの、弓と魔法に耐えれる位に鍛えといて良かったです。それと、なんとなくミァン
[ID:VAEeVKZarQg]
- 進行しながら育てようとしたけど、他のユニットももうあまり意味ないので、クリア優先がよい(つい、これまでのように育成してしまう。。ただし!次章も参戦するターシャは、終わりに感謝状3枚もたせて、移動力をあげとくと、助かるひともいるか?ひとによりますね。。
[ID:VAEeVKZarQg]
- チラデルはマスダの聖剣があれば安全に葬れる
[ID:J99TZ6VTBNs]
- イベントを考えるとミスリー組とシーラ組は25章にしたいが24章に弓兵がいなくなる。こちらのほうが弓で処理したい厄介な敵が多いので、25章の聖弓ガンデヴィアを諦めてシーラ組をこちらに起用するのもありかなと
[ID:s04yrVw3QFM]
- 25章でなければリリアがターシャと会話できないとありましたが、24章でもガーランと会話した後に会話できるため修正しておきました。
[ID:4JJKdtuSEDU]
- ガーラン達のところにくる増援のこと知らないで倒しちゃってたけど、ゼイドの部隊に手斧とか2マス先攻撃できるユニットいれて、H22に置いておくとダーツやボアミストもちの雑魚がよってきて倒せました。
[ID:LbSVNlW29pM]
- 左上はゼイドだけで行ける 左下はドレークがいると安定 右下はミァンと龍退治用のナイトかドラゴンバスターがいると安定かな 意味あるかはおいておいてトロイの部屋を30T耐えきればゆっくり吟味も可能
[ID:4y0yyWK8P8I]
- 個人的には無印の最終章みたいに非常に入り組んだマップなので、カラヤンのノクターンが非常に輝く章だと思います。自分は左下に配置してチラデルとかブラード竜とか始末してました
[ID:neYAQCsB3wM]
当ゲームタイトルの権利表記
© Vestaria Project All Rights Reserved.