第8章 遥かな記憶 → 第9章 アザンムール迎撃戦 → 第10章 補給基地
出撃人数 | 12人(ゼイド+11人) |
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勝利条件 | 鉄血騎兵団(ランスナイト)を全て撃破 / またはバルークの撃破 |
敗北条件 | ゼイドの死亡 |
A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P | Q | R | S | T | U | V | W | X | Y | Z | A' | B' | C' | D' | E' | F' | ||
1 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
2 | ★ | ★ | 2 | ||||||||||||||||||||||||||||||
3 | ★ | ★ | 3 | ||||||||||||||||||||||||||||||
4 | ?? | 4 | |||||||||||||||||||||||||||||||
5 | 5 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
6 | 11 | 6 | |||||||||||||||||||||||||||||||
7 | 7 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
8 | 1 | 9 | 8 | ||||||||||||||||||||||||||||||
9 | ★ | ★ | 9 | ||||||||||||||||||||||||||||||
10 | 8 | ★ | ★ | 10 | |||||||||||||||||||||||||||||
11 | 7 | 2 | 11 | ||||||||||||||||||||||||||||||
12 | 3 | 7 | 9 | 11 | 13 | 15 | 17 | 19 | 21 | 12 | |||||||||||||||||||||||
13 | 2 | 3 | 13 | ||||||||||||||||||||||||||||||
14 | 1 | 4 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||||||
15 | 12 | 6 | 5 | 15 | |||||||||||||||||||||||||||||
16 | 6 | 8 | 10 | 12 | 14 | 16 | 18 | 20 | 22 | 16 | |||||||||||||||||||||||
17 | 10 | 17 | |||||||||||||||||||||||||||||||
18 | 4 | 5 | 18 | ||||||||||||||||||||||||||||||
19 | 19 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
20 | 20 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
21 | 21 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
22 | 22 |
??(貝) | 守備力の秘薬 |
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??(花) | 希少な薬草 |
??(骨) | シュリの魔石 |
突撃してくる敵の騎兵を、柵の中から一方的に攻撃して殲滅するマップ。
長篠の戦いがモデルだろうか。
本作は準備画面ではスキル書を使用できないので、7章外伝でスキル書を入手しストックに送っていても、このマップのジョナサン商店で割引を適用することはできない。
安く買い物できるのは次章からになる。ここではなるべく買い物を控えよう。
ただし14章でスジャータをボスチク育成するなら、ダガーを買っておく必要がある。
7章外伝と8章に出撃したユニットはここでは出撃できず、彼らの所持品も回収できない。
間接攻撃できる弓兵と魔法ユニットを中心に出撃させよう。
特にシルフィード☆で特効を突けるフィヴィは大活躍できるだろう。
柵の中にいるユニットは出られないので、近接ユニットを柵内に出撃させないように注意。
前列の柵は増援で出てくるピラム持ちに狙われることになるので、
回復アイテムを持たせたり、やっつけ負けしないようなユニットを配置すると安全。
アスランとベルトーリアは柵を飛び越えられるので、陽動やアイテム回収など様々な活躍が期待できる。
スジャータで柵に挟まれた狭い道を塞げば敵の進行を食い止められる。
ベネット、フィヴィ、ベルトーリアはクリア時の装備で12章にそのまま出撃する。
次章のボスは強力な重騎兵なので、アコルトにエアブレードかアイスブレードを残しておきたい。
ランスナイトが寄ってきたら柵から弓や魔法で攻撃していくといい。
攻撃力が高いので柵を越えるまでに倒すか、最低でもHPを削っておこう。
飛行ユニットで上手く南に誘導すれば、毒の沼で勝手にダメージを受けてくれる。
HPをある程度減らすと回復しに戻っていくが、戻る途中も狙っていける。
ランスナイトは守備が高いので、できれば魔法で攻撃したい。
しかし敵の沈黙の杖持ちが魔法ユニットを妨害してくるので注意しよう。
近づいてきたところをアスランのヒット&アウェイで倒すといい。
沈黙の杖持ちさえ排除すれば魔法で攻撃し放題になるので、後はそれほど苦戦しないだろう。
増援の槍騎兵はピラムを持っており、柵の中のユニットが攻撃される。
それほど強くないので、しっかり回復すれば問題ない。
後半はピラム+1持ちになるので、打たれ弱いユニットは2発でやられる可能性がある。
やっつけ負けしないように交換で武器をなくすか、飛行ユニットで敵を誘導しよう。
アイテムが欲しければ鉄血騎士団を1体以上残しておき、飛行ユニットに取りに行かせよう。
特にD'3のシュリの魔石は貴重なので是非とも入手したい。
バルークを倒してクリアすることもできるが、特に報酬はない。
名前 | 回数 | 価格 |
ロングソード | 20 | 240 |
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グレートソード | 30 | 750 |
ショートスピア | 35 | 350 |
ピラム | 16 | 240 |
バトルアクス | 40 | 400 |
ロングボウ | 40 | 600 |
ダガー | 40 | 400 |
名前 | クラス 行動タイプ | Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持スキル | 所持品 | |
1 | バルーク | サンクシオン 索敵 | 27 | 48 | 15 | 1 | 18 | 15 | 2 | 21 | 16 | 10 | 9 | 指揮官III 強い意思 致命回避 致命反撃 盾使い (生命吸収) | 魔剣ナイトメア 耐魔の指輪 血塗られた槍 |
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2 | エリート治癒士 | シャーマン 突撃 | 22 | 24 | 0 | 12 | 10 | 10 | 0 | 6 | 2 | 9 | 4 | 再行動 | 沈黙の杖 |
3 | エリート治癒士 | シャーマン | 22 | 19 | 0 | 12 | 10 | 10 | 0 | 6 | 2 | 9 | 4 | 陽炎 再行動 | 遠隔治癒の杖 とおいやしの杖 |
4 | エリート治癒士 | ソーサラー | 22 | 19 | 0 | 14 | 6 | 10 | 0 | 20 | 2 | 9 | 4 | 陽炎 再行動 戦いの詩 (混乱の一撃) | 遠隔治癒の杖 とおいやしの杖 リーチ フロウバサーク |
5 | エリート治癒士 | シャーマン | 22 | 19 | 0 | 12 | 10 | 10 | 0 | 6 | 2 | 9 | 4 | 回避上昇 再行動 | 遠隔治癒の杖 とおいやしの杖 |
6 | エリート治癒士 | シャーマン 突撃 | 22 | 19 | 0 | 12 | 10 | 10 | 0 | 6 | 2 | 9 | 4 | 再行動 | 沈黙の杖 とおいやしの杖 |
7 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 24 | 48 | 14 | 0 | 17 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 祈り | ハローランス 耐魔の指輪 |
8 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 23 | 48 | 14 | 0 | 16 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 指揮官I | ハローランス 耐魔の指輪 |
9 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 23 | 48 | 14 | 0 | 16 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 回避上昇 | ハローランス 耐魔の指輪 |
10 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 25 | 48 | 17 | 0 | 16 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 致命攻撃 | ハローランス 耐魔の指輪 |
11 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 25 | 48 | 19 | 0 | 17 | 10 | 8 | 20 | 11 | 4 | 8 | 指揮官II | ハローランス 耐魔の指輪 |
12 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 23 | 48 | 17 | 0 | 16 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 待ち伏せ | ハローランス 耐魔の指輪 |
13 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 21 | 48 | 16 | 0 | 16 | 11 | 8 | 20 | 11 | 4 | 8 | - | ハローランス 耐魔の指輪 |
14 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 22 | 48 | 16 | 0 | 15 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | - | ハローランス 耐魔の指輪 |
15 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 21 | 48 | 17 | 0 | 14 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 致命攻撃 | ハローランス 耐魔の指輪 |
16 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 22 | 48 | 19 | 0 | 10 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 隣接護衛 | ハローランス 耐魔の指輪 |
17 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 24 | 48 | 16 | 0 | 18 | 11 | 8 | 20 | 11 | 4 | 8 | 回避上昇 | ハローランス 耐魔の指輪 |
18 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 24 | 48 | 17 | 0 | 18 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 特攻解除 | ハローランス 耐魔の指輪 |
19 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 23 | 48 | 15 | 0 | 16 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 特攻解除 | ハローランス 耐魔の指輪 |
20 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 22 | 48 | 18 | 0 | 16 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 精神集中 | ハローランス 耐魔の指輪 |
21 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 24 | 48 | 16 | 0 | 14 | 12 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 大盾 起死回生 必中 | ハローランス 耐魔の指輪 |
22 | バルーク鉄血騎士団 | ランスナイト 突撃 | 23 | 48 | 18 | 0 | 15 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 隣接護衛II 盾使い | ハローランス 耐魔の指輪 |
槍騎兵 5~8ET終了時に出現(東) | スピアナイト 突撃 | 8 | 25 | 7 | 0 | 5 | 5 | 0 | 10 | 6 | 0 | 9 | 俊足 | ピラム | |
槍騎兵 5~8ET終了時に出現(東) | スピアナイト 突撃 | 8 | 25 | 7 | 0 | 5 | 5 | 0 | 10 | 6 | 0 | 9 | 俊足 | ピラム | |
槍騎兵 12~15ET終了時に出現(東) | スピアナイト 突撃 | 13 | 26 | 8 | 0 | 7 | 7 | 0 | 12 | 7 | 1 | 9 | 俊足 | ピラム+1 | |
槍騎兵 12~15ET終了時に出現(東) | スピアナイト 突撃 | 13 | 26 | 8 | 0 | 7 | 7 | 0 | 12 | 7 | 1 | 9 | 俊足 | ピラム+1 |
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