スキル の履歴(No.1)

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スキル

攻撃スキル

スキル名発動率効果備考
致命攻撃-技が致命率に加算される
連続攻撃(速さ×3)%連続攻撃が確率で発生する

反撃スキル

スキル名発動率効果備考
怒り25%反撃時に25%の確率で致命攻撃する
先制攻撃100%攻撃されても先制攻撃する

防御スキル

スキル名発動率効果備考
祈り100%HPが半分未満になると回避値が上昇する
加護(幸運×2)%死亡する攻撃を受けた場合、幸運×2%で生き残る
回避上昇100%回避が20%上昇する
不死(特殊)100%不死になる(HP1残す)
毒、イベント死亡、見切り等例外あり

特殊コマンドスキル

スキル名発動率効果備考

オートスキル

スキル名発動率効果備考
指揮官II-5マス以内の味方の命中が15%UP
不治の病-毎ターンHPを1ポイント失うアシュラム固有
心の傷100%HPが1になると自身が混乱するスジャータ固有
母の祈り100%HPが半分未満になると回避値が上昇する
自然治癒-毎ターン、HPが5回復する

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 速さ20あっても確定待ち伏せにならない
    2019-04-20 (土) 18:59:34 [ID:heOH3zI8hTQ]
    • 自信はないけど、先制と先制って打ち消し合うんじゃなかったっけ。
      2019-04-20 (土) 19:05:04 [ID:oacjhrBD/ZM]
    • これ何なん?相手にスキル何もついてなくても速さ22のハルディアで待ち伏せ発動しないときがある。
      2019-06-23 (日) 19:27:15 [ID:c0fYAEeGlTk]
  • 兄弟の絆が無い?
    2019-06-02 (日) 19:46:38 [ID:9dnO9QxCOiw]
  • 今回は叱咤激励を使えるキャラクターが複数いる(2人+本習得+ターシャの激励)ため、やろうと思えば無限移動が可能だったりということにも。自粛するかはプレイヤー次第
    2019-06-17 (月) 23:45:25 [ID:/L6U/wtjyKk]
  • 値切り上手と買い物上手は重複しないっぽい。はかない夢だった。
    2019-07-06 (土) 12:36:41 [ID:w1urcW5ulkE]
  • 命中0の状態で死闘の斧を使って攻撃するとフリーズした
    2019-09-26 (木) 01:21:19 [ID:XhrnTFITk5c]
  • ↑ 敵が武器を持っていない +
    2019-09-28 (土) 19:27:52 [ID:XhrnTFITk5c]
  • スキル 深追いは発生条件はHP×2%ではないような気が・・・ 22章のヘルピラム持ちに対してフォロスでチクチクすると、 現在HPが1でもけっこう発動する。 設定ミスだろうか?
    2019-10-30 (水) 21:44:27 [ID:Bzy5Z6Q1M7s]
  • 速さが異なる3ユニットの待ち伏せ発動率の調査をした。妙な結果が出たから、「方法に問題があるんじゃないか?」と指摘されそうだが…。①スローン 速さ22 装備ショートソード 発動率42.7%(64/150) ②フィヴィ 速さ18 装備エアブレード 発動率76.0%(76/100) ③クロード 速さ9 装備ハンドスピア 発動率43.0% ●調査に用いた敵 18章ソルバルディ 装備デスマ
    2019-12-18 (水) 17:37:55 [ID:OnH.sMEQfKU]
    • 結局、発動率の規則性は分からなかったが信頼できないスキルなので紙耐久のユニットには覚えさせない方がいいと思う。ハルディアのような並以上の耐久があり、追撃がなくとも敵を倒しきれるユニットに覚えさせるのが良いか。被ダメージの期待値を減らす目的で。
      2019-12-18 (水) 17:53:47 [ID:OnH.sMEQfKU]
  • リメイク版:複数回攻撃武器を装備して連続スキルが発動すると、攻撃全てに複数回が乗る。 例えば三連撃にシルフィード(2連続)が乗ると6回攻撃になる。 敵もこの仕様の為注意。
    2022-01-21 (金) 15:48:40 [ID:.S8n0ARAi0U]

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