スキル の変更点

最終更新:

#author("2024-02-09T14:46:22+09:00","","")
#author("2024-02-09T14:46:38+09:00","","")
#contentsx

***攻撃スキル [#oddfb36d]
|CENTER:106|CENTER:80|200||c
|スキル名|発動率|効果|備考|h
|~連続攻撃|(速さ×3)%|連続攻撃が確率で発生する||
|~確定連撃|100%|連続攻撃が必ず発生する||
|~三連撃|20%|3回連続で攻撃する||
|~神舞剣|(技)%|5回連続攻撃を行う||
|~乱れ撃ち|(技)%|5回連続攻撃を行う||
|~致命攻撃|-|技が致命率に加算される||
|~気合|-|HPが半分以下になると致命率が上昇する|致命率上昇値:(減少HP÷最大HP÷2×100)※小数点以下切捨て&br;発動条件は厳密にはHP「半分未満」|
|~精神集中|(技×2)%|技×2の確率で必ず命中する||
|~起死回生|20%|与えたダメージのHPを回復||
|~深追い|(HP×2)%|確率で攻撃を継続する|反撃時は同一射程のみ|
|~死闘|100%|どちらかが倒れるまで戦闘を継続する|反撃時は同一射程のみ|
|~脳天攻撃||マヒ|敵のみ|
//|~||||

***反撃スキル [#f53a5bda]
|CENTER:106|CENTER:80|280|180|c
|スキル名|発動率|効果|備考|h
|~怒り|25%|反撃時に25%の確率で致命攻撃する||
|~致命反撃|100%|反撃時に致命攻撃する||
|~待ち伏せ|(速さ×5)%|速さ×5%の確率で先制攻撃が発生する||
|~先制攻撃|100%|攻撃されても先制攻撃する||

***防御スキル [#g644e7a0]
|CENTER:106|CENTER:80|280|180|c
|スキル名|発動率|効果|備考|h
|~受け流し|(技)%|剣士の防御技(技%で攻撃を無効化)||
|~斧防御|(力)%|斧兵の防御技(力%で攻撃を無効化)||
|~魔法の盾|(魔力)%|魔法の盾で攻撃を受け止める||
|~魔法の盾II|25%|魔法の盾で攻撃を受け止める||
|~魔法の盾(特)|100%|魔法の盾で攻撃を受け止める||
|~大盾|12%|攻撃を確率で無効化する||
|~盾使い|(技)%|盾で攻撃を受け止める||
|~加護|(幸運×2)%|死亡する攻撃を受けた場合、幸運×2%で生き残る||
|~セナの頑張り|50%|死亡する攻撃を受けた場合、50%で生き残る||
|~不死|100%|不死になる(HP1残す)&br;毒、イベント死亡、見切り等例外あり||

***特殊コマンドスキル [#z9b5c5d7]
|CENTER:106|CENTER:80|280|180|c
|スキル名|発動率|効果|備考|h
|~叱咤激励|-|隣接する仲間に気合を入れて再行動させる||
|~ターシャの激励|-|隣接する仲間に気合を入れて再行動させる(周囲4マス)||

***オートスキル [#ke0ac06d]
|CENTER:106|CENTER:80|280|180|c
|スキル名|発動率|効果|備考|h
|~素質|-|経験値が1.5倍になる||
|~上級クラス|-|経験値の取得値が60%になる|素質習得時は無効化|
|~俊足|-|移動力が+1||
|~再移動|-|再移動ができる||
|~鍵開け|-|宝箱や扉、格子扉を開ける||
|~自然治癒|-|毎ターン、HPが5回復する||
|~特攻解除|-|特攻を無効化する||
|~致命回避|-|致命攻撃を受けない||
|~強い意思|-|状態異常にならない||
|~強健|-|HPが0になっても離脱する&状態異常にならない||
|~教母の守り|-|HPが0になっても離脱する&状態異常にならない||
|~値切り上手|-|買い物価格が約25%引きになる||
|~買い物上手|-|買い物価格が33%引きになる||
|~薬草摘み|15%|野生の薬草を見つけることがある|23ターン以内まで|
|~努力家|15%|15%の確率で再行動ができる|1ターンに一度のみ|
|~再行動|%|%の確率で再行動ができる|1ターンに一度のみ・敵のみ|
|~回避上昇|-|回避が20%上昇する||
|~潜む|-|地形効果が50%UP||
|~祈り|-|HPが半分未満になると回避値が上昇する|回避率上昇値:(減少HP÷最大HP÷2×100)※小数点以下切捨て|
|~指揮官I|-|3マス以内の味方の命中が10%UP||
|~指揮官II|-|5マス以内の味方の命中が15%UP||
|~辺境の名将|-|味方の攻撃力・防御力を1UP||
|~戦いの詩|-|3マス以内の味方の攻撃力を1UP||
|~魅惑|-|隣接する仲間の攻撃力を3UPする||
|~栄養補給|-|隣接する仲間の攻撃力を3UPする||
|~セナの誘惑|-|隣接する仲間の攻撃力を3UPする||
|~託された想い|-|3マス以内の味方の攻撃+3、命中が+15、致命+3||
|~隣接護衛|-|隣接する味方をガードする(守備・魔防力+3)||
|~隣接護衛II|-|隣接する味方をガードする(守備・魔防力+5)||
|~カリスマ|-|5マス以内の味方の回避が10%UP||
|~悪臭|-|周囲3マスの味方に悪影響を及ぼす(命中-20%)|無能習得時は無効化|
|~無能|-|周囲5マスの味方に悪影響を及ぼす(攻撃-1 命中-10% 回避-10% 守備・魔防力-1)||
|~不治の病|-|毎ターンHPを1ポイント失う|アシュラム固有|
|~心の傷|-|HPが1になると自身が混乱する|スジャータ固有|
|~母の祈り|-|HPが半分未満になると回避値が上昇する|回避率上昇値:(減少HP÷最大HP÷2×100)※小数点以下切捨て|
|~裏稼業|-|レベルアップするごとに600デナリスを上納する||

***コメント [#u70430c1]
#pcomment(,noname,reply,10)