特殊効果 の履歴(No.11)

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特殊効果について

装備品にはいくつか特殊効果がついている。通称オプション(OP)。
装備を手に入れた時点でランダムに付与されるが、鍛冶屋の象嵌である程度自由に付け替える事が可能。
原則として装備品の種類毎に付け替えられない固定OP(一番上の枠)がひとつついており、それ以外の枠が自由枠となる。
自由枠は希少度に比例して増えていき、その数値も高くなる。
武将の固有装備は固定OPの代わりに揃え効果が付与されるため固定枠が存在しない。

特殊効果(上位)について

DLC1にて追加された仕様。
希少度が☆6(赤色)の装備品には必ず一つ金色の自由枠が付与され、この枠に入るOPは通常より効果が高くなる。
同じく象嵌で付け替えられるが、一度手に入れたことがある上位効果でないと付けられない。
霊宝精華に関しても同様なため、集めるのは時間がかかる。

特殊効果一覧

名称カテゴリ効果量備考
体力A
防御力A
近接攻撃力A霊宝精華
氣勢防護A
自軍の氣勢防護
氣勢維持力A
受け崩しA
受けA
隠密性A
仙術持続A
◯攻力A雷・炎・岩・毒・氷
◯耐性A雷・炎・岩・毒・氷
与ダメージB
氣勢ダメージB
近接ダメージB
近接氣勢ダメージB
氣勢攻撃ダメージB
氣勢攻撃の氣勢ダメージB
武技ダメージB
武技氣勢ダメージB
無傷時のダメージB
無傷時の氣勢ダメージB
窮地時のダメージB
窮地時の氣勢ダメージB
属性を纏わせた武器のダメージB
属性を纏わせた武器の氣勢ダメージB
不利効果の敵へのダメージB
不利効果の敵への氣勢ダメージB
◯◯の敵へのダメージB感電・火傷・鈍化・中毒・凍え
◯◯の敵への氣勢ダメージB感電・火傷・鈍化・中毒・凍え
◯◯ダメージB各種武器
◯◯氣勢ダメージB各種武器
絶脈ダメージB
遠距離ダメージB
遠距離氣勢ダメージB
急所命中時の遠距離ダメージB
急所命中時の遠距離氣勢ダメージB
射撃武器ダメージB
射撃武器氣勢ダメージB
弓ダメージB
弓氣勢ダメージB
連弩ダメージ
ダメージ反映(装備の軽さ)B霊宝精華
ダメージ反映(装備の重さ)B霊宝精華
ダメージ反映(◯攻力)B霊宝精華
氣勢ダメージ反映(装備の重さ)B霊宝精華
氣勢ダメージ反映(◯攻力)B霊宝精華
被ダメージF
被氣勢ダメージF
遠距離被ダメージF
遠距離被氣勢ダメージF
攻撃動作中の被ダメージF
攻撃動作中の被氣勢ダメージF
無傷時の被ダメージF
無傷時の被氣勢ダメージF
窮地時の被ダメージF
窮地時の被氣勢ダメージF
仙術ダメージB
属性ダメージB
◯属性ダメージB炎・氷・雷・岩・毒
◯属性付与B霊宝精華
属性被ダメージF
◯属性被ダメージF炎・氷・雷・岩・毒
属性耐性F
敵の状態異常蓄積A
敵の◯◯蓄積A感電・火傷・鈍化・中毒・凍え
有利効果の持続A
敵の不利効果の持続A
状態異常蓄積F
◯◯蓄積F感電・火傷・鈍化・中毒・凍え
不利効果の持続A
状態異常耐性A
氣勢獲得C
基本攻撃の氣勢獲得C
化勁の氣勢獲得C
氣勢消費C
化勁の氣勢消費C
武技の氣勢消費C
仙術の氣勢消費C
令◯術の氣勢消費C
ガードの氣勢消費C
体力回復A
龍癒の壺の所持上限A
龍癒の壺の体力回復量A
体力吸収(近接)
体力吸収(仙術)
標旗感知A
敵感知A
士気ポイント獲得A
仙氣獲得量A
銭の獲得量A
装備品ドロップ率A
幸運A
体力回復時 ◯◯D威力上昇・負傷軽減・移動加速
武技命中時 ◯◯D霊宝精華
威力上昇・負傷軽減・移動加速
武技命中時 敵に◯◯D霊宝精華
威力低下・移動減速
化勁成功時体力回復
化勁成功時 ◯◯D威力上昇・負傷軽減・移動加速・氣勢活発
遠距離攻撃命中時 矢玉回収D
遠距離攻撃命中時 移動加速D
仙術命中時 敵に◯◯D威力低下・氣勢脆弱・移動減速
絶脈成功時 体力回復E霊宝精華
絶脈成功時 矢玉補充D
絶脈成功時 敵に◯◯D負傷増大・威力低下
絶脈成功時 ◯◯D威力上昇・負傷軽減・氣勢活発
絶脈成功時不利効果解除D霊宝精華
秘技化勁成功時 ◯◯D霊宝精華
威力上昇・負傷軽減・移動加速
秘技化勁成功時 敵に◯◯D霊宝精華
威力低下・負傷増大・氣勢脆弱・移動減速
化勁転撃成功時 ◯◯D霊宝精華
移動加速
化勁転撃成功時 敵に◯◯D霊宝精華
威力低下・負傷増大・氣勢脆弱・移動減速
矢玉所持上限A
ガード時の属性ダメージ無効A霊宝精華
死亡時の仙氣喪失A
神獣ゲージ獲得A
追随特典装備のみ(ver1.09時点)
所持している武具の強化最大値まで
強化素材、費用が不要になる

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 象嵌だけっぽいですね~現状は。。。
    正直、細かい所が今回は、色々残念ですね~
    2023-03-20 (月) 11:05:16 [ID:CveR9gytHh6]
  • ガード時属性ダメ無効強過ぎん?
    2023-03-21 (火) 18:49:55 [ID:RoRznrRd3cQ]
  • 小物は壺の所持上限増やすやつが1番かな
    2023-03-21 (火) 20:18:51 [ID:RoRznrRd3cQ]
  • そんなのもあるのか、小物の方にコメントしちゃったけどドロップ率A-もあったよ
    2023-03-22 (水) 00:22:14 [ID:BKszjunC6gU]
  • 絶脈成功時体力回復の習得の仕方を教えてください。
    2023-03-27 (月) 23:59:39 [ID:zZXyGBm0Wa2]
  • 霊宝精華なのでは?その場合、猿マラソンするしかないですね。
    2023-03-28 (火) 00:25:35 [ID:CveR9gytHh6]
  • 確認したら、やっぱり霊宝精華でした。
    恐らく2週目以降の近接武器に付く特殊効果でしょう。2週目の猿マラソンで入手するのが楽でしょう。
    2023-03-28 (火) 06:45:42 [ID:CveR9gytHh6]
  • 体力吸収系って回復量ゴミだよね・・・現状回復時○○系の発動の為の物。
    2023-03-29 (水) 21:33:32 [ID:o1.kvw0bE6w]
  • 令木・摂活術と効果が加算なのか乗算なのかは解らないけど兎に角重複して適用されるんで、合わさると結構バカに出来ない量回復するようになるよそれでも一回5~15位だけど。妖怪への絶脈はなんか回復割合が高く設定されてるのか術と合わせてると100以上モリッと回復することもある
    2023-03-30 (木) 02:13:56 [ID:.4nxCPOhin2]
  • 反映変化は遠距離武器にも効果があるようですね。(近接武器に付いていれば遠距離武器にも影響する)
    大部分の遠距離武器は水が最大補正ですが、水に振らないビルドでも火力を上げられそうです。
    2023-07-09 (日) 22:09:46 [ID:4MKGqMMw2Os]
  • 今回のアプデで一部のOPが上方修正されましたが、アプデ前から付与している場合は象嵌でもう一度付け直さないと新しい数値にならないので注意。
    2023-09-30 (土) 16:36:31 [ID:ZkZ1CWvBK1.]
  • DLC1以降のアプデで追加された特殊効果を記載、ついでに既存OPの情報も手直し。記載漏れやミスがあったらすみません。
    2023-10-12 (木) 23:31:34 [ID:ZkZ1CWvBK1.]
  • Ver1.300で追加された分と名前が変わった分を追記補正。機略の項目と確認出来た分の◯を追記。OPを付けられる部分が変わっているみたいなので確認しつつ後日補正します。
    2023-12-20 (水) 20:27:37 [ID:ueXf07LzBeI]
  • 効果量とその他諸々追記。数値に関して最高数値がつくレア枠がない部位があったため一部の効果量は少し違ってくるかもしれません。
    2023-12-21 (木) 17:28:50 [ID:ueXf07LzBeI]
  • 機略に属性防護が付いたのを確認したので編集に加えさせてもらいました
    2024-01-31 (水) 13:45:51 [ID:gV4aEjKVuMs]


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