ヒュンメル・トラバルト
- 唯一の飛び道具持ち。……の割に射程は少し長い程度だが、操作感は他キャラと隔絶している。その独特さを受け入れられるか、使いこなせるか否かで評価は大きく変わる。
- サマーソルトとバーストショット以外のスキルはどれも攻撃判定が発生するまで少し間がある。また、その判定自体もキャラクターから少し距離を置いた場所に発生することが多く、これがクセが強いゆえんとなっている。
- ただスキルの性能自体は強い。長めのガードにおまけの自動反撃カウンタートリック。避けと攻撃が一体となったアサルトレイン。そしてプロミネンスショット、トリプルボマーなどの範囲攻撃も使いこなせば強い。SP回収用溜め攻撃の射程が長いのも便利。
- 使い方としては他のキャラとは考え方を一変させる必要がある。他は「避けてから突っ込んで攻撃」だが、ヒュンメルは「攻撃を置いてから避ける」「(高消費スキルのダメージ大幅軽減で)攻撃されながら攻撃する」である。あと発生間合いの把握も必須。
- 最大の問題は、超スキルリーサルレイド&超状態異常発生能力持ちで、最初から最後までいるラクシャと属性が被ること。更に参入が遅い上に離脱期間も長い。合う人は重用するが、使わない人は使わないままになりがち。
スキル
名前 | 消費SP | Lv | 威力 | スタン | ブレイク | 範囲 | 習得方法 |
サマーソルト | 8 | 1 | C+ | C+ | D | | |
バーストショット | 10 | 1 | C+ | C+ | C | | |
ベノムバレット | 12 | 1 | C | C | D | | |
カウンタートリック | 15 | 1 | B++ | A | A | | |
クエイカー | 16 | 1 | C++ | C+ | C+ | | 紅き指南書《震》 |
ギルティレイド | 20 | 1 | B+ | B++ | C++ | | |
ジャジメント | 22 | 1 | B+ | B | A | | |
トリプルボマー | 24 | 1 | B++ | A+ | C+ | | |
アサルトレイン | 25 | 1 | B | B | B | | マスターコング |
ヴァロークイック | 40 | 1 | A | B++ | A+ | | |
メルトクラッカー | 45 | 1 | A+ | B++ | B++ | | |
プロミネンスショット | 50 | 1 | A+ | B+ | C++ | | |
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