ヒュンメル
最終更新: 2023-12-04 (月) 14:19:01
ヒュンメル・トラバルト [編集]
- 通常攻撃のリーチが長めで、中距離から攻撃できる。溜め攻撃は更にリーチが長くSP回収量も多いため、上手く使うことで中遠距離から安全に戦うことが可能。ただし素早く広範囲の敵を攻撃することはやや苦手。
- 発動から一拍置いて攻撃判定が発生するスキルが多い。ターゲッティングしていても対象が動き回ると外れることも多いため、敵の動きの隙間にしっかり差し込んでいく使い方が肝心。
- ジャジメントやプロミネンスショットは威力が高いうえに射程が非常に長い。溜め攻撃と交互に使うことで敵と距離を詰めることなく充分なダメージを与えることができる。
- 初期技のギルティレイドはラクシャのリーサルレイドと同様、ヒットした対象の動きを一瞬停止させる効果がある。
- 当て身技のカウンタートリックが非常に優秀。出が早く、当て身判定時間もそこそこ長いため、フラッシュガードより安全性が高い。
- 参入が遅めで離脱期間も長いという欠点はあるが、総じてステータス・スキル共に優秀で、強敵相手にも距離をとって戦えることで高難易度でも安定性が高い。挙動にクセはあるが、苦戦しているなら使ってみることをお勧めする。
スキル [編集]
名前 | 消費SP | Lv | 威力 | スタン | ブレイク | 範囲 | 習得方法 |
サマーソルト | 8 | 1 | C+ | C+ | D | | |
バーストショット | 10 | 1 | C+ | C+ | C | | |
ベノムバレット | 12 | 1 | C | C | D | | |
カウンタートリック | 15 | 1 | B++ | A | A | | |
クエイカー | 16 | 1 | C++ | C+ | C+ | | 紅き指南書《震》 |
ギルティレイド | 20 | 1 | B+ | B++ | C++ | | |
ジャジメント | 22 | 1 | B+ | B | A | | |
トリプルボマー | 24 | 1 | B++ | A+ | C+ | | |
アサルトレイン | 25 | 1 | B | B | B | | マスターコング |
ヴァロークイック | 40 | 1 | A | B++ | A+ | | |
メルトクラッカー | 45 | 1 | A+ | B++ | B++ | | |
プロミネンスショット | 50 | 1 | A+ | B+ | C++ | | |
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