#author("2017-10-29T16:34:35+00:00","","") #author("2020-01-18T07:23:49+00:00","","") *ヒュンメル・トラバルト [#cde8b170] #contentsx -唯一の飛び道具持ち。……の割に射程は少し長い程度だが、操作感は他キャラと隔絶している。その独特さを受け入れられるか、使いこなせるか否かで評価は大きく変わる。 -サマーソルトとバーストショット以外のスキルはどれも攻撃判定が発生するまで少し間がある。また、その判定自体もキャラクターから少し距離を置いた場所に発生することが多く、これがクセが強いゆえんとなっている。 -ただスキルの性能自体は強い。長めのガードにおまけの自動反撃カウンタートリック。避けと攻撃が一体となったアサルトレイン。そしてプロミネンスショット、トリプルボマーなどの範囲攻撃も使いこなせば強い。SP回収用溜め攻撃の射程が長いのも便利。 -使い方としては他のキャラとは考え方を一変させる必要がある。他は「避けてから突っ込んで攻撃」だが、ヒュンメルは「攻撃を置いてから避ける」「(高消費スキルのダメージ大幅軽減で)攻撃されながら攻撃する」である。あと発生間合いの把握も必須。 -最大の問題は、超スキルリーサルレイド&超状態異常発生能力持ちで、最初から最後までいるラクシャと属性が被ること。更に参入が遅い上に離脱期間も長い。合う人は重用するが、使わない人は使わないままになりがち。 -通常攻撃のリーチが長めで、中距離から攻撃できる。また、溜め攻撃は非常にリーチが長くSP回収量も多いため、上手く使うことで遠距離から安全に戦うことが可能。ただし素早く広範囲の敵を攻撃することはやや苦手。 -発動から一拍置いて攻撃判定が発生するスキルが多い。ターゲッティングしていても対象が動き回ると外れることも多いため、敵の動きの隙にしっかり差し込んでいく使い方が肝心。 -ジャジメントやプロミネンスショットは威力が高いうえに射程が非常に長い。溜め攻撃と交互に使うことで敵と距離を詰めることなく充分なダメージを与えることができる。 -当て身技のカウンタートリックが非常に優秀。出が早く当て身判定もそこそこ長いため、フラッシュガードより安全性が高い。 -総じてステータス・スキル共に優秀で、強敵相手にも距離をとって戦えることで高難易度でも安定性が高い。挙動に若干のクセはあるが、苦戦しているなら使ってみることをお勧めする。 **スキル [#tfef023d] |130|CENTER:60|CENTER:30|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|||c |名前|消費SP|Lv|威力|スタン|ブレイク|範囲|習得方法|h |~サマーソルト|8|1|C+|C+|D||| |~バーストショット|10|1|C+|C+|C||| |~ベノムバレット|12|1|C|C|D||| |~カウンタートリック|15|1|B++|A|A||| |~クエイカー|16|1|C++|C+|C+||紅き指南書《震》| |~ギルティレイド|20|1|B+|B++|C++||| |~ジャジメント|22|1|B+|B|A||| |~トリプルボマー|24|1|B++|A+|C+||| |~アサルトレイン|25|1|B|B|B||マスターコング| |~ヴァロークイック|40|1|A|B++|A+||| |~メルトクラッカー|45|1|A+|B++|B++||| |~プロミネンスショット|50|1|A+|B+|C++||| *コメント [#fc395a83] #pcomment(,noname,reply,10)
©2016 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」