コメント/検証まとめ の履歴(No.13)
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検証まとめ
- 近接武器、ダメージ反映愛用度Aの検証結果、
愛用度0、1496、愛用度MAX、1544、
愛用度maxでも1.032%の上昇率でした
[ID:elvB4J5fy.Y]
- 1.032%ではなく3.2%の間違いです
[ID:elvB4J5fy.Y]
- ここにふさわしい内容かどうかわかりませんがメモしておきます。LV170の武器(神器と妖属性かつ最上大名物のみ)は、愛用度による攻撃性能の増加がLV160時よりも少なくなるようです。神器LV160だと愛用度ゲージ5本で攻撃性能+35ですが、LV170だと4本目の時点で+21になり増加がストップ。ちなみに最上大名物(紫)かつ妖属性だと愛用度ゲージが神器と同じ5本になりますが、LV160だと神器と同じくゲージ5本で攻撃性能+35、LV170だと+4本目の時点で24になり増加がストップします。
[ID:II/JAO7r8Mo]
- 木主です。改めて計算し直してみましたが、おそらく「LV+希少度補正(紫3、緑4)+愛用度補正(ゲージ4本で7、5本で10)」の上限が180になっているからかもしれません。各武器ページの神器時の攻撃性能は希少度について考慮していない数値だったので、そちらも修正しておきます。
[ID:II/JAO7r8Mo]
- 木主です。アップデートにより上限が180から190に変更されたようなので、ver1.11対応の式に修正しておきます。
[ID:2ZBIDsLJVYg]
- 焼き直しで「ガードの気力 -9.0%(愛用度補正後は-10.0%)」を確認、表を修正。愛用度補正も-0.2%→-1.0%と大きく変化しているし、補正が同じ-0.2%の「近接攻撃の気力」と「武技の気力」も、確認できていないだけでさらに上があったりして…?
[ID:2ZBIDsLJVYg]
- 組み討ちと無双富岳の検証についてですが、アップデートにより無双富岳にも組み討ちのダメージが適用されるようになったので修正しておきます。
[ID:2ZBIDsLJVYg]
- ダメージ反映(装備の軽さ)とダメージ反映(敏捷さ)の検証結果を追加しました。軽装一式は(装備の軽さ)を、中装一式と重装一式は敏捷B以上を達成しつつ(敏捷さ)を選択、がいい感じですかね。
[ID:2ZBIDsLJVYg]
- 神宝の+値を28以上にしても性能が変化しない現象が不具合として修正されたそうですが、もしかして攻撃(防御)性能の計算式の一部分、「10 × +値 + c」に上限が設定されていたのでは?と推測。神器ではなく神宝と名指ししている辺り、c=神宝補正の30 を失念して上限を300に設定したのかなぁと。ちなみにbの上限は変更なしのようです。
[ID:bliQhTXYIWI]
- 妖念発動時のダメージ検証結果を追加。何か間違いがあれば修正願います。
[ID:qV0bZQahNPc]
- アムリタゲージのダメージ反映はどうなっているのでしょうか?
[ID:6fab1jJEN.w]
- 攻撃(防御)性能の計算式について。装備の+値が99までは計算式通りになりますが、+100以降は伸びが鈍くなり式通りにならないことを確認しました。
[ID:WlktyfkBwtU]
- 木主です。色々と調べて計算式がわかったので編集しておきます。
[ID:WlktyfkBwtU]
- 仁王は遠近2種x2個の武器を切り替えて使えるシステムですが、使っている装備:A、使っていない装備:B 以上とすると、使っていない近接武器スキルが反映しないのと同様、 『現在使っていない遠距離武器は、スキルが反映しない』 のでしょうか?
[ID:t7pKZEu9TWQ]
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