検証まとめ

最終更新: 2023-12-04 (月) 13:09:48

検証まとめ [編集]

目次

各種検証データのページです。

装備の特殊効果や忍術・陰陽術の詳細な上昇量や
各攻撃・武技のダメージを知りたい調べたい、という検証勢向けの項目を作成しました。
威力検証などの内容はこちらに書いてください。
必要に応じて専用の項目を作成して移行するかもしれません。

ダメージ系の検証 [編集]

効果時間系の検証 [編集]

特殊効果・揃え効果系の検証 [編集]

その他の検証 [編集]

Ver 1.27時点での、攻撃(防御)性能の計算式。
攻撃(防御)力ではないので注意。

希少度補正

希少度増加値
数物0
名物1
大名物2
最上大名物3
神器4
神宝5

愛用度補正

希少度ゲージ0ゲージ1ゲージ2ゲージ3ゲージ4ゲージ5
数物01----
名物012---
大名物0124--
最上大名物01257-
神器・神宝0125710

※妖属性武器の愛用度は、希少度が1ランク分増加したものになる(例:妖属性かつ最上大名物の場合、ゲージのタイプが神器と同じになる)

a…装備品の基本性能、ただし希少度が神器以上の場合はタイプ毎に定められた数値(各装備品ページ参照)
b…装備品のレベル + 希少度補正 + 愛用度補正、bは210が上限
c…希少度が神宝の場合は30、他は0
d…装備品の+値、99を超える場合は99として扱う
e…装備品の+値 - 99、最小値は0
f…武器は3.5、体防具は2、脚防具は1.5、頭・腕・足防具は1、小物は0.35
g…武器は10.5、体防具は6、脚防具は4.5、頭・腕・足防具は3、小物は1.05
h…(b + c + d × 10 - 1) × f + e × g、hの計算結果は小数点以下切り捨て

攻撃(防御)性能 = a + h

神宝の武器と防具はレベルが195以上ならば、希少度補正及び愛用度補正込みで、bの上限である210に届く。
そのため、Ver 1.27現在はレベル200にこだわる必要性はあまりない。

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 近接武器、ダメージ反映愛用度Aの検証結果、
    愛用度0、1496、愛用度MAX、1544、
    愛用度maxでも1.032%の上昇率でした
    2020-04-14 (火) 15:15:56 [ID:elvB4J5fy.Y]
    • 1.032%ではなく3.2%の間違いです
      2020-04-14 (火) 15:17:19 [ID:elvB4J5fy.Y]
  • ここにふさわしい内容かどうかわかりませんがメモしておきます。LV170の武器(神器と妖属性かつ最上大名物のみ)は、愛用度による攻撃性能の増加がLV160時よりも少なくなるようです。神器LV160だと愛用度ゲージ5本で攻撃性能+35ですが、LV170だと4本目の時点で+21になり増加がストップ。ちなみに最上大名物(紫)かつ妖属性だと愛用度ゲージが神器と同じ5本になりますが、LV160だと神器と同じくゲージ5本で攻撃性能+35、LV170だと+4本目の時点で24になり増加がストップします。
    2020-06-05 (金) 18:08:06 [ID:II/JAO7r8Mo]
    • 木主です。改めて計算し直してみましたが、おそらく「LV+希少度補正(紫3、緑4)+愛用度補正(ゲージ4本で7、5本で10)」の上限が180になっているからかもしれません。各武器ページの神器時の攻撃性能は希少度について考慮していない数値だったので、そちらも修正しておきます。
      2020-06-06 (土) 13:52:07 [ID:II/JAO7r8Mo]
      • 木主です。アップデートにより上限が180から190に変更されたようなので、ver1.11対応の式に修正しておきます。
        2020-07-31 (金) 00:34:12 [ID:2ZBIDsLJVYg]
  • 焼き直しで「ガードの気力 -9.0%(愛用度補正後は-10.0%)」を確認、表を修正。愛用度補正も-0.2%→-1.0%と大きく変化しているし、補正が同じ-0.2%の「近接攻撃の気力」と「武技の気力」も、確認できていないだけでさらに上があったりして…?
    2020-06-27 (土) 01:32:58 [ID:2ZBIDsLJVYg]
  • 組み討ちと無双富岳の検証についてですが、アップデートにより無双富岳にも組み討ちのダメージが適用されるようになったので修正しておきます。
    2020-07-31 (金) 01:09:05 [ID:2ZBIDsLJVYg]
  • ダメージ反映(装備の軽さ)とダメージ反映(敏捷さ)の検証結果を追加しました。軽装一式は(装備の軽さ)を、中装一式と重装一式は敏捷B以上を達成しつつ(敏捷さ)を選択、がいい感じですかね。
    2020-08-17 (月) 15:20:55 [ID:2ZBIDsLJVYg]
  • 神宝の+値を28以上にしても性能が変化しない現象が不具合として修正されたそうですが、もしかして攻撃(防御)性能の計算式の一部分、「10 × +値 + c」に上限が設定されていたのでは?と推測。神器ではなく神宝と名指ししている辺り、c=神宝補正の30 を失念して上限を300に設定したのかなぁと。ちなみにbの上限は変更なしのようです。
    2020-10-22 (木) 18:01:42 [ID:bliQhTXYIWI]
  • 妖念発動時のダメージ検証結果を追加。何か間違いがあれば修正願います。
    2020-11-04 (水) 22:46:52 [ID:qV0bZQahNPc]
  • アムリタゲージのダメージ反映はどうなっているのでしょうか?
    2020-12-09 (水) 02:22:45 [ID:6fab1jJEN.w]
  • 攻撃(防御)性能の計算式について。装備の+値が99までは計算式通りになりますが、+100以降は伸びが鈍くなり式通りにならないことを確認しました。
    2021-12-16 (木) 23:31:51 [ID:WlktyfkBwtU]
    • 木主です。色々と調べて計算式がわかったので編集しておきます。
      2021-12-19 (日) 23:30:12 [ID:WlktyfkBwtU]
  • 仁王は遠近2種x2個の武器を切り替えて使えるシステムですが、使っている装備:A、使っていない装備:B 以上とすると、使っていない近接武器スキルが反映しないのと同様、 『現在使っていない遠距離武器は、スキルが反映しない』 のでしょうか?
    2022-12-26 (月) 00:20:01 [ID:t7pKZEu9TWQ]
    • その通りです。
      2022-12-26 (月) 10:54:48 [ID:geE43E2xqcE]

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