バフ・デバフの効果 の履歴(No.13)

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バフ・デバフ(有利・不利)の効果

バフとデバフの効果

効果スキル効果量効果時間
攻撃増強
(近接ダメージ上昇)
陰陽術修羅符+40%30秒~50秒
忍術剛力丹+20%20秒~50秒
サムライスキル常世払い・天+50%7秒
刀スキル浮葉+15%60秒
二刀スキル流・天+35%20秒
二刀スキル心眼 弐+80%15秒
槍スキル絡め取り 弐+60%10秒
斧スキル烈火+30%30秒
鎖鎌スキル朱夏+35%40秒
手斧スキル気焔+20%40秒
仕込棍スキル双竜乱舞 弐+50%20秒
天眼孔雀アムリタ吸収で構え別の有利効果(上段)+15%20秒
武器雪月花の3連撃で攻撃増強+15%30秒
絵巻敵の気力切れで攻撃増強+20%30秒
劫火旋棍スキル劫火 1コンボ時+5%2秒
劫火 15コンボ時(最大)+40%
転変燎原薙刀鎌スキル転変燎原1+10%10秒
転変燎原2+15%
転変燎原3+20%
転変燎原4+25%
転変燎原5+30%
虎穴斧スキル虎穴+50%常世中
狂乱妖怪技ぬっぺふほふ+50%20秒
アイテムぬっぺふほふの干し肉
多芸多才揃え効果多芸多才1+6%45秒
多芸多才2+12%
多芸多才3+18%
多芸多才4+24%
多芸多才5+30%
多芸多才6+36%
多芸多才7+42%
多芸多才8+48%
多芸多才9+60%
効果スキル効果量効果時間
属性やられ属性付与-20%15秒~20秒
混沌-50%15秒~20秒
防御低下陰陽術修羅符-20%30秒~50秒
克金符-20%20秒~50秒
鎖鎌スキル白秋-10%40秒
手斧スキル気焔-10%40秒

効果アイコン

有利効果(バフ)一覧

効果名効果
対火増強対火増強火属性に対する抵抗力が増加する。
対水増強対水増強水属性に対する抵抗力が増加する。
対雷増強対雷増強雷属性に対する抵抗力が増加する。
対毒増強対毒増強毒に対する抵抗力が増加する。
対麻痺増強対麻痺増強麻痺に対する抵抗力が増加する。
攻撃増強攻撃増強攻撃力が上昇する。
防御増強防御増強防御力が上昇する。
体力自動回復体力自動回復体力が徐々に回復する。
気力回復増強気力回復増強気力回復速度が上昇する。
水濡れ水濡れ受ける火ダメージが減少するが、雷ダメージが増加する。また、火と悪臭が解除される。
結界結界触れた常世を打ち消す。
温泉温泉温泉の効果により、体力が徐々に回復する。
隠れ身隠れ身姿が薄くなり敵に気づかれにくくなる。
無音移動無音移動攻撃以外の動作で物音を立てなくなり、敵に気づかれにくくなる。
落下軽減落下軽減落下ダメージが軽減される。
移動加速移動加速走りやダッシュなどの移動速度が上昇する。
透っ波透っ波姿が薄くなり敵に気づかれにくくなる。ただし、防御力は低下する。
幸運増強幸運増強希少なアイテムが出現しやすくなる。
昂霊昂霊アムリタゲージの加算量が増加する。
妖怪誘引妖怪誘引妖怪が自ら近づいて来るようになる。
素手増強素手での攻撃力が上昇する。
変わり身変わり身攻撃を受けて体力が0になっても30%の体力で自動復活する。
奪霊奪霊敵に攻撃がヒットするたびにアムリタを得られる。
増霊増霊獲得アムリタが増加する。敵を倒すほど増加の度合いが大きくなる。
愛用増幅愛用増幅愛用度が上昇しやすくなる。
獲得金増加獲得金増加得られる金が増加する。
護身護身一定量のダメージを防ぐ。防ぐことのできるダメージ量は時間経過でも減少する。
感知強化感知強化コンパスで感知できるものが増える。
属性状態異常無効属性状態異常無効属性の状態異常にならない。
残心・天残心・天次に出す攻撃のダメージが増加する。
残心・人残心・人次に攻撃をガードしたとき、気力を消費しない。
残心・地残心・地次に回避行動を行ったとき、気力を消費しない。
怯み無効怯み無効敵の攻撃を受けても怯まない。
波動波動残心を行うと波動による攻撃が放たれる。
攻撃気力軽減攻撃気力軽減近接攻撃の気力消費が軽減される。
回避気力軽減回避行動の気力消費が軽減される。
衰気敵に与える気力ダメージが増加する。
嵐勢刀嵐勢刀攻撃の気力消費が減少する。効果が切れる前に攻撃を当てると効果が強化される。
盤石刀盤石刀攻撃で受けるダメージが減少する。効果が切れる前に攻撃を当てると効果が強化される。
矢防ぎ飛び道具による攻撃を無効化する。
劫火劫火旋棍で途切れずに攻撃し続けることで与えるダメージが増加する。
集霊アムリタゲージが徐々に増加する。
地形影響無効地形影響無効地形の影響を受けない。
攻撃増強攻撃増強攻撃力が上昇する。
幸運増強幸運増強希少なアイテムが出現しやすくなる。
粋然全ての有利効果と不利効果を解除する(これによってこの効果自体が解除されることはない)。
気力消費軽減気力消費軽減気力消費が軽減される。
虎視虎視弓を構えて敵を狙い続けると矢の威力が増加する。
痺れ矢痺れ矢矢に麻痺の効果が付与される。
斬衝斬衝強い攻撃を行った際に武器から衝撃波が放たれる。
斥風斥風風をまとい、自分に向けて放たれた飛び道具を自動的に弾き返す。
すねこすりすねこすりすねこすりの随伴効果。妖力が一定時間ごとに増加する。
昂妖昂妖妖力の加算量が増加する。
金剛甲羅河童の妖怪技の効果。背中に河童の甲羅をまとい、背面からの攻撃で受けるダメージを軽減する。
毒矢矢に毒の効果が付与される。
転変燎原転変燎原薙刀鎌の奥義「転変燎原」の効果。段階に応じて攻撃力が増加する。
転変怒涛薙刀鎌の奥義「転変怒涛」の効果。段階に応じて気力消費が減少する。
虎穴虎穴常世の中にいる時、自分の攻撃のダメージが大幅に増加する。
修羅の一難修羅の一難修羅の夢路で出現する一部の敵に、恒久的に付与されている有利効果。
狂乱攻撃力が大きく上昇するが、気力消費と受ける気力ダメージが増加する。
多芸多才敵に武技を当てるたびに有利効果「多芸多才」を得る。当てた武技は記録され、カウントが進む。カウントの上限は9で、カウントの値に応じて近接攻撃のダメージが増加する。ただしカウントされない武技(大太刀の朝風・夕風)もある為注意が必要。他には追い討ち・組み討ち・透っ破抜きも武技扱いなのでカウントを貯める事ができる。

※狂乱と多芸多才は、状態画面の効果アイコン一覧に表示されない

不利効果(デバフ)一覧

効果名効果
火火属性の状態異常。徐々に体力が減少する。
水水属性の状態異常。攻撃で受けるダメージが増加する。
雷雷属性の状態異常。移動や攻撃の速度が低下する。
浄浄属性の状態異常。妖属性を失い、受ける気力ダメージが増加する。また、有利効果が解除される。
妖妖属性の状態異常。浄属性を失い、受ける気力ダメージが増加する。また、増加分相当の気力を相手に吸収される。妖怪の場合は、さらに気力上限が増加分相当減少する。
混沌混沌混沌の状態異常。攻撃で受けるダメージが増加し、気力回復速度が低下する。妖怪の場合、一部の例外を除いて気力が回復しなくなる。
毒毒の状態異常。徐々に体力が減少する。
麻痺麻痺麻痺の状態異常。動けなくなる。
攻撃低下攻撃低下攻撃力が低下する。
防御低下防御低下防御力が低下する。
防御低下防御低下防御力が低下する。
悪臭悪臭薬の回復効果が低下し、隙が大きくなる。
常闇常闇常闇内にいることで受ける影響。気力回復速度が低下する。かわりに、妖力が溜まりやすくなる。
重量超過重量超過装備している防具の重さ合計が上限を超えている状態。気力消費が著しく増加する。
移動低下移動低下走りやダッシュなどの移動速度が低下する。
遅鈍遅鈍移動や攻撃などの速度が低下する。
目潰し目潰し攻撃の際に相手をとらえられなくなる。
粘着粘着アイテムの使用と武器の持ち替えができなくなる。
攻撃の気力消費増大攻撃の気力消費増大近接攻撃の気力消費が増加する。
回避の気力消費増大回避の気力消費増大回避の気力消費が増加する。
脆気脆気敵から受ける気力ダメージが増加する。
漏活漏活ダメージを受けるたびに精気が放出される。精気はダメージを与えた者に吸収され、体力を回復させる。
感爆体力が0になるか、ダウンするか、火の状態異常を受けると爆発する。この爆発に巻き込まれた者もまた爆発する。
気力回復低下気力回復低下気力回復速度が低下する。また、残心での気力回復量が減少する。

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 与ダメージバフ一覧に連綿を追加。間違いがあれば修正願います。ちなみに連綿を検証して気づいたのですが、Ver1.18現在連綿と他のバフは乗算されるようです。多芸多才が修正されたようにこちらもそうなりそうですが。
    2020-11-02 (月) 11:43:40 [ID:qV0bZQahNPc]
  • 酒呑童子の面のアムリタ吸収で攻撃増強は多分神猿と同じ10%
    2020-11-03 (火) 22:18:14 [ID:vCIqfqlSF0U]
  • 連綿ダメージを検証しました、対象は中段強一段目です、小数点以下を四捨五入しています、バージョンは1.26.00
    連綿1 +5%、連綿2 +8%、連綿3 +12%、連綿4 +14%、連綿5 +14%、連綿6 +19%、連綿7 +21%、連綿8 +24%、連綿9 +26%、連綿10 +28%
    2021-02-23 (火) 23:39:44 [ID:r8sFiiGRUKo]
    • ↑↑の木の者です。アップデートで倍率が変更されたのかと思いこちらでも検証してみましたが、どうやら攻撃の種類で倍率が変動するようです。このページに記載した倍率は弓勢拳で検証した数値ですが、速攻撃および強攻撃だと木主さんの情報に近くなりました。おそらく基本倍率が木主さんの数値で、武技の場合だと倍率が強化される、という感じかもしれません。
      2021-02-24 (水) 01:43:06 [ID:2S3RBZ4YnPo]
      • 一応補足。前回・今回ともに「武技のダメージ」などのダメージ系OPは外した状態で検証を行っています。
        2021-02-24 (水) 01:59:07 [ID:2S3RBZ4YnPo]
      • 弓勢拳、矢倉崩し、手刀打ち、五月雨蹴り初擊を確認しました、強攻撃より倍率が大きいですね
        上昇率は弓勢拳<五月雨蹴り=手刀打ち<矢倉崩しでダメージと反比例でした
        今回試した弓勢拳と矢倉崩しの平均値がほぼ手刀打ちと同じになったのでそれが中央値で±2~3%くらいなのかも
        手刀打ちの倍率はこんな感じでした
        連綿1 +10%、連綿2 +19%、連綿3 6 +27%、連綿4 +34%、連綿5 +40%、連綿6 +47%、連綿7 +53%、連綿8 +60%、連綿9 68%、連綿10 +76%
        前回は守護霊を外し忘れていましたが、今回は全部外したので武技ダメージOPはないはず
        2021-02-25 (木) 07:13:40 [ID:rypcT0E.SBU]
      • 検証乙の字です。
        2021-02-25 (木) 07:24:07 [ID:ZlQ05BDMtQ6]
  • 陰陽術奥義[陰の長久]について、
    記述が以前のものに戻されていましたが、以前の例としてあげられてた剛力丹の効果時間ですが
    陽忍の極みと陰の長久を両方つけても68秒になんてなりませんでしたし、
    他の複数の術アイテムでも試したところ、現在の記述が正しいものかと思われます
    2021-02-26 (金) 12:57:22 [ID:R8.MmxfzgJo]
  • 矢弾命中で防御低下が抜けています。
    効果量は計算で+9.9%なので他の命中系同様の10%で、効果時間は20秒でした。
    術命中系と違い確率による発生になりますが策士の鎧の固定OPと今孔明の揃え3の組み合わせで90%超えに持っていけます
    2021-04-18 (日) 22:28:59 [ID:juL3AIa82bs]
  • 気力消費減少バフが無い。
    2021-05-03 (月) 17:28:52 [ID:DJ2BMognYqU]
  • 妖力加算量増加も記載が無い
    2021-05-03 (月) 17:32:24 [ID:DJ2BMognYqU]
  • 酒呑童子の瓢箪の昇霊は30秒+40%。
    2022-01-29 (土) 01:51:59 [ID:jGnUDQPrQZ2]
  • 体力回復で防御増強って体力自動回復にも適用されますか?
    2022-05-01 (日) 22:30:02 [ID:fZD19D298ds]
  • もちろん。体の深奥、アムリタ吸収、妖怪技命中、武技で回復、他にも色々あるけどほとんどの体力回復で発動しますよ。
    2022-07-28 (木) 17:03:18 [ID:cbHzRAlCzPA]

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