各種検証データのページです。
装備の特殊効果や忍術・陰陽術の詳細な上昇量や
各攻撃・武技のダメージを知りたい調べたい、という検証勢向けの項目を作成しました。
威力検証などの内容はこちらに書いてください。
必要に応じて専用の項目を作成して移行するかもしれません。
特殊効果 | 組み討ち | 無双富岳 |
特殊効果無し | 3766 | 2999 |
---|---|---|
組み討ちダメのみ | 4106 | 2999 |
武技ダメのみ | 3906 | 3114 |
両方あり | 4247 | 3114 |
特殊効果 | 焼き直し | 固有 |
近接ダメージ | +4.0% +4.2% | +4.0% +4.4% |
---|---|---|
武技のダメージ | +4.9% +5.4% | +6.0% +6.6% |
火属性付与 | +12 +14 | +10 +12 |
水属性付与 | +12 +14 | +10 +12 |
雷属性付与 | +12 +14 | +11 +13 |
浄属性付与 | +6 +8 | +8 +10 |
妖属性付与 | +6 +8 | +8 +10 |
近接攻撃の気力 | -5.4% -5.6% | -6.0% -6.6% |
武技の気力 | -7.2% -7.4% | -8.0% -8.8% |
ガードの気力 | -9.0% -10.0% | -9.0% -9.9% |
近接気力ダメージ | +8.9% +11.9% | +5.0% +5.5% |
武技の気力ダメージ | +9.9% +12.9% | +7.0% +7.7% |
Ver 1.09時点での、攻撃(防御)性能の計算式。
攻撃(防御)力ではないので注意。
希少度補正
希少度 | 増加値 |
数物 | 0 |
---|---|
名物 | 1 |
大名物 | 2 |
最上大名物 | 3 |
神器 | 4 |
愛用度補正
希少度 | ゲージ0 | ゲージ1 | ゲージ2 | ゲージ3 | ゲージ4 | ゲージ5 |
数物 | 0 | 1 | - | - | - | - |
---|---|---|---|---|---|---|
名物 | 0 | 1 | 2 | - | - | - |
大名物 | 0 | 1 | 2 | 4 | - | - |
最上大名物 | 0 | 1 | 2 | 5 | 7 | - |
神器 | 0 | 1 | 2 | 5 | 7 | 10 |
※妖属性武器の愛用度は、希少度が1ランク分増加したものになる(例:妖属性かつ最上大名物の場合、ゲージのタイプが神器と同じになる)
a…装備品の基本性能、ただし希少度が神器の場合はタイプ毎に定められた数値(各装備品ページ参照)
b…装備品のレベル + 希少度補正 + 愛用度補正、bは180が上限
c…武器は3.5、体防具は2、脚防具は1.5、頭・腕・足防具は1、小物は0.35
d…c × (b - 1 + 10 × +値)、dの計算結果は小数点以下切り捨て
攻撃(防御)性能 = a + d
神器の武器(防具)はレベルが166以上ならば、希少度補正及び愛用度補正込みで、bの上限である180に届く。
そのため、装備品の最大レベルである170にこだわる必要性はあまりない。
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