バフ・デバフの効果 の履歴(No.2)

最終更新:

バフ・デバフの効果

バフとデバフの効果

効果アイコン

バフ一覧

効果名効果
獲得金増加獲得金増加得られる金が増加する。
増霊増霊獲得アムリタが増加する。敵を倒すほど増加の度合いが大きくなる。
地形影響無効地形影響無効地形の影響を受けない。
虎視虎視弓を構えて敵を狙い続けると矢の威力が増加する。
痺れ矢痺れ矢矢に麻痺の効果が付与される。
劫火劫火旋棍で途切れずに攻撃し続けることで与えるダメージが増加する。
属性状態異常無効属性状態異常無効属性の状態異常にならない。
昂妖昂妖妖力の加算量が増加する。
修羅の一難修羅の一難修羅の夢路で出現する一部の敵に、恒久的に付与されている有利効果。
妖怪誘引妖怪誘引妖怪が自ら近づいて来るようになる。
虎穴虎穴常世の中にいる時、自分の攻撃のダメージが大幅に増加する。
斬衝斬衝強い攻撃を行った際に武器から衝撃波が放たれる。
愛用増幅愛用増幅愛用度が上昇しやすくなる。
盤石刀盤石刀攻撃で受けるダメージが減少する。効果が切れる前に攻撃を当てると効果が強化される。
気力消費軽減気力消費軽減気力消費が軽減される。
転変燎原転変燎原薙刀鎌の奥義「転変燎原」の効果。段階に応じて攻撃力が増加する。
奪霊奪霊敵に攻撃がヒットするたびにアムリタを得られる。
嵐勢刀嵐勢刀攻撃の気力消費が減少する。効果が切れる前に攻撃を当てると効果が強化される。
変わり身変わり身攻撃を受けて体力が0になっても30%の体力で自動復活する。
護身護身一定量のダメージを防ぐ。防ぐことのできるダメージ量は時間経過でも減少する。
斥風斥風風をまとい、自分に向けて放たれた飛び道具を自動的に弾き返す。
攻撃気力軽減攻撃気力軽減近接攻撃の気力消費が軽減される。
波動波動残心を行うと波動による攻撃が放たれる。
透っ波透っ波姿が薄くなり敵に気づかれにくくなる。ただし、防御力は低下する。
落下軽減落下軽減落下ダメージが軽減される。
無音移動無音移動攻撃以外の動作で物音を立てなくなり、敵に気づかれにくくなる。
感知強化感知強化コンパスで感知できるものが増える。
結界結界触れた常世を打ち消す。
残心・地残心・地次に回避行動を行ったとき、気力を消費しない。
昂霊昂霊アムリタゲージの加算量が増加する。
残心・人残心・人次に攻撃をガードしたとき、気力を消費しない。
残心・天残心・天次に出す攻撃のダメージが増加する。
気力回復増強気力回復増強気力回復速度が上昇する。
対火増強対火増強火属性に対する抵抗力が増加する。
対水増強対水増強水属性に対する抵抗力が増加する。
対雷増強対雷増強雷属性に対する抵抗力が増加する。
対毒増強対毒増強毒に対する抵抗力が増加する。
対麻痺増強対麻痺増強麻痺に対する抵抗力が増加する。
攻撃増強攻撃増強攻撃力が上昇する。
攻撃増強攻撃増強攻撃力が上昇する。
幸運増強幸運増強希少なアイテムが出現しやすくなる。
幸運増強幸運増強希少なアイテムが出現しやすくなる。
防御増強防御増強防御力が上昇する。
体力自動回復体力自動回復体力が徐々に回復する。
水濡れ水濡れ受ける火ダメージが減少するが、雷ダメージが増加する。また、火と悪臭が解除される。
温泉温泉温泉の効果により、体力が徐々に回復する。
隠れ身隠れ身姿が薄くなり敵に気づかれにくくなる。
移動加速移動加速走りやダッシュなどの移動速度が上昇する。
怯み無効怯み無効敵の攻撃を受けても怯まない。
すねこすりすねこすりすねこすりの随伴効果。妖力が一定時間ごとに増加する。

デバフ一覧

効果名効果
防御低下防御低下防御力が低下する。
脆気脆気敵から受ける気力ダメージが増加する。
攻撃の気力消費増大攻撃の気力消費増大近接攻撃の気力消費が増加する。
目潰し目潰し攻撃の際に相手をとらえられなくなる。
漏活漏活ダメージを受けるたびに精気が放出される。精気はダメージを与えた者に吸収され、体力を回復させる。
回避の気力消費増大回避の気力消費増大回避の気力消費が増加する。
遅鈍遅鈍移動や攻撃などの速度が低下する。
火火属性の状態異常。徐々に体力が減少する。
水水属性の状態異常。攻撃で受けるダメージが増加する。
雷雷属性の状態異常。移動や攻撃の速度が低下する。
浄浄属性の状態異常。妖属性を失い、受ける気力ダメージが増加する。また、有利効果が解除される。
妖妖属性の状態異常。浄属性を失い、受ける気力ダメージが増加する。また、増加分相当の気力を相手に吸収される。妖怪の場合は、さらに気力上限が増加分相当減少する。
混沌混沌混沌の状態異常。攻撃で受けるダメージが増加し、気力回復速度が低下する。妖怪の場合、一部の例外を除いて気力が回復しなくなる。
毒毒の状態異常。徐々に体力が減少する。
麻痺麻痺麻痺の状態異常。動けなくなる。
攻撃低下攻撃低下攻撃力が低下する。
防御低下防御低下防御力が低下する。
悪臭悪臭薬の回復効果が低下し、隙が大きくなる。
常闇常闇常闇内にいることで受ける影響。気力回復速度が低下する。かわりに、妖力が溜まりやすくなる。
重量超過重量超過装備している防具の重さ合計が上限を超えている状態。気力消費が著しく増加する。
移動低下移動低下走りやダッシュなどの移動速度が低下する。
粘着粘着アイテムの使用と武器の持ち替えができなくなる。
気力回復低下気力回復低下気力回復速度が低下する。また、残心での気力回復量が減少する。

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 与ダメージバフ一覧に連綿を追加。間違いがあれば修正願います。ちなみに連綿を検証して気づいたのですが、Ver1.18現在連綿と他のバフは乗算されるようです。多芸多才が修正されたようにこちらもそうなりそうですが。
    2020-11-02 (月) 11:43:40 [ID:qV0bZQahNPc]
  • 酒呑童子の面のアムリタ吸収で攻撃増強は多分神猿と同じ10%
    2020-11-03 (火) 22:18:14 [ID:vCIqfqlSF0U]
  • 連綿ダメージを検証しました、対象は中段強一段目です、小数点以下を四捨五入しています、バージョンは1.26.00
    連綿1 +5%、連綿2 +8%、連綿3 +12%、連綿4 +14%、連綿5 +14%、連綿6 +19%、連綿7 +21%、連綿8 +24%、連綿9 +26%、連綿10 +28%
    2021-02-23 (火) 23:39:44 [ID:r8sFiiGRUKo]
    • ↑↑の木の者です。アップデートで倍率が変更されたのかと思いこちらでも検証してみましたが、どうやら攻撃の種類で倍率が変動するようです。このページに記載した倍率は弓勢拳で検証した数値ですが、速攻撃および強攻撃だと木主さんの情報に近くなりました。おそらく基本倍率が木主さんの数値で、武技の場合だと倍率が強化される、という感じかもしれません。
      2021-02-24 (水) 01:43:06 [ID:2S3RBZ4YnPo]
      • 一応補足。前回・今回ともに「武技のダメージ」などのダメージ系OPは外した状態で検証を行っています。
        2021-02-24 (水) 01:59:07 [ID:2S3RBZ4YnPo]
      • 弓勢拳、矢倉崩し、手刀打ち、五月雨蹴り初擊を確認しました、強攻撃より倍率が大きいですね
        上昇率は弓勢拳<五月雨蹴り=手刀打ち<矢倉崩しでダメージと反比例でした
        今回試した弓勢拳と矢倉崩しの平均値がほぼ手刀打ちと同じになったのでそれが中央値で±2~3%くらいなのかも
        手刀打ちの倍率はこんな感じでした
        連綿1 +10%、連綿2 +19%、連綿3 6 +27%、連綿4 +34%、連綿5 +40%、連綿6 +47%、連綿7 +53%、連綿8 +60%、連綿9 68%、連綿10 +76%
        前回は守護霊を外し忘れていましたが、今回は全部外したので武技ダメージOPはないはず
        2021-02-25 (木) 07:13:40 [ID:rypcT0E.SBU]
      • 検証乙の字です。
        2021-02-25 (木) 07:24:07 [ID:ZlQ05BDMtQ6]
  • 陰陽術奥義[陰の長久]について、
    記述が以前のものに戻されていましたが、以前の例としてあげられてた剛力丹の効果時間ですが
    陽忍の極みと陰の長久を両方つけても68秒になんてなりませんでしたし、
    他の複数の術アイテムでも試したところ、現在の記述が正しいものかと思われます
    2021-02-26 (金) 12:57:22 [ID:R8.MmxfzgJo]
  • 矢弾命中で防御低下が抜けています。
    効果量は計算で+9.9%なので他の命中系同様の10%で、効果時間は20秒でした。
    術命中系と違い確率による発生になりますが策士の鎧の固定OPと今孔明の揃え3の組み合わせで90%超えに持っていけます
    2021-04-18 (日) 22:28:59 [ID:juL3AIa82bs]
  • 気力消費減少バフが無い。
    2021-05-03 (月) 17:28:52 [ID:DJ2BMognYqU]
  • 妖力加算量増加も記載が無い
    2021-05-03 (月) 17:32:24 [ID:DJ2BMognYqU]
  • 酒呑童子の瓢箪の昇霊は30秒+40%。
    2022-01-29 (土) 01:51:59 [ID:jGnUDQPrQZ2]
  • 体力回復で防御増強って体力自動回復にも適用されますか?
    2022-05-01 (日) 22:30:02 [ID:fZD19D298ds]
  • もちろん。体の深奥、アムリタ吸収、妖怪技命中、武技で回復、他にも色々あるけどほとんどの体力回復で発動しますよ。
    2022-07-28 (木) 17:03:18 [ID:cbHzRAlCzPA]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください