絵巻
- レベルは修羅だから170固定ということではないです。169って絵巻もあります。
[ID:zEEki5Np30Y]
- ランダム枠で幸運+36を確認しました。
[ID:HZ5m6LhFbCU]
- 忍術術力+33確認
[ID:NJiTVvLZgcM]
- 近接ダメージ+5.5を確認
[ID:v4m/BNEdnpw]
- 軸写ししてレベルを引き継いでもopはそのまま、数値はランダムなんだから意味が無い。
そもそもレベルに意味が無い。
[ID:URJ.av7JLEc]
- 数値系OPが軸移しでレベルを上げた結果、元の値より数値が上昇している事を確認。
あやかしの夢路等でドロップした低レベル絵巻でも良数値OPがついている場合は更に強化できる可能性あり。
[ID:Spmr6kleRRk]
- 絵巻LV350以上?で小物「八咫鏡」ドロップするから無意味ではない、絵巻に+20が付いてれば理想的。
八咫鏡のOPは直前ガードで矢弾を反射と幸運が固定、他4枠。
[ID:t54CBhbEPaQ]
- 速い攻撃のダメージ8.2%ありましたよ
[ID:NL88m2b0sGE]
- 荷物入れいっぱいになったら処分するか足元ポイしか無いってのがなんだか勿体なくてなぁ。魂代供養みたいな項目あったら良かったのに
[ID:GHOau.a6Nbo]
- 属性ダメージ+6.9%が出た
[ID:gGl3thnR3j.]
- 固定OPで
・攻撃の被ダメージ -2.7%
・下段攻撃の気力 -5.4%
・装備品ドロップ率 +6.3%
・ドロップ率 6.3%
・獲得アムリタ 8.9%
・近接ダメージ +5.6%
・下段攻撃のダメージ +6.2%
・速い攻撃のダメージ +7.9%
・アムリタゲージの加算量 +8.7%
・忍術が消費されない +7.4%
を確認しました。
[ID:WLlPfnxHV.I]
- ・気力+56
・武技の気力ダメージ+11.6%
・不利効果の持続-23.5%
が出る事を確認しました。
[ID:XQK6GrDHbPU]
- ↑の者です。つい先程
・不利効果の持続-24.0%
が出たので追記させていただきます。
[ID:XQK6GrDHbPU]
- 近接攻撃の気力 -4.8%を確認しました。
[ID:XQK6GrDHbPU]
- ↑のコメントの数値まで反映しました。
[ID:uHC/TJMuzYQ]
- 体力+299
幸運+38
頑強さ+13
妖怪化の持続+7.4%を確認しました!
[ID:VN5I.Jg7iRM]
- 武技のダメージ+7.0%の固定OPを確認しました。
[ID:t100ESOiJL6]
- 近接気力ダメージ+6.8%を確認しました。
[ID:XQK6GrDHbPU]
- ガード時の属性ダメージ-14.4%を確認しました。
[ID:XQK6GrDHbPU]
- 武技の気力ダメージ+12.0%を確認しました。
[ID:j4btSWducTU]
- 体力+300を確認しました。
[ID:LmzFi.f63jA]
- ↑のコメント数値を反映しました。
[ID:gjs4pq9lras]
- 獲得アムリタ+9.2%を確認しました。
[ID:35rYVSiQKkg]
- 装備品ドロップ率+6.5%を確認しました。
[ID:hpaBZI9Yw6Y]
- ガード時の属性ダメージ-15.0%を確認しました。
[ID:hpaBZI9Yw6Y]
- 近接ダメージ6.0%
体力+315
頑強さ+14
を確認しました。
[ID:i/Wl.Lx1chs]
- 「絵巻のレベルと希少度」の項目に関して
修羅の夢路において、LV180の絵巻がドロップします。
LV180の絵巻の場合、絵巻で加算される攻撃力/防御力のボーナスはそれぞれ+50です。
[ID:hpaBZI9Yw6Y]
- もしかして、ダメージ反映(陰陽忍術)と武技のダメージって共存しない…?
[ID:HZ5m6LhFbCU]
- 同じダメージ+系のカテゴリだから両立できないね。
ちなみに、頭装備の黒狐面を鍛造するとキラOPは絶対つかないから注意。
[ID:t54CBhbEPaQ]
- 必死に絵巻回してたわ…笑 ありがとう!
[ID:HZ5m6LhFbCU]
- ドロップ率+6.5%を確認しました。
[ID:hpaBZI9Yw6Y]
- 近接攻撃で敵を倒すと体力回復 318
を確認しました。
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- 体力+317
中段攻撃の気力-5.9%
アムリタゲージの加算量+8.9%
幸運+19(最低値)
を確認しました
[ID:.tGgNN.MATw]
- 忍術が消費されない7.9%
確認しました。
[ID:i/Wl.Lx1chs]
- 体力+320を確認しました
[ID:Tjp.tbLu516]
- 組討ちは、近接攻撃?
[ID:/FHFjNhILew]
- 悟りの固定枠にて「技の深奥」確認。効果は技が150以上必要、回避で残心成立させた場合に無敵時間が延長
[ID:QE3BeLaniT6]
- 奥義両立(斧)確認。固定枠です
[ID:QE3BeLaniT6]
- 固定枠ではなく通常枠で技の深奥確認、固定で奥義両立(槍)確認
[ID:D03tQesHc2w]
- 対人戦術 B- 確認
[ID:5HtGjhSmFEc]
- 入れ替え枠にて技の深奥、詰めの巧みB-確認
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 詰め書いてあったし忍の深奥でした。ミスばっかりや…
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 体の深奥確認。効果はHP70%以上で急速回復
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 妖念ゲージの加算量+82.0%確認。固定枠です
[ID:sFAzjJmbG2k]
- あと恐らくですが推奨レベル400越えると固定+入れ替え枠3になるのかと(399では3枠でした)
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 入れ替え枠で奥義両立(鎖鎌)確認
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 呪の深奥(陰陽術の奥義両立)と勇の深奥(攻撃の気力と気力消費増加のデバフの効果減少)を確認。共存してたので全枠深奥とかできそうです
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 気力消費増加デバフって誰が使ってくるんだろうな食らった覚えがない
[ID:e/PPHdtTsYU]
- 常闇、常世、ぬっぺ、陰陽術師あたり?
[ID:8eRSqTf1832]
- あ、何か変だと思ったら消費増加の軽減じゃなくて回復量減少の軽減だわ。ミス申し訳ない…
[ID:8eRSqTf1832]
- 常闇や常世の気力回復量減少にも効果があるってならかなり良いかもしれないが効果なさそうな気がする
[ID:e/PPHdtTsYU]
- 勇の深奥ですが、常闇や常世に対して効果ありました。バフ等皆無の状態で比較した所、気力全快までにかかる時間は無しで約4秒、有りで約2秒でした。ちなみにステータスは心91勇150、アマテラス揃えによる気力回復速度+20%ありです。
[ID:uXKhwm.jpnc]
- 剛の深奥による敏捷AAも試してみましたが、アップデート前の敏捷Aに近い気力消費になったかな?という程度でした。アップデート後は一部の武技連打で気力不足になりやすく下方修正されてましたが、それが改善されたような感じです。ちなみに射撃武器にダメージ反映(敏捷)Aを付けるとダメージ反映(装備の軽さ)AAよりもほんの少しだけ威力が出ました。
[ID:uXKhwm.jpnc]
- 検証最後ですが、勇の深奥と剛の深奥(敏捷AAの方)を組み合わせ、武技の気力消費減や気力回復速度増などをうまく調整すると気力不足にほぼならず、黒風発止を常に使用しながら移動し続けるなんて事も可能でした。
常闇内部でもかなり安心して気力管理出来ます。
手数勝負のビルドと相当相性が良いと思われます。
[ID:uXKhwm.jpnc]
- 検証感謝、常闇・常世にも効果あるの大きいですね。頑強AAも可能ならよろしくお願いしたいです
[ID:8eRSqTf1832]
- 対妖戦術 B- 固定枠で確認
[ID:5HtGjhSmFEc]
- レア度神器の悟りの絵巻は特殊効果が固定枠含め3つでした。先の報告コメントも合わせると推奨レベル400以上かつレア度が神宝であれば枠が4つになるということでしょうか。
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- レア度神宝の条件がいまいちわからないねぇ……399の固定枠が奥義両立だったのは神器扱いだったし、404ぐらいの黄色opが固定枠でも神宝だったりしたし
[ID:K.7ylOCGBpk]
- 悟り400未満(380)でも神宝なら枠は4あります
[ID:A1u4ZchXHcQ]
- 神宝の希少度継承を修羅絵巻にした結果、枠の増加と空いた枠に神宝op確認。
[ID:bQhMU6SpHuc]
- 増加枠以外でも神宝op確認
[ID:bQhMU6SpHuc]
- 確認したのは奥義両立と神宝ドロップだけで、深奥は未確認です
[ID:bQhMU6SpHuc]
- 鎖奥義、剛深、神A、呪深 4つあり確認。
奥義を他の深奥しようとしたがでない、
ステの深奥は一つのみで、呪と忍はどっちかしか
着かない仕様かも。奥義も一つあると二つめ無理そう
[ID:1dRA4VaGAUQ]
- 忍の深奥、呪の深奥両立確認しました。
深奥は縛りなしかも?
[ID:LQOI5P00vIs]
- 対妖戦術B-だと2%程度しかダメージ上がらん
武技とかと被るようならハズレだな…
[ID:pxRKar.08mc]
- 気力ダメもバグか何かで変わってないらしいからほぼ産廃やな
[ID:SoHt..IQALw]
- 以前対妖戦術B-の検証を行いましたが、効果は約4.9%でした。ただしこれも他のダメージ系OPとは加算されるので、実際の効果としてはもっと小さく感じるでしょう。気力ダメージ増が機能していたとしても割に合わない感じですね。
[ID:bliQhTXYIWI]
- 所詮は体感でしかないのですが、技の深奥と回避の無敵時間延長は重複するような気がします。ステップ動作のほとんど終わり際でもすり抜けたりします(あくまで体感ですが…)。旋棍の鬼舞に技の深奥が乗るのかどうかは未検証。
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- ランダム枠の数について編集しました
[ID:WGuFaBX6j9g]
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