特殊効果 の履歴(No.23)

最終更新:

特殊効果

おすすめ特殊効果

近接武器

遠距離武器

防具

小物

魂代

焼き直しができないので厳選した上で継承を上手く利用するしかない。

継承

継承マーク(白色の▷□)がついている特殊効果は他装備品に特殊効果を継承できる。
頭防具の幸運や腕防具の攻撃力など、特定部位限定の特殊効果にも継承マークがつく事がある。

移植

移植マーク(オレンジの▷□)がついている特殊効果は他装備品の空いている枠に移植できる。
継承と同じく、部位限定の特殊効果に移植マークがつく場合がある。

キラOP

黄色い星マークがついている特殊効果の事。正式名称が不明のため、キラOPと呼ばれる事が多い。
Ver1.11から追加。

装備ごとに付与される効果
表記は愛用度0での数値。
青文字はVer1.17のアップデートで追加。悟りの道以降限定?
赤文字は継承になる可能性があるもの。

特殊効果種類部位効果量補足
攻撃反映(〇)共通近接武器A+
近接ダメージ軽装+4.6% ~ +5.0%
武技のダメージ軽装+6.6% ~ +7.0%
中装+5.6% ~ +6.0%
重装+4.6% ~ +5.0%
上段攻撃のダメージ中装+4.6% ~ +5.0%
中段攻撃のダメージ中装+4.6% ~ +5.0%
下段攻撃のダメージ中装+4.6% ~ +5.0%
属性をまとわせた武器のダメージ軽装+6.6% ~ +7.0%陰陽術などで属性を付与した状態で効果を発揮
気力0の敵への近接ダメージ-小物+18.0% ~ +20.0%
火の敵への近接ダメージ-近接武器10.4% ~ 11.0%
小物% ~ 20.0%
水の敵への近接ダメージ-近接武器10.4% ~ 11.0%
小物% ~ 20.0%
雷の敵への近接ダメージ-近接武器10.4% ~ 11.0%
小物% ~ 20.0%
妖の敵への近接ダメージ-近接武器10.4% ~ 11.0%
小物% ~ 20.0%
浄の敵への近接ダメージ-近接武器10.4% ~ 11.0%
小物% ~ 20.0%
近接気力ダメージ中装+4.6% ~ +5.0%
武技の気力ダメージ中装+6.6% ~ +7.0%
防御力共通+81 ~ +86
体力軽装~ +156
攻撃力
招きの土鈴が消費されない共通5.4% ~ 6.0%
魂合わせ費用共通-90.0%
回避行動の無敵時間延長軽装-延長時間は3フレーム程度
追い討ちのダメージ近接武器17.8% ~ 18.0%
組み討ちのダメージ近接武器17.8% ~ 18.0%
体力体・脚+296 ~ +300体・脚共に数値は共通
気力+59 ~ +60
妖力+1.1 ~ +1.2
頑強さ+9
忍術 術力共通+11 ~ +13
陰陽術 術力共通+11 ~ +13
装備の重さ上限共通+1.4 ~ +1.5
武技で体力吸収近接武器+77 ~ +80
近接攻撃の気力-7.9% ~ -8.0%
ガードの気力-7.0%
ダッシュの気力共通-12.9% ~ -13.0%
回避行動の気力共通-7.9% ~ -8.0%
投擲武器のダメージ共通腕・小物+15.8% ~ +15.9%
対毒共通+ ~ +18.0
+7.8 ~ +
対麻痺共通+ ~ +18.0
+7.8 ~ +
継続ダメージ-24.5% ~ -25.0%
回避行動の移動距離延長共通-鍛錬場の畳約1枚分延長(軽装ステップ時)
敵の気力切れで攻撃増強共通-効果時間は約30秒
気力0になると防御増強共通-効果時間は約30秒
気力0になると体力自動回復共通-効果時間は約15秒
魂合わせで恩寵継承共通-固定揃え効果の武具には継承不可
反映改変(◯)近接武器-(◯)が最も攻撃力に反映されるようになる
崩し近接武器+24 ~ +25
受け近接武器+24 ~ +25
奥義両立(各武器)近接武器-奥義が2つ同時にセット可能になる
直前ガードの成立猶予延長共通-
一難の解除時間延長腕・小物+32.9 ~ +35.0

装備ごとに付与される効果(神宝)

特殊効果種類部位効果量補足
近接攻撃での妖力加算量+17.8 ~ +18.0%
守護霊技のダメージ共通全?+17.8% ~ +18.0%
獲得アムリタ遠距離武器+7.7 ~ +8.0
ドロップ率遠距離武器+7.7 ~ +8.0
ダッシュ速度+7.9% ~ +8.0%
敵を倒すと昂霊100.0%効果時間は約30秒
急所への自動照準遠距離武器-
忍術命中で移動加速共通効果時間は約10秒
陰陽術命中で移動加速共通効果時間は約10秒
魂合わせで希少度継承-魂合わせした武具が神宝になる

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ヒスってすみません自己解決しました、仁王の夢路からだったんですね...今までの時間が無駄になったのかと焦ってしまいました、お騒がせしてごめんなさい。
    2023-12-11 (月) 05:23:51 [ID:U/uEbiqaNQI]
  • ダメージ反映(敏捷さ)が遠距離武器におすすめと書いてありますがフィルタ候補にありません。存在してますか?
    2023-12-25 (月) 07:40:16 [ID:0P5R7HswEoA]
  • 神宝では無く神器で厳選すれば特殊枠が2枠空欄になるため、特殊なカスタマイズが可能。例えば、全身に「攻撃力」「矢弾が消費されない」「陰陽術が消費されない」を継承した魔法戦士型弓ビルドが可能。まだ試してないが、全身に「攻撃力」「忍術が消費されない」「陰陽術が消費されない」を継承した陰忍両刀オモイカネも可能なはず
    2023-12-27 (水) 18:36:00 [ID:avyj1jFx1kE]
    • 別に継承枠を使っていても移植を使って不要な枠を上書きすればいいだけなので神宝の厳選できる所まで進んでるなら普通に神宝を狙うのが1番いい
      キラOPの質も違うし
      ついでに言うと陰陽と忍術の消費されないは競合するので同一部位に両方付けるのは不可能
      2023-12-30 (土) 16:38:38 [ID:WSPxcsMPCiM]
  • 移植を使っても空欄が二つ無いと「攻撃力」「矢弾が消費されない」「陰陽術が消費されない」を全身にはできなかった。できるのは焼き直しで「攻撃力」「~が消費されない」をつけられる腕装備だけ。他の部位は移植+オレンジ継承×2でつけないと実現できなかった
    2023-12-30 (土) 17:52:16 [ID:avyj1jFx1kE]
    • いま自分の装備で確認したけど、胴は焼き直しで「~が消費されない」が、小手は「攻撃力」と「~が消費されない」が付与されるからその二つは神宝で厳選されてる。他は神器厳選。揃えは陰陽武者+αで全身攻撃積みのおかげで攻撃力を7000確保。爆発弓+「忍術命中で妖力加算」で妖力回収しつつデバフを付与し、そのあとは術で混沌にして殴ってもよし、という感じの万能型になってる。どうしても神器厳選がイヤなら空欄の多い上古の衣で代用は可能(ビルド幅が狭くなって耐久力減るが)
      2023-12-30 (土) 18:08:06 [ID:avyj1jFx1kE]
      • 守護霊は弓を撃つときだけ八咫烏。もう一つの守護霊はビルドによって変わる。獏ハメもやりたいなら獏、妖怪技を連打して妖怪化しまくるビルドならシアーシャか玄武。装備のαの部分をスサノオとかにして近接を伸ばしてもOK。弓矢性能ばかりを伸ばすのは深部+9だと弾が枯渇しがち&人型ボスがしんどくなるのであまりオススメしない
        2023-12-30 (土) 18:33:03 [ID:avyj1jFx1kE]
      • えーっとね、まずは「継承」「移植」「競合」の3つのシステムを正しく理解してほしいんだけど
        「継承」は白色の矢印みたいなアイコンがついているやつで、魂合わせ先の空枠か同じく継承枠に上書きする形で継承するOP
        「移植」はオレンジ色の矢印で、魂合わせ先の空枠、継承枠に加えてOP枠が埋まってる場合は魂合わせのベース選択時に既存枠のどこにでも(PSの場合R2ボタン)上書きする形で移植できる(継承枠に上書きする場合は移植OPは以後継承OPになる)
        「競合」ってのは各OPに振り分けられたグループ属性みたいなもので、同じグループのOPは同じ装備に同時に付かない(上で挙げた陰陽術が消費されないと忍術が消費されないは同じ性質のOPなのでどちらか片方しか付かない)
        継承や移植が上手くいかない時はだいたいがこの競合による問題

なのでどれか2つを移植、もう1つを継承で用意するかあるいは3つ全部移植を用意できれば胴や腕以外の部位だったり上古以外の装備でも攻撃力、〜術が消費されない、矢弾が消費されないを3つ揃えるのは神宝でも可能

2023-12-30 (土) 19:55:26 [ID:cxQbdekNVKA]
  • いま試してるんだけどできない…白継承付きでOPが全部埋まってる装備にオレンジ継承を魂合わせするときにどこでも選べるって考えでいいんだよね? 選べないんだけど…ベース装備のOPは木霊のお椀に近接ダメとドロップUP系、白継承が攻撃力を積んだやつで、これに忍術が消費されないをオレンジで移植しようとしても何もできないけど…なんか間違ってる?
    2023-12-30 (土) 20:19:41 [ID:avyj1jFx1kE]
  • まず忍術が消費されないの移植が付いた装備を選択して、その後ベースに木霊のお椀を選択する画面で下に「完成品の別候補を見る」みたいなの出てない?
    そこでどこに忍術消費の移植を置くか選べる
    2023-12-30 (土) 20:23:00 [ID:cxQbdekNVKA]
  • わかった! 完成品のほうに表示されるのか! 2000時間やって初めて知った…さんきゅー。これでさらに厳選できるわ
    2023-12-30 (土) 20:25:29 [ID:avyj1jFx1kE]
    • めっちゃうれしいこれ。倉庫にある手持ちの装備だけですべてのツクヨミ型も弓という搦め手を備えた上位型に更新できるわ。厳選がダルかったからやってなかったけど、忍術型のビルドも全部更新できる。まじさんきゅー
      2023-12-30 (土) 20:39:09 [ID:avyj1jFx1kE]
  • 小物の魂代箱に何度やってもアムリタでの回復が出ないんですが、もしかして付かない菰野あったりしますか?
    2024-01-04 (木) 12:37:29 [ID:Q8fUaU6RAeY]
    • 補足に書いてあるだろ
      2024-01-05 (金) 03:29:40 [ID:eG.wZbEaxHQ]
  • 今更感もありますし、駆け抜ける人が多いからかもだけど、一応悟り以降になっている 回避行動の無敵時間延長 は修羅から出ます
    2024-05-15 (水) 08:18:09 [ID:ytPn.uVGTZ6]
    • はえーそうなんだ。新キャラ作るときの参考にしよう
      2024-05-25 (土) 09:02:42 [ID:x6xCjalNfT2]
  • 小物の妖力加算量は5.0%と7.0%の2種あるため、7.0%を追加しました。キラも無いから分かりにくい
    2024-08-05 (月) 17:08:08 [ID:zLl/tcbALKA]
  • 弓ビルドの参考探してると高確率で八咫烏一式採用してるんだけどさ、純粋に弓だけなら袖神一式で問題ないよね?
    袖神の揃え効果だと『矢弾が消費されない』じゃなくて『矢が消費されない』になってるんだけど、これ片方しか適用されません、なんてことないよね?
    2024-08-05 (月) 20:00:13 [ID:D/VI.QSHBRY]
    • 片方しか適用されないってことはないけど合算ってわけでもないから注意。
      例えば「矢弾が消費されない」が50%あって「矢が消費されない」が20%あった場合100×0.5×0.8で消費する確率は40%、矢が消費されない確率は60%となる。銃と大筒は矢ではないので50%…ってこと。
      これは「陰陽術」「忍術」が消費されない効果と、オモイカネ揃えの「術」が消費されない効果も同じ。別物として両方計算される。
      良い悪い、問題有る無しは自分で判断してくれ。
      2024-08-05 (月) 22:04:47 [ID:hll3kZcaJ6k]
  • 重さ上限OPのバグって修正されてないままなの?
    2024-08-12 (月) 15:49:09 [ID:3upRy7e12Q.]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください