奈落獄 の履歴(No.24)

最終更新:

奈落獄

奈落獄について

前作にあった無間獄を改良したコンテンツで全108階層で構成されている。
奈落獄の入り口に此岸エリアがあり、1階層毎に彼岸エリアと地獄エリアがある。

奈落獄・深部について

奈落獄108階層をクリアする事で開放される。
基本は奈落獄と同じだが【百鬼夜行絵巻・地獄】がドロップする。
逢魔が時ミッションと同じく1日毎にマップが変化し5階層でクリアとなる。

奈落獄階層情報

階層彼岸地獄(ボス)備考
1鞍馬山馬頭鬼-
2平泉本多忠勝-
3小牧長久手たたりもっけ-
4金ヶ崎真柄直隆-
5墨俣今川義元-
6火山寺社柴田勝家スタート地点すぐ後ろにデカ魑魅。木霊1体はぬりかべの先
7本願寺漆黒のサムライ-
8怨霊鬼スタート地点すぐ後ろにすねこすり
9小谷城斎藤利三-
10姉川果心居士-
11南蛮寺両面宿儺-
12天王山蜂須賀小六-
13醍醐寺鎌鼬-
14平等院浅井長政-
15衝天の魔織田信長(エリアは小牧長久手だが被る為便宜的にミッション名を記載)
16蝮の神域酒呑童子-
17たたら山前田利家-
18北ノ庄城夜刀神-
19屋島ウィリアム-
20稲葉山城藤吉郎(夢路篇)-
21火山寺社火車スタート地点すぐ後ろにデカ魑魅。木霊1体はぬりかべの先
22大内裏斎藤義龍-
23信貴山城真柄直隆-
24十三桜の村松永久秀-
25煙々羅スタート地点すぐ後ろにすねこすり
26古寺雑賀孫一-
27本能寺牛頭鬼-
28金ヶ崎蜂須賀小六-
29孤島藤吉郎-
30聚楽第大嶽丸-
31-土蜘蛛-
32-斎藤利三-
33-大蝦蟇-
34-前田利家-
35-火車-
36-藤吉郎-
37--
38-織田信長-
39-弁慶-
40-白虎-
41-蘆屋道満-
42-柴田勝家-
43-本多忠勝-
44-土蜘蛛-
45-果心居士-
46-黄泉雷神-
47-今川義元-
48-源義経-
49-源頼光-
50-禍夢の鬼-
51東大寺怨霊鬼-
52-古の女天狗-
53--
54-斎藤義龍-
55-夜刀神-
56-両面宿儺-
57-松永久秀-
58-真柄直隆-
59-白虎-
60-大蝦蟇-
61-立鳥帽子-
62-本多忠勝-
63-雑賀孫一-
64-浅井長政-
65-前田利家-
66-黄泉雷神-
67-鎌鼬-
68-漆黒のサムライ-
69聚楽第織田信長-
70-ウィリアム-
71-煙々羅-
72東大寺源義経-
73-たたりもっけ-
74-酒呑童子-
75-藤吉郎-
76-土蜘蛛-
77-レン・ハヤブサ-
78-両面宿儺-
79-火車-
80-源頼光-
81-古の女天狗-
82-立烏帽子-
83-斎藤利三-
84-弁慶-
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107-大嶽丸-
108-禍夢の鬼-

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 階層によって恩寵決まってるのは深部だと関係無いのかな?16階でもスサノオやマガツヒ出るんだが
    2022-01-20 (木) 15:15:27 [ID:qdzBHoCBvnA]
    • 深部は5階以降だと装備中の恩寵が優先的に出るで
      2022-01-20 (木) 21:27:40 [ID:5s5HBgjTECg]
  • 三の倍数ってことは、一階と二階はスサノオとかそうした恩寵でないの?
    2022-02-01 (火) 21:10:31 [ID:MjQAGeMe3Q2]
    • そういうこと。
      2022-02-01 (火) 21:21:08 [ID:KHk71hfnEbQ]
  • 彼岸で敵をせん滅→地獄で何度もボスを倒してはロード
    これの意味がよくわからないのですが、次の階層行かずにタイトル画面に戻るのですか?
    2022-03-04 (金) 02:24:51 [ID:9U1lTG2SSmM]
    • そういうこと。ボス倒していい絵巻落とすまでプロロして何度もボス戦やり直すってこと。
      2022-03-04 (金) 21:17:05 [ID:tOhTesMDuGc]
  • 絵巻の神宝ドロAやスクナ恩寵の神宝ドロAAAに比べ
    冥府の恩恵の神宝ドロ率アップはプラシーボとしか言えんレベルの効果しかないんだな
    こんな個数要求してんだからレベル20じゃ全部神宝になるぐらいすりゃいいのに
    奈落以外でも効果あるとか言っておいて奈落以外じゃ効果全然ないのもふざけてんだろ
    書いてある事と効果が違うものどれだけあんだよ仁王2
    めっちゃ萎えるわアホくさすぎる装備レベル1つだけあげて後は+値しか上げる意味ないがな冥府恩恵
    2022-05-02 (月) 14:32:46 [ID:mUm4ioROSVA]
  • 衝天の魔の攻略
    地蔵4体回収には猫スッパを使うのだが、一番の難所が橋を超えて右側に展開する常闇エリアだろう。狭い路地を通る際に必ず屍狂いトラップに引っかかってしまい、近くの蜘蛛を巻き込んで面倒なことになる。そのときはダッシュで石垣の中間過ぎぐらいまで行って振り切る。そこから櫓の上にいる外道兵を狙撃すれば常闇が晴れる。振り切れないときは、その先の倒木を渡って仕切り直す。このエリアは地蔵は関係ないので放っておいてもいい。
    2022-05-11 (水) 07:01:43 [ID:RRpKmAQkI26]
  • フリプから始めてようやく奈落獄まできて、武器の+値上限が30から120になって育てんの大変だと思ってたら奈落獄のマレビトのクリア報酬で現状ドロップの+値より30前後高い装備がもらえるのね。大名物以下ならハズレだけど新宝なら素材にして一気に+値15程上げられる。30→45になったら再びマレビト行って報酬貰って45→60以下ループで瑠璃の装備強化まだ20くらいだけど割と簡単に120にできたわ。なんで攻略サイトとかにはこういう記載ないの?
    2022-12-11 (日) 21:52:26 [ID:GfgkM9JFYWo]
    • 自分もフリプの字だからこういう情報すごい助かる。修行ミッションといい、最初に書いた人からあまり更新されてないな。と感じること山ほどあるわ。でもここはまだマシだよ…
      2022-12-16 (金) 14:49:22 [ID:FOdEZiVX/Os]
    • 何で最後の余計な煽りを足したのかはわかりませんが、wikiなのでご自由に編集すればよいのでは?
      2022-12-25 (日) 23:34:10 [ID:GOcRAftkWiU]
    • 遅れて始めたフリプの字だけども、このコメントの意味がよく分からない。
      ソロ、常世同行ホスト/ゲスト、一期一会、1階層クリアまでやってもどれも同じプラス値のものしか手に入らない。具体的にはキャラのLv588で冥府の恩恵プラス値補正Lv11、装備アイテムのプラス値は大体50程度。これでドロップした装備のプラス値はどれも40~48くらい。
      一部小物とか頭防具だけがプラス値36とかなんだけど、これが足引っ張ってるのかな?それとも何か根本的に勘違いしてる?有識者がいたら教えて欲しいです。
      2023-04-18 (火) 21:41:42 [ID:mOcKNeAz0s.]
      • まれびととして参加してクリアしたときの成功報酬って意味じゃないかな
        奈落獄でまれびと参加出来ることがあんまりなさそうだけど
        2023-04-20 (木) 00:40:56 [ID:i.STYjFl4RY]
      • まれびとって一期一会のゲスト(参加側)のことだよね?常世同行と違って救援ゲージが無くてホストもゲストも死んだら終わりのやつ。
        それも3回くらい奈落獄から地獄のボス倒してクリアまでちゃんとやったんだけど、そもそも道中とかボスを倒した時のドロップアイテム以外に別途クリア報酬が貰えてる気がしないんだよね...
        2023-04-20 (木) 03:44:59 [ID:mOcKNeAz0s.]
      • (装備レベルカンストして久しいのでもしかすると的外れかもしれませんスミマセン)ドロップする装備の+値は装備中のモノの平均(装備品の詳細欄で揃えの効果を確認した時に表示されるレベル)よりちょっと上位で均された記憶があるので、ご自分で仰っているとおり恐らく+値の低い小物と頭がボトルネックになってるかなと。…あと多分マルチプレイ成功時クリア報酬はちゃんと貰えてると思いますよ(最近奈落には行ってないから自信ないけれど)帰還時のリザルト画面の右下辺りにシレっと一覧が出てたハズ。
        2023-04-21 (金) 18:19:53 [ID:.4nxCPOhin2]
      • 確認してみたけど
        奈落獄まれびとでクリアしたときはリザルト表示見えないかもしれ
        ないけどちゃんと成功時クリア報酬アイテムはもらえてるね
        2023-04-22 (土) 11:41:22 [ID:i.STYjFl4RY]
      • フレンドに協力してもらって1層目をクリアしてみた所、無事高いプラス値の装備が手に入りました!
        やはり全装備の平均プラス値が影響していたみたいで、魂合わせで値を上げられない小物とかが原因でした...
        通常のミッションも一期一会でまれびととしてクリアしたのですが、こちらはクリア後にしっかりとリザルト画面に報酬が表示されているのですが、やはり奈落獄ではリザルト画面そのものが表示されてないですね。でもしっかりと所持品には追加されていました(前はプラス値が低いので見逃していた)
        色々とお騒がせしてすみません、お二人方返信ありがとうございます!
        2023-04-22 (土) 13:56:30 [ID:mOcKNeAz0s.]
  • 最近また新規が増えたっぽいので、個人的に愛用している奈落獄での稼ぎ場所を記しておく
    ①奈落獄1階&66階
    スタート地点近くの天狗の面をした人型敵を狩る。こいつはドロップの質も数も良好。1階ではイザナギ等が、66階ではツクヨミ等の恩寵がついた装備がドロップする。百夜の香も困らないくらい手に入る。
    固有ドロップとして手に入る天狗面は「☆近接攻撃で妖力加算」装備が手に入るまでのつなぎとして使える。
    この人型敵は少し離れた場所(潜ってる大きなカニの近く)にもいる。そちらを巡回ルートに含めても効率は大差無い。飽きない方でやろう。
    ②29階&65階&101階
    スタート地点近くの水辺に小さなカニが複数いる。水まんじゅうもいるので火と雷の属性術でワンパンして魂代を集めよう。
    水まんじゅうの妖怪技は趣味の領域の性能だが、カニはガチ。広範囲攻撃で低コストとは思えないダメージを有しており、発動中は被ダメ75%カットの効果付き。緊急回避としても使える。
    カニの妖怪技はこなきジジイと金鬼メタでもある。こなきジジイは色が変わると属性耐性が大幅に下がる。「妖怪技のダメージ上昇」を積んでいれば、1万5千×3という大ダメージを出せる。
    2023-07-10 (月) 03:28:27 [ID:wWSwA9DPr8s]
  • 耐久力のことを何も考えずにビルドを組むと、深部+9では20000ダメージとか食らったりする。
    新規の人は耐久を意識しよう。硬い人をチーターだと疑って首を傾げたりすることもなくなる。
    簡単に揃えられるところから述べると、
    ①本多武家効果またはオオヤマツミの「被ダメージ半減(無傷)」
    ②古強者の中鎧&怨霊鬼の魂代&猪笹王の加護効果の「攻撃動作中の被ダメージ」
    ③胴と腰に付与される「☆攻撃の被ダメージ」
    この3つだけでも強力。②を50%積んだとすると軽減は、約0.5×0.5×0.9=0.225
    2万ダメージも4500くらいになり即死ではなくなる。
    比較的お手軽にさらに積みたいなら、
    ④陰陽術の金剛符(20%)
    ⑤水牛脇立兜の「体力回復で防御増強」(10%くらい。小物などに付与される☆アムリタ吸収で体力自動回復と組み合わせるのがオススメ)
    ⑥陰陽術の封力符(40&)
    ⑦揃え効果「陰陽峻厳」の「陰陽術命中で敵に攻撃低下」、重藤の弓などの「矢弾命中で敵に攻撃低下」(30%)
    ④と⑤、⑥と⑦は数値が高いほうで上書きされる。どちらかをお好みで。
    ④と⑥を採用したとすると、約0.5×0.5×0.9×0.8×0.6=約0.1
    2万ダメも2000まで減少する。体力振りのオオヤマツミならば深部+9であっても「体の深奥」が機能する範囲の被ダメに抑えることも可能。
    2023-12-30 (土) 19:22:13 [ID:avyj1jFx1kE]
  • 色んな考え方あるとは思うけど新規の人も普通に敵のパターン覚えて操作練習して倒した方がええと思うけどね
    そんなビルド縛る呪いみたいな構成の装備でゴリ押しさせるの薦めずに
    そのビルドでやってる以上一生上手くならんよ仁王で出来る事の半分も出来んままや
    色んな考え方あるやろうけどそういう新規への配慮とかいうお節介が仁王の魅力半減させてるような気がするわ
    今時ここまで技術介入要素多くてアクション作り込まれるゲーム中々ねーのに
    出来る事アホみたいに多いそっちの魅力伝えねーで無視させる事ばっか薦めてるやんここも5chも
    そもそも深部+9ボスでも殆どを混沌ワンターンキル出来るわけでLV1でも無い限り
    煙々羅・両面宿儺・酒呑童子・大嶽丸・雷神・禍夢・女天狗、以外は全部混沌ラッシュかダウンループでワンキル可能や
    大嶽丸・雷神・禍夢も時間かかる言うても2ターンやで2ターン
    どんな戦い方してたらそんなガチガチじゃないと戦えないみたいな思考になるのよ

対処できるようになるまで敵に殺される事の何がそんな嫌なのか
練習すりゃいいだけなんだがねそこ楽しまないで何でアクションやってんの
そういうゲームだろ仁王っていうかこの手のジャンルは
ガチガチに組まないと飾りになってしまうような体捨てたらステ振りも幅広がるで
呪だって30ありゃ十分になるで
ワンパンなんか慣れや慣れボスに関してはその内殆ど落命しなくなる
彼岸は気抜いたら未だに即逝くけど

2024-01-30 (火) 16:39:06 [ID:XsFKbfgTEyA]
  • 前半はド正論で良いこと言ってると思うけど
    後半は俺ならこんなことできるぜアピールと、体捨てろ呪は30でとかっていう結局は別の方向での押し付けを強く感じたよ自分はね

個人的にはそもそも奈落獄で難行+9を付ける新規勢ってなんやねんって思うけど

2024-01-31 (水) 15:07:59 [ID:IR.vkyKVPgo]
  • +9簡単っていう意味で語るなら、一番はガードビルドだったよ。敵の攻撃に対しての緊張感がほとんどなくなる別ゲーになる。でもこれは厳選がしんどいから紹介しなかった。
    説明したような即死しない耐久ありのビルドでも火力は十分出せるし(魂代に攻撃力の厳選は必要だけど)、被弾が痛くないわけじゃないからそこそこの緊張感もある。ちょうどいいストレスでエンドコンテンツを遊べるから新規にオススメのビルドだよ
    2024-02-23 (金) 12:57:43 [ID:avyj1jFx1kE]

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