各種検証データのページです。
装備の特殊効果や忍術・陰陽術の詳細な上昇量や
各攻撃・武技のダメージを知りたい調べたい、という検証勢向けの項目を作成しました。
威力検証などの内容はこちらに書いてください。
必要に応じて専用の項目を作成して移行するかもしれません。
70%↑ | 反映無 | 781 | 反映有781 |
69.5% | 反映有 | 781 | 効果無し |
59.7% | 反映有 | 781 | 効果無し |
40.3% | 反映有 | 793 | 1.015倍 |
38.0% | 反映有 | 794 | 1.016倍 |
28.1% | 反映有 | 802 | 1.026倍 |
18.2% | 反映有 | 814 | 1.042倍 |
11.0% | 反映有 | 829 | 1.061倍 |
8.5% | 反映有 | 834 | 1.067倍 |
2.4% | 反映有 | 846 | 1.083倍 |
0.3% | 反映有 | 850 | 1.088倍 |
重さ | ダメージ | 増加率 | 重さの目安 |
0.0 | 342 | 9.62% | 防具と小物非装備 |
---|---|---|---|
6.7 | 331 | 6.09% | 忍び装束一式+小物2つ |
8.0 | 329 | 5.45% | 牛若の鎧一式+小物2つ |
9.3 | 327 | 4.81% | 赤鬼の軽鎧一式+小物2つ |
10.6 | 324 | 3.85% | 刑部の軽鎧一式+小物2つ |
13.2 | 322 | 3.21% | 無縁人の鎧一式+小物2つ |
25.6 | 315 | 0.96% | 西国無双の鎧一式+小物2つ |
29.5 | 313 | 0.32% | 野武士の大鎧一式+小物2つ |
32.1 | 312 | 0.00% | 古強者の中鎧一式+小物2つ |
32.7 | 312 | 0.00% | 東国無双の鎧一式+小物2つ |
70%↑ | 反映無 | 781 | 反映有 | 808 | 1.035倍 | 3.5% |
49.0% | 反映有 | 804 | 1.03倍 | 3% |
32.8% | 反映有 | 802 | 1.026倍 | 2.6% |
重さ | ダメージ | 増加率 | 重さの目安 |
17.5 | 356 | 2.89% | 楯無兜・籠手・脛当+八尺瓊勾玉 |
---|---|---|---|
37.9 | 359 | 3.76% | 楯無一式+小物2つ |
44.8 | 360 | 4.05% |
敏捷さ | 重さ割合 | ダメージ | 増加率 |
A | 0.2% | 323 | 3.53% |
---|---|---|---|
B | 34.2% | 322 | 3.21% |
B | 69.4% | 322 | 3.21% |
C | 97.0% | 321 | 2.88% |
D | 139.8% | 312 | 0.00% |
Ver 1.11から無双富岳などの組み討ち系武技にも「組み討ちのダメージ」が適用されるようになった。
以下の検証はVer 1.09時の物。
組み討ちと無双富岳は、「組み討ちのダメージ」と「武技のダメージ」のどちらでダメージが増加するのか検証。
武器は肥後の虎の槍の神器・LV160・愛用度0を四本用意。
特殊効果をそれぞれダメージ系効果無し、組み討ちのダメージのみ、武技のダメージのみ、組み討ちダメ・武技ダメ両方ありに焼き直してダメージを比較。
標的は鍛錬場の武士。
特殊効果 | 組み討ち | 無双富岳 |
特殊効果無し | 3766 | 2999 |
---|---|---|
組み討ちダメのみ | 4106 | 2999 |
武技ダメのみ | 3906 | 3114 |
両方あり | 4247 | 3114 |
結果は表の通り、組み討ちは武技と同じ扱いなのか、「組み討ちのダメージ」と「武技のダメージ」がどちらも適用される。
無双富岳も武技だが、「組み討ちのダメージ」は適用されないことがわかった。
OP・バフ内容 | ダメージ | 増加率 |
無し | 247 | - |
---|---|---|
属性をまとわせた武器のダメージ 4.9% | 259 | 4.86% |
武技のダメージ 6.0% | 262 | 6.07% |
上記OP2つ | 274 | 10.93% |
剛力丹 | 292 | 18.22% |
上記OP2つ + 剛力丹 | 323 | 30.77% |
特殊効果 | 焼き直し | 固有 |
近接ダメージ | +4.0% +4.2% | +4.0% +4.4% |
---|---|---|
武技のダメージ | +4.9% +5.4% | +6.0% +6.6% |
火属性付与 | +12 +14 | +10 +12 |
水属性付与 | +12 +14 | +10 +12 |
雷属性付与 | +12 +14 | +11 +13 |
浄属性付与 | +6 +8 | +8 +10 |
妖属性付与 | +6 +8 | +8 +10 |
近接攻撃の気力 | -5.4% -5.6% | -6.0% -6.6% |
武技の気力 | -7.2% -7.4% | -8.0% -8.8% |
ガードの気力 | -9.0% -10.0% | -9.0% -9.9% |
近接気力ダメージ | +8.9% +11.9% | +5.0% +5.5% |
武技の気力ダメージ | +9.9% +12.9% | +7.0% +7.7% |
Ver 1.17時点での、攻撃(防御)性能の計算式。
攻撃(防御)力ではないので注意。
希少度補正
希少度 | 増加値 |
数物 | 0 |
---|---|
名物 | 1 |
大名物 | 2 |
最上大名物 | 3 |
神器 | 4 |
神宝 | 5 |
愛用度補正
希少度 | ゲージ0 | ゲージ1 | ゲージ2 | ゲージ3 | ゲージ4 | ゲージ5 |
数物 | 0 | 1 | - | - | - | - |
---|---|---|---|---|---|---|
名物 | 0 | 1 | 2 | - | - | - |
大名物 | 0 | 1 | 2 | 4 | - | - |
最上大名物 | 0 | 1 | 2 | 5 | 7 | - |
神器・神宝 | 0 | 1 | 2 | 5 | 7 | 10 |
※妖属性武器の愛用度は、希少度が1ランク分増加したものになる(例:妖属性かつ最上大名物の場合、ゲージのタイプが神器と同じになる)
a…装備品の基本性能、ただし希少度が神器以上の場合はタイプ毎に定められた数値(各装備品ページ参照)
b…装備品のレベル + 希少度補正 + 愛用度補正、bは200が上限
c…希少度が神宝の場合は30、他は0
d…武器は3.5、体防具は2、脚防具は1.5、頭・腕・足防具は1、小物は0.35
e…d × (b - 1 + 10 × +値 + c)、eの計算結果は小数点以下切り捨て
攻撃(防御)性能 = a + e
神宝の武器(防具)はレベルが185以上ならば、希少度補正及び愛用度補正込みで、bの上限である200に届く。
そのため、Ver 1.17現在は最大レベルである190にこだわる必要性はあまりない。
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