刀 の履歴(No.3)

最終更新:

| 二刀 | | | 鎖鎌 | 大太刀 | 旋棍 | 手斧 | 薙刀鎌 | | | 大筒

刀一覧

※攻撃性能は武器のレベルによって変動

名前固有特殊効果1
固有特殊効果2
攻撃性能攻撃力への反映崩し受け
美濃伝打刀下段攻撃の気力 -10%%
ーーーー
52~心B+ / 武C / 技C5331
備前長船強い攻撃の気力 -8.0%%
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+5432
菊一文字突き攻撃のダメージ +6.0%%
ーーーー
76~心B+ / 武C / 技C5533
鬼顎妖属性付与 +6
近接ダメージ +4.0%
心B+ / 武C / 技C5830
数珠丸恒次浄属性付与 +6
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+5536
九字兼定上段攻撃のダメージ +4.3%~5.3%
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5634
蜥蜴丸妖属性付与 +10~12%
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5729
鬼丸国綱浄属性付与 +10
アムリタ吸収で攻撃増強
145心B+ / 武D+ / 技C+5735

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 鬼丸国綱の属性は火+9です
    2020-03-29 (日) 19:05:53 [ID:ifzBcvLIS5I]
  • 事後報告になりますが、各武器の特殊効果および攻撃性能をデフォルトの数値に編集しました。
    しかし希少度が神器の場合、攻撃性能と崩し、受けの数値が変化するようなので、二周目以降のプレイヤーにとって参考になりません。
    そこで神器の数値も併記するため、表の構成を少し弄ってもよろしいでしょうか?
    具体的には攻撃性能(崩し・受け)の数値の下に追加という感じです。
    2020-05-26 (火) 21:33:14 [ID:II/JAO7r8Mo]
    • ええんちゃう
      2020-05-26 (火) 22:14:48 [ID:e2l1KsITHII]
      • ありがとうございます。表を少し修正、とりあえず未確認部分は「?」で。入手できていない神器がまだまだあるので、確認できたものから少しずつ編集していきます。
        2020-05-26 (火) 22:34:05 [ID:II/JAO7r8Mo]
    • どうやら神器は攻撃性能等に三種類ほどパターンがあって、それらが各武器に割り振られているだけっぽい?流石に同じ武器の場合はパターンも一緒のようですが…最上大名物以下の武器のように、ステータスが細かく分けられているわけではないとすると、この形式だと却って見辛くなりますかね?
      2020-05-27 (水) 00:07:45 [ID:II/JAO7r8Mo]
    • 木主です。枝2の問題について少し考えてみましたが、受けの隣に神器(値はA~C)を新設、表の上部にタイプ(A~C)毎の数値を記載という形に変更するのはどうでしょうか?これから先、神器の上の希少度も似たような処理になると仮定すると、今のまま希少度毎の数値を記載は見辛くなると思った次第です。特に弓などの遠距離武器はタイプの区別がないっぽいので、表に追加する必要性が薄いですし。
      2020-05-27 (水) 18:34:55 [ID:II/JAO7r8Mo]
      • ということで表を修正しました。緑以上が追加されたら、また表の右端に追加していく感じで…横幅が厳しそうですが、固有特殊効果か攻撃性能の欄を狭めれば大丈夫なはず?
        2020-05-27 (水) 22:53:29 [ID:II/JAO7r8Mo]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください