魂代
- 鬼火は旭光篇サブミッション人攫いのアムリタ灯篭から自動沸きする鬼火を狩り続けるのが良い。3か所配置されているので沸かなくなるまで倒したら社でリセット。ただし壊してしまうと灯篭は復活しないので注意。
毒ぬめりは覚醒篇メインミッションの蝮の神域最下層に5~6匹だったか配置されている。
[ID:6WdVJtMxRPc]
- 毒ぬめりは蝮の神域だと邪魔が入るので秀龍の意思をおすすめします。
社から出て左に3体出現します。
[ID:JPvhjnLzEXk]
- 夜刀神は強いには強いのだが、夜刀神の体の大きさから視界を塞ぎ、特に狭い場所では突然何も見えなくなるので、マルチ中は使わない方が吉。
[ID:A1hHTg0VMhg]
- 使い勝手が良い妖怪技トップ3を上げろって言われたらラスボス、夜刀神、ぬりかべの3強かな
[ID:6WdVJtMxRPc]
- マガツ武者も割とオススメ。属性付けると一瞬で毒や麻痺にしてくれる。コストがやや重めなのが欠点
[ID:tZLqi6ovm3A]
- 妖怪技はもう少し全体的に強くしてほしいなーコストに見合ってないのが多い気がする
[ID:le4yh/Ox5Vg]
- ぬりかべの殴りが一回のときと二回のときがあるけどあれはなんなんだろう
マガツ武者も斬撃増えるときあるし、よくわからん
[ID:bjlZ8G71NTM]
- 追加入力が可能な妖怪技もあるよ
ぬりかべ禍ツなんかはそれ
[ID:ys7rubZ1duw]
- 先日魂代コンプトロフィー取りましたが今しがた唐傘の魂代を入手しました。初入手です。
トロフィー獲得の条件がどうにも不明瞭ですね
[ID:lhgYdJGUay.]
- 初入手のほうが勘違いという可能性はある?そうじゃないならコンプの条件に唐傘や一部の魂代が含まれていないとかかねぇ。
[ID:BoNUzTLWc7Q]
- 武器や防具と同じように共存できないOPが存在する。固有と共存できないOPはいくら厳選してもつくことは無い。つくかどうかの確認は継承や移植OPを用いた魂合わせで判断できる。夜刀神の固有OPである毒の敵への近接ダメージと妖怪技ダメージは共存できないという噂は全くのデタラメで共存可能という結果が出ている。
[ID:6WdVJtMxRPc]
- それはチーターが言ってることで夜刀神に妖怪技ダメ+は付かないよ
[ID:gIx8wKSrPsw]
- やっぱり出ないんですね。それを探して200-300匹狩ったのですが、フィルタで一つも引っかからないからおかしいなぁ・・・と思ってたんですよ・・・大獄丸は「この妖怪技」「妖怪技ダメ」と癒着コストは出ましたし。となると、OP選定は「癒着コスト」に「毒での妖力(毒の敵及び毒化)」「幸運」「装備ドロップ」「体力吸収」「アムリタゲージ加算」あたりで止め妖怪化確定or止め可能ボス用に「妖怪化系」の各種ドロップOpですかねぇ・・・
すねこすりと木霊は癒着コスト出ますかね?
癒着上限20~22で運用してるとコスト1~3の魂代便利なので(笑)
また、ムジナ魂代集めの良いところご存じであればご教授ください。
[ID:lljMbWxR3eE]
- 夜刀は素直にコスト-1とか妖力系幸運系で固める感じになるかな。木霊すねこすりムジナの魂代は入手機会の関係で継承枠の厳選がめんどい(継承つき御霊魂代マラソンとかも視野に入る)から、それよりは鬼火外道兵濡れ女餓鬼あたりの軽量で入手頻度の高い(=継承マーク付きが手に入りやすい)魂代のコスト-1を調達・厳選した方がいいと思います。妖怪技も機能しますし。
[ID:e2l1KsITHII]
- こないだ妖怪技の見直し入りましたね、夜刀神をガンガン使ってましたかが、コストが5->8になって、連続で使え無くなって驚き!
[ID:iJkZ/uJy/Qo]
- 魂代のレベルが高い低いは何に影響がありますか?低レベルでもopだけで判断しても問題ありませんか
[ID:r4unEjI78aA]
- 魂代のレベルは攻撃力防御力に影響します(妖怪技だけでなく、素の攻撃力防御力にも)。低いレベルの魂代を使い続けても近接攻撃力が伸び悩んでそのうちじり貧状態になるので、神opの魂代が手に入った場合でもない限り、高いレベルの魂代に随時交換した方がいいでしょう。
[ID:jE1.1c7YEPA]
- 回答ありがとうございます。そうすると妖怪技の攻撃力と気力上限削りの関係も気になりますね。低レベルの魂代でも気力上限削りに違いがないとすれば火力の面で縛りプレーの候補に入ってても良さそうだと思いました
[ID:r4unEjI78aA]
- 妖鬼は出が早く人間相手だとガード不能でダウン取れるから塚掘りの時に良く使ってる。
[ID:GVIqcSDOgEY]
- ぬりかべとなまはげの妖怪技、めちゃくちゃ使いやすくていいね。個人的には三ツ目八面も気に入ってる。
[ID:u1rM94c.4XM]
- 三つ目八面いいよな。敵感知がデフォ、貫通全方位ビームで多数との戦闘にも使える、正面に撃つビームが上にブレるから妖鬼や猿鬼の角も狙える
[ID:dSj2QXV6V4o]
- そうそう!特に角が狙いやすくて好き。
[ID:p8ZsNIA7/CA]
- 火車はマルチで使わん方がいいな。ダメージ判定こそないものの同行者も一緒にズラされるので、ピンチの時以外は武器でタコ殴りにした方が早い
[ID:GHOau.a6Nbo]
- 魂重ねで補足です。
魂代のタイプを変更しているものと、本来のタイプの魂代と魂重をすると、
御霊の魂重と同様にタイプ選択ができます。
[ID:2R.Dfi2orvM]
- 一つ目小僧から御霊の魂代がドロップ。2周目で初めて知ったわ。
[ID:p8ZsNIA7/CA]
- ぬっぺふほふだけドロップ率異様に低くない?おれだけ?
[ID:zEEki5Np30Y]
- 私も全然ドロップしません。かなり渋い気がします。
[ID:Nv5XKmwKBoE]
- ですよね!おれだけかと思ってました…物欲センサー内蔵コントローラーのせいですかね…
[ID:zEEki5Np30Y]
- 鵺お馬か人妖の常闇主で狙う方が良いぞ
[ID:xzrmPVWZOC6]
- 黄泉軍の妖怪技は「さすまたを持って前方へ突進→掴み攻撃」と「さすまたをグルングルンと振り回す攻撃」の2種類があるっぽい?なんの条件で変化するのかはまだ分からない。
[ID:aIPACrhfj2.]
- 対人や人に近い一部の妖怪は掴み攻撃にそれ以外は振り回し攻撃
[ID:e/PPHdtTsYU]
- そうだったんですか!謎が解けてスッキリしました。ありがとうございます。
[ID:aIPACrhfj2.]
- 妖鬼とか黄泉軍みたいな掴み系の妖怪技もっとほしい。っていうか妖怪技は全部人間には掴み・妖怪には気力上限削りで良いとさえ思う。敵ばっかり掴んでくるのはズルいから、こっちもやり返したいし、特に人間ボスはガードが硬いから妖怪技でドカッと崩したい。
[ID:FpLgOeJTNBk]
- 各妖怪技の、属性、被掴み、バフ、デバフ、発生、持続、拘束、ヒット数辺りの一覧が欲しい。
いくつか攻略サイト見たけど、タイプとして召喚、変化とかリスト化してるのここだけだったから、ここで一緒に確認できるとありがたい。
[ID:/Kbx3h.P6iI]
- 餓鬼の特殊効果の記述が奪霊となっていたのを元に戻しました。奪霊とは酒呑童子の妖怪技や奪霊符の使用効果を指すので、餓鬼の妖怪技とは別物です。現在の記述だと横に長くなるので、他にいい表現があればいいのですが…
[ID:qV0bZQahNPc]
- ついでに属性・特殊効果だと右側の魂代装備時の特殊効果と被るため、属性・追加効果に変更しました。
[ID:qV0bZQahNPc]
- コメントアウトされている箇所を読みました。ただ、あくまでも餓鬼自体の攻撃にしか効果がないとすると、上記で説明した奪霊効果とは区別をつける必要があるので括弧書きにしておきます。
[ID:qV0bZQahNPc]
- どうやら希少度神宝の魂代につくOPは神器以下のものより数値が高くなるものがあるようです。妖力で確認。神器の魂代についていた妖力0.6(初期値)を神宝の魂代に継承しランクを30まで上げると最終数値は1.5となりましたが、神宝の魂代にて妖力0.8(初期値)を確認、それを魂代ランク30まで上げると最終数値は2.1となりました。
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- 一本だたらを常闇の中で使うと叩いた場所に火の属性場が残るみたいなんだけど、他に同じような特性持った妖怪技ってあるのかな?
[ID:/Kbx3h.P6iI]
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