効果 | スキル・特殊効果等 | 効果量 | 効果時間 | |
攻撃増強 Aグループ*1 | 二刀スキル | 心眼 弐 | +80% | 15秒 |
---|---|---|---|---|
槍スキル | 絡め取り 弐 | +60% | 10秒 | |
妖怪技 | 山姥 | +50% | 12秒 | |
サムライスキル | 常世払い・天 | +50% | 7秒 | |
陰陽術 | 修羅符 | +40% | 30秒~53秒 | |
鎖鎌スキル | 朱夏 | +35% | 40秒 | |
斧スキル | 烈火 | +30% | 30秒 | |
守護霊 | 包囲状態で攻撃増強 | +20% | 3体以上の敵に包囲中 | |
手斧スキル | 気焔 | +20% | 40秒 | |
頭防具 絵巻 | 敵の気力切れで攻撃増強 | +20% | 30秒 | |
両面宿儺の斧 | 敵の混沌で攻撃増強 | +20% | 25秒 | |
三鈷剣前立兜 | 常世祓いで攻撃増強 | +20% | 15秒 | |
勇魚神 | 薬の使用時に攻撃増強 | +20% | 15秒 | |
魂代 | この妖怪技命中で攻撃増強 | +20% | 15秒 | |
龍の忍者3つ揃え | 忍術命中で攻撃増強 | +20% | 5秒 | |
忍術 | 剛力丹(術力10~99) | +15% | 20秒 術力+100毎に2秒+α延長 術力700で39秒 | |
剛力丹(術力100~199) | +16% | |||
剛力丹(術力200~299) | +17% | |||
剛力丹(術力300~399) | +18% | |||
剛力丹(術力400~499) | +19% | |||
剛力丹(術力500~599) | +20% | |||
剛力丹(術力600~699) | +21% | |||
剛力丹(術力700~799) | +22% | |||
剛力丹(術力800~) | +23% | |||
調和厳正5つ揃え | 陰陽術命中で攻撃増強 | +15% | 30秒 | |
毘沙門天6つ揃え | 直前ガード成功時に攻撃増強 | +15% | 30秒 | |
龍頭形兜 | 攻撃を受けて気力50%以下になると攻撃増強 | +15% | 30秒 | |
武器 | 敵を倒すと攻撃増強 | +15% | 30秒 | |
武器 | 雪月花の3連撃で攻撃増強 | +15% | 30秒 | |
天眼孔雀 | アムリタ吸収で構え別の 有利効果(上段) | +15% | 20秒 | |
大黒天6つ揃え | 忍術使用で攻撃増強 | +12% | 30秒 | |
神猿 | アムリタ吸収で攻撃増強 | +10% | 15秒 | |
攻撃増強 Bグループ | 二刀スキル | 流・天 | +35% | 20秒 |
刀スキル | 浮葉 | +15% | 60秒 | |
攻撃増強 Cグループ*2 | 陰陽術 | 宿心昇華符 愛用度300 | +44% | 45~94秒 |
宿心昇華符 愛用度600 | +48% | |||
宿心昇華符 愛用度999 | +54% | |||
攻撃増強 Dグループ*3 | 仕込棍スキル | 双竜乱舞 弐 | +50% | 20秒 |
劫火 | 旋棍スキル | 劫火 1コンボ時 | +5% | 2秒 |
劫火 15コンボ時(最大) | +40% | |||
転変燎原 | 薙刀鎌スキル | 転変燎原1 | +10% | 18秒 カウント5でも効果時間延長可能 |
転変燎原2 | +15% | |||
転変燎原3 | +20% | |||
転変燎原4 | +25% | |||
転変燎原5 | +30% | |||
虎穴 | 斧スキル | 虎穴 | +50% | 常世中 |
狂乱 | 妖怪技 | ぬっぺふほふ | +50% | 20秒 |
アイテム | ぬっぺふほふの干し肉 | |||
多芸多才 | 弁才天6つ揃え スサノオ6つ揃え | 多芸多才1 | +6% | 45秒 カウント9以降延長不可 |
多芸多才2 | +12% | |||
多芸多才3 | +18% | |||
多芸多才4 | +24% | |||
多芸多才5 | +30% | |||
多芸多才6 | +36% | |||
多芸多才7 | +42% | |||
多芸多才8 | +48% | |||
多芸多才9 | +60% | |||
踏鳴 | 手甲スキル | 踏鳴 | +20% | 5秒 |
連綿 | 手甲スキル | 連綿1 | +9.5% | 12秒 |
連綿2 | +19% | |||
連綿3 | +26% | |||
連綿4 | +33% | 10秒 | ||
連綿5 | +40% | 9秒 | ||
連綿6 | +46% | 8秒 | ||
連綿7 | +52% | |||
連綿8 | +58% | 7秒 | ||
連綿9 | +65% | 6秒 | ||
連綿10 | +72% | |||
舞うが如し | アメノウズメ7つ揃え | 舞うが如し1 | +5% | 15秒 カウント9でも効果時間延長可能 カウント変動条件: カウント増加後2秒以上被弾せず近接攻撃を当てる(+1) 被弾(-2) 敵の攻撃をガード(-1) |
舞うが如し2 | +7.5% | |||
舞うが如し3 | +10% | |||
舞うが如し4 | +15% | |||
舞うが如し5 | +20% | |||
舞うが如し6 | +30% | |||
舞うが如し7 | +40% | |||
舞うが如し8 | +55% | |||
舞うが如し9 | +70% | |||
巌が如し | 不動明王7つ揃え | 巌が如し1 | +5% | 30秒 カウント9でも効果時間延長可能 カウント変動条件: カウント増加後、敵の攻撃をガードしてから4秒以内に近接攻撃を当てる(+1) 被弾(-2) |
巌が如し2 | +7% | |||
巌が如し3 | +9% | |||
巌が如し4 | +12% | |||
巌が如し5 | +15% | |||
巌が如し6 | +20% | |||
巌が如し7 | +25% | |||
巌が如し8 | +32.5% | |||
巌が如し9 | +40% |
効果 | スキル・特殊効果等 | 効果量 | 効果時間 | |
攻撃低下 | 陰陽術 | 封力符 | -40% | ?秒 |
---|
効果 | スキル・特殊効果等 | 効果量 | 効果時間 | |
防御増強 | サムライスキル | 常世払い・人 | -30% | 10秒 |
---|---|---|---|---|
陰陽術 | 金剛符 | -20% | ?秒~90秒 | |
揃え効果など | アムリタ吸収で防御増強 | 15秒 | ||
スサノオ5つ揃え | 常世祓いで防御増強 | 15秒 | ||
天眼孔雀 | アムリタ吸収で構え別の 有利効果(中段) | 20秒 | ||
白澤 | 薬の使用時に防御増強 | 15秒 | ||
魂代 | この妖怪技命中で防御増強 | 15秒 |
効果 | スキル・特殊効果等 | 効果量 | 効果時間 | |
水 | 属性やられ | - | +20% | 15秒~20秒 |
---|---|---|---|---|
混沌 | 属性やられ | - | +50% | 15秒~20秒 |
防御低下 | 陰陽術 | 克金符 | +20% | 20秒~50秒 |
修羅符 | +20% | 30秒~50秒 | ||
鎖鎌スキル | 白秋 | +10% | 40秒 | |
手斧スキル | 気焔 | +10% | 40秒 | |
摩利支天3つ揃え | 忍術命中で敵に防御低下 | +10% | 25秒 |
効果名 | 効果 | |
対火増強 | 火属性に対する抵抗力が増加する。 | |
対水増強 | 水属性に対する抵抗力が増加する。 | |
対雷増強 | 雷属性に対する抵抗力が増加する。 | |
対毒増強 | 毒に対する抵抗力が増加する。 | |
対麻痺増強 | 麻痺に対する抵抗力が増加する。 | |
攻撃増強 | 攻撃力が上昇する。 | |
防御増強 | 防御力が上昇する。 | |
体力自動回復 | 体力が徐々に回復する。 | |
気力回復増強 | 気力回復速度が上昇する。 | |
水濡れ | 受ける火ダメージが減少するが、雷ダメージが増加する。また、火と悪臭が解除される。 | |
結界 | 触れた常世を打ち消す。 | |
温泉 | 温泉の効果により、体力が徐々に回復する。 | |
隠れ身 | 姿が薄くなり敵に気づかれにくくなる。 | |
無音移動 | 攻撃以外の動作で物音を立てなくなり、敵に気づかれにくくなる。 | |
落下軽減 | 落下ダメージが軽減される。 | |
移動加速 | 走りやダッシュなどの移動速度が上昇する。 | |
透っ波 | 姿が薄くなり敵に気づかれにくくなる。ただし、防御力は低下する。 | |
幸運増強 | 希少なアイテムが出現しやすくなる。 | |
昂霊 | アムリタゲージの加算量が増加する。 | |
妖怪誘引 | 妖怪が自ら近づいて来るようになる。 | |
素手増強 | 素手での攻撃力が上昇する。 | |
変わり身 | 攻撃を受けて体力が0になっても30%の体力で自動復活する。 | |
奪霊 | 敵に攻撃がヒットするたびにアムリタを得られる。 | |
増霊 | 獲得アムリタが増加する。敵を倒すほど増加の度合いが大きくなる。 | |
愛用増幅 | 愛用度が上昇しやすくなる。 | |
獲得金増加 | 得られる金が増加する。 | |
護身 | 一定量のダメージを防ぐ。防ぐことのできるダメージ量は時間経過でも減少する。 | |
感知強化 | コンパスで感知できるものが増える。 | |
属性状態異常無効 | 属性の状態異常にならない。 | |
残心・天 | 次に出す攻撃のダメージが増加する。 | |
残心・人 | 次に攻撃をガードしたとき、気力を消費しない。 | |
残心・地 | 次に回避行動を行ったとき、気力を消費しない。 | |
怯み無効 | 敵の攻撃を受けても怯まない。 | |
波動 | 残心を行うと波動による攻撃が放たれる。 | |
攻撃気力軽減 | 近接攻撃の気力消費が軽減される。 | |
回避気力軽減 | 回避行動の気力消費が軽減される。 | |
衰気 | 敵に与える気力ダメージが増加する。 | |
嵐勢刀 | 攻撃の気力消費が減少する。効果が切れる前に攻撃を当てると効果が強化される。 | |
盤石刀 | 攻撃で受けるダメージが減少する。効果が切れる前に攻撃を当てると効果が強化される。 | |
矢防ぎ | 飛び道具による攻撃を無効化する。 | |
劫火 | 旋棍で途切れずに攻撃し続けることで与えるダメージが増加する。 | |
集霊 | アムリタゲージが徐々に増加する。 | |
地形影響無効 | 地形の影響を受けない。 | |
攻撃増強 | 攻撃力が上昇する。 陰陽術「宿心昇華符」で発動。他の攻撃増強とは別アイコンかつ重複可能。 | |
幸運増強 | 希少なアイテムが出現しやすくなる。 陰陽術「宿心昇華符」で発動。他の幸運増強とは別アイコンかつ重複可能。 | |
粋然 | 全ての有利効果と不利効果を解除する(これによってこの効果自体が解除されることはない)。 | |
気力消費軽減 | 気力消費が軽減される。 | |
虎視 | 弓を構えて敵を狙い続けると矢の威力が増加する。 | |
痺れ矢 | 矢に麻痺の効果が付与される。 | |
斬衝 | 強い攻撃を行った際に武器から衝撃波が放たれる。 | |
斥風 | 風をまとい、自分に向けて放たれた飛び道具を自動的に弾き返す。 | |
すねこすり | すねこすりの随伴効果。妖力が一定時間ごとに増加する。 | |
昂妖 | 妖力の加算量が増加する。 | |
金剛甲羅 | 河童の妖怪技の効果。背中に河童の甲羅をまとい、背面からの攻撃で受けるダメージを軽減する。 | |
毒矢 | 矢に毒の効果が付与される。 | |
妖怪技集中 | 次に使用する妖怪技の与えるダメージが増加する。 | |
転変燎原 | 薙刀鎌の奥義「転変燎原」の効果。段階に応じて攻撃力が増加する。 | |
転変怒涛 | 薙刀鎌の奥義「転変怒涛」の効果。段階に応じて気力消費が減少する。 | |
虎穴 | 常世の中にいる時、自分の攻撃のダメージが大幅に増加する。 | |
狂乱 | 攻撃力が大きく上昇するが、気力消費と受ける気力ダメージが増加する。 | |
多芸多才 | 敵に当てた武技*4が記録され、カウントが進む。カウントの値に応じて近接攻撃のダメージが増加する。カウントの上限は9。 同一の武技ではカウントは進まない。 「弐」などの派生武技は派生元と同一の武技とみなされる。 | |
攻撃増強 | 攻撃力が上昇する。 仕込棍の武技「双竜乱舞 弐」で発動。他の攻撃増強とは別アイコンかつ重複可能。 | |
修羅の一難 | 修羅の夢路で出現する一部の敵に、恒久的に付与されている有利効果。 ・移動速度が上昇する。 ・人間は攻撃時の気力消費量が軽減する。 ・妖怪は気力の被ダメージが軽減される。 上記の効果は特技によるカウンター成功、追い討ち、組み討ち時に一定時間無効化できる。 無効化できる時間は特技成功時は短く、組み討ち、追い討ち時は長い。 | |
悟りの一難 | 悟りの夢路で出現する一部の敵に、恒久的に付与されている有利効果。 修羅の一難の効果に加え、以下の効果も追加で発動する。 ・気力の与ダメージが増加する。 ・ダメージを与えると体力が回復する。 | |
護摩の効験 | 妖力の加算量と妖怪への気力ダメージが増加する。 | |
転輪 | 敵に気付かれているとき、連綿で技を連携すると気力消費が減少していく。 | |
踏鳴 | 地面を強く踏み鳴らし、次に行う武技の威力を上げる。 | |
連綿 | 武技から武技に、また武技から通常攻撃に技を連携できる。敵に気付かれているとき、異なる技に連携した分だけカウントが進む。カウントの値に応じて近接攻撃のダメージが増加する。カウントの上限は10。残心で気力の最大回復を成功させると効果時間が延長される。 | |
舞うが如し | 一定時間攻撃を受けずに近接攻撃を当てるとカウントが進む。カウントに応じて近接攻撃のダメージが増加する。カウントの上限は9で攻撃を受けるとカウントが2減少し、攻撃をガードした場合カウントが1減少する。 | |
巌が如し | 敵の攻撃をガードしてから一定時間内に近接攻撃を当てるとカウントが進む。カウントの値に応じて近接攻撃のダメージが増加し、ガードしたときの気力消費と属性ダメージが軽減される。カウントの上限は9でガードせずに攻撃を受けるとカウントが2減少する。 | |
忍術発揚 | 忍術アイテムを使用すると有利効果を得る。忍術の術力に応じて近接攻撃のダメージが増加し、効果時間内に敵に一定の近接攻撃ダメージを与えると効果の発動に用いた忍術アイテムが回復する。 | |
陰陽術発揚 | 陰陽術アイテムを使用すると有利効果を得る。陰陽術の術力に応じて近接攻撃のダメージが増加し、効果時間内に敵に一定の近接攻撃ダメージを与えると効果の発動に用いた陰陽術アイテムが回復する。 |
効果名 | 効果 | |
火 | 火属性の状態異常。徐々に体力が減少する。 | |
水 | 水属性の状態異常。攻撃で受けるダメージが増加する。 | |
雷 | 雷属性の状態異常。移動や攻撃の速度が低下する。 | |
浄 | 浄属性の状態異常。妖属性を失い、受ける気力ダメージが増加する。また、有利効果が解除される。 | |
妖 | 妖属性の状態異常。浄属性を失い、受ける気力ダメージが増加する。また、増加分相当の気力を相手に吸収される。妖怪の場合は、さらに気力上限が増加分相当減少する。 | |
混沌 | 混沌の状態異常。攻撃で受けるダメージが増加し、気力回復速度が低下する。妖怪の場合、一部の例外を除いて気力が回復しなくなる。 | |
毒 | 毒の状態異常。徐々に体力が減少する。 | |
麻痺 | 麻痺の状態異常。動けなくなる。 | |
攻撃低下 | 攻撃力が低下する。 | |
防御低下 | 防御力が低下する。 | |
防御低下 | 防御力が低下する。 | |
悪臭 | 薬の回復効果が低下し、隙が大きくなる。 | |
常闇 | 常闇内にいることで受ける影響。気力回復速度が低下する。かわりに、妖力が溜まりやすくなる。 | |
重量超過 | 装備している防具の重さ合計が上限を超えている状態。気力消費が著しく増加する。 | |
移動低下 | 走りやダッシュなどの移動速度が低下する。 | |
遅鈍 | 移動や攻撃などの速度が低下する。 | |
目潰し | 攻撃の際に相手をとらえられなくなる。 | |
粘着 | アイテムの使用と武器の持ち替えができなくなる。 | |
攻撃の気力消費増大 | 近接攻撃の気力消費が増加する。 | |
回避の気力消費増大 | 回避の気力消費が増加する。 | |
脆気 | 敵から受ける気力ダメージが増加する。 | |
漏活 | ダメージを受けるたびに精気が放出される。精気はダメージを与えた者に吸収され、体力を回復させる。 | |
感爆 | 体力が0になるか、ダウンするか、火の状態異常を受けると爆発する。この爆発に巻き込まれた者もまた爆発する。 | |
気力回復低下 | 気力回復速度が低下する。また、残心での気力回復量が減少する。 | |
藁人形の呪詛 | 呪いを受けている状態。一定時間経過後に体力が1になる。 術者を倒すか、術者が身に付けている呪いの触媒を破壊すれば解除できる。 | |
妖力前借 | 妖怪技が使えず、妖力が加算されない。本来加算されたはずの妖力量に応じて持続時間が短縮される。 |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」