揃え効果 の履歴(No.4)

最終更新:

揃え効果

揃え効果一覧

軽装系

名前効果基礎値LV???対応装備
祓いをなすもの2御神水が消費されない35.0%歩き巫女装束
3妖怪への近接ダメージ+3.0%
4常世祓いで体力回復196
5妖怪への近接ダメージ+5.0%

中装系

名前効果基礎値LV???対応装備
あやかしを狩る者2妖怪からのドロップ率ソハヤ衆装束
3妖怪に気付かれにくい
4妖怪への近接ダメージ
5接攻撃で敵を倒すと体力回復
天下御免の傾奇者2敵から狙われやすくなる大傾奇の鎧
3強い攻撃のダメージ
4幸運
5強い攻撃のダメージ
三悪放縦2投擲動作短縮(火薬玉)不動国行・薬研藤四郎
梟雄の鎧
3麻痺の敵への近接ダメージ+40.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5火薬玉・焙烙玉のダメージ+20.0%
6火薬玉が消費されない+20.0%

重装系

名前効果基礎値LV???対応装備
源氏嫡流の威光2ガード中の気力回復速度源太産衣
3アムリタ吸収で防御増強
4気力回復速度
5気力

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • シナツヒコ、オオヤマツミの恩寵の揃え効果を追記。おそらくですが奈落獄深部6層以降のみのドロップと思われるので別項として記述するほうがよいかもしれませんが、とりあえず暫定的に仁王の夢路のみの恩寵と同じ項に記載。
    2021-01-20 (水) 22:35:35 [ID:WwOJ8wvmqZ6]
  • オオヤマツミ5揃えの被ダメージ半減(無傷)ってすごいな
    転がる大岩をくらっても即死しなかったぞ
    2021-01-21 (木) 16:19:46 [ID:f3wSn4X/VNI]
    • 今まではそれを得る為に武家を本多、頭を固定したりしてたな
      2021-01-23 (土) 08:14:08 [ID:6vMGSEMFDQY]
  • はぐれソハヤ衆揃え効果の+版がなんなのか誰かご存じの方はいらっしゃいませんか?
    2021-02-19 (金) 23:18:33 [ID:Wujl.x.PZSM]
    • はぐれソハヤは敵からのドロップがそもそもないから+版がない
      2021-02-20 (土) 01:07:46 [ID:1rIXYI6ORTU]
      • ドロップがない=神宝としては入手できないだから結果+版もない
        2021-02-20 (土) 01:10:55 [ID:1rIXYI6ORTU]
      • はぐれソハヤと飾り鎧はドロップ報告がないし、多分そもそも+恩寵自体が設定されてないと思います。
        2021-02-20 (土) 02:05:26 [ID:IA3/YEUy1EE]
  • 最近ふと気づいた、なんでウィリアムさんの仁王の鎧セットがないんだ!前作主人公なのに
    2021-02-20 (土) 22:58:55 [ID:Wujl.x.PZSM]
  • オモイカネ7つ揃えの術消費しない40%と忍術消費しない60%以上で忍術絶対に消費いないマンになれるかなーと思ったけどやはりなれなかったです…… この二つは加算で計算されるわけではないみたいですね
    2021-02-26 (金) 23:25:30 [ID:7o9NBW0iBHM]
    • 調べてる人が居たからぶら下げときます。
      別サイトなんで、下に一応URL貼っておくね。
      どうも75%前後がだいたい最高値みたいです。

陰陽術が消費されない60%
オモイカネの40%

実際に「陰陽術が消費されない」確率は
0.6+(0.4×0.4)=0.76
つまり、結局この場合でも76%ということなのです。

ttps://taktak-cinema.com/nioh2-onmyouji/?amp=1

2022-11-14 (月) 01:35:26 [ID:L4./LI.kXFk]
  • もしかして恩寵付いてない神器以下の小物を大魑魅でop厳選してから難業で神宝にすると悟りまでのオレンジ恩寵しか付かない…?フリプ勢だからまだ50個程度しか神宝化させてないけど仁王以降の恩寵を一つとして見ていない。他にそんな方いますか?
    2023-01-16 (月) 14:45:28 [ID:cOSqSIHSTpc]
    • そうですね。
      2023-01-16 (月) 21:58:52 [ID:geE43E2xqcE]
      • なんてことだ…おぉ、なんてことだ…(´・_・`)
        ありがとうございます…
        2023-01-17 (火) 16:56:36 [ID:cOSqSIHSTpc]
      • ぶっちゃけ神宝になると魑魅ガチャは効率悪すぎるんで奈落深部で掘った方がいいですよ。魑魅は希少度継承とレベル継承確保した上で神器魂代を回すぐらいしか出番なくなります。
        魂代は周回数に応じて付与されるOPが追加されていく都合上、目当てのOPによっては特定の夢路産のものを回すのが効率いい場合があります。
        2023-01-18 (水) 10:56:47 [ID:geE43E2xqcE]
      • やはり最高効率は深部6層までの駆け抜けですかね、ありがとうございます助かります
        2023-01-18 (水) 18:17:28 [ID:QPDX9XPK/Yo]
  • 武器限定してるのに、攻撃力防御力の上昇率低過ぎるだろ。150〜300ぐらいにしたら意味出てくるのに。なんか色々いい加減だよな。
    2023-02-06 (月) 02:50:04 [ID:XUkA0pN0Rek]
    • 固定値だから一週目でちょうどいいバランスだと三週目以降雀の涙になるんだよな、割合増加なら良かったのに
      2023-03-24 (金) 10:34:10 [ID:5Y3hhKVM2g.]
  • プレースタイルにもよるかもしれんけど深部になると陰陽戦士か妖怪技ビルドか気力削りかほぼ固定される感。
    2023-04-19 (水) 19:03:39 [ID:xNYETyp1POQ]
    • スサノウズメを始めとする超火力押し付けビルドは今生き残っていない感じなのかな?1年位前に遊んだ時は周りみんなそんな感じだったんだけれども
      2023-04-21 (金) 18:29:31 [ID:.4nxCPOhin2]
      • RTA動画みたいなの見りゃわかるが、被弾全くなしなんて上手い人でも無理なことはわかるし、スサウズメで深部で被弾すればほぼ落命だから、少なくともマルチにくるスサウズメは100パー地雷で真っ先に死んでいくのはずっと変わらん。ほぼ固定っていうのは死ぬのは論外って意味でスサウズメみたいなのは除外してるのだろう。
        2024-08-11 (日) 16:13:26 [ID:/0/WXOZfbaY]
      • 一応書いておくけど、ノーダメ〇〇撃破やLV1裸は弱いボスが相手とかでなければまず一発撮りじゃないからね。ノーダメをどれくらいの頻度でできるかって事が重要だし、回避の無敵フレームが10とか13フレームしかないこのゲームにおいてラグが絶対にあるマルチで被弾なし前提なのはあまりに自信過剰と言える。あとこのゲームって妖怪も人間も気力切れのときに大きくダメージを稼ぐゲームだから気力ダメージは多芸よりダメージが結果として伸びやすいし、2023年からたとえ1年程度前であっても敵の気力回復に修正が入ってからかなり経ってるはずだしそこでスサウズメだらけってことはないはずなんだけどな。
        2024-08-11 (日) 16:39:49 [ID:/0/WXOZfbaY]
    • ソロならウズメニニギだウズメスサだウズメ加藤だの軽装プレイヤーは普通にいる
      というか今も深部回してるような層はそっちの方が多いまである
      ただマルチになるとラグや挙動が多々おかしくなるせいでオオヤマ絡めるか本多+猪前組み込むかしてる人が大半や

まず一発撮りじゃないからね。
自分を上手いという気もないし死なないなんて事はない
ただ悪いけどボス戦一発撮りしようと思えば全ボス普通に出来るでレベル1難行+9深部でも
26~30の間に死ぬのは基本的に集中力切れたり疲れたりの操作ミスとかそんな場合だけや
レベル1で普段も回してるのならたった一度の三連戦で死ぬような事はまずない(火車は除く)

2024-11-16 (土) 11:47:06 [ID:OMZKW0mQyEs]
  • 傾奇者って火力に特化するならスサノオより強かったりしない?
    2023-10-08 (日) 16:46:38 [ID:uhX4k/HTfBM]
    • 強い攻撃に関してだけは傾奇者の方が揃え効果の強化有りで強いかもしれないけど、近接系のダメージに関するOPの数値は軽装>中装なので
      装備のキラOPとかを突き詰めるなら単純な総合火力は軽装のスサノオには及ばない
      2024-08-03 (土) 23:22:55 [ID:Rtk3lRm2mf.]
  • 重装オオヤマツミ東国に体の深奥と勇の深奥とか色々試してるけど近接自信ないから結局オオヤマツミ6に利三5のツクヨミ3になりがち。
    2024-10-26 (土) 17:50:46 [ID:rsq0e8/J6gU]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください