絵巻
- レベルは修羅だから170固定ということではないです。169って絵巻もあります。
[ID:zEEki5Np30Y]
- ランダム枠で幸運+36を確認しました。
[ID:HZ5m6LhFbCU]
- 忍術術力+33確認
[ID:NJiTVvLZgcM]
- 近接ダメージ+5.5を確認
[ID:v4m/BNEdnpw]
- 軸写ししてレベルを引き継いでもopはそのまま、数値はランダムなんだから意味が無い。
そもそもレベルに意味が無い。
[ID:URJ.av7JLEc]
- 数値系OPが軸移しでレベルを上げた結果、元の値より数値が上昇している事を確認。
あやかしの夢路等でドロップした低レベル絵巻でも良数値OPがついている場合は更に強化できる可能性あり。
[ID:Spmr6kleRRk]
- 絵巻LV350以上?で小物「八咫鏡」ドロップするから無意味ではない、絵巻に+20が付いてれば理想的。
八咫鏡のOPは直前ガードで矢弾を反射と幸運が固定、他4枠。
[ID:t54CBhbEPaQ]
- 速い攻撃のダメージ8.2%ありましたよ
[ID:NL88m2b0sGE]
- 荷物入れいっぱいになったら処分するか足元ポイしか無いってのがなんだか勿体なくてなぁ。魂代供養みたいな項目あったら良かったのに
[ID:GHOau.a6Nbo]
- 属性ダメージ+6.9%が出た
[ID:gGl3thnR3j.]
- 固定OPで
・攻撃の被ダメージ -2.7%
・下段攻撃の気力 -5.4%
・装備品ドロップ率 +6.3%
・ドロップ率 6.3%
・獲得アムリタ 8.9%
・近接ダメージ +5.6%
・下段攻撃のダメージ +6.2%
・速い攻撃のダメージ +7.9%
・アムリタゲージの加算量 +8.7%
・忍術が消費されない +7.4%
を確認しました。
[ID:WLlPfnxHV.I]
- ・気力+56
・武技の気力ダメージ+11.6%
・不利効果の持続-23.5%
が出る事を確認しました。
[ID:XQK6GrDHbPU]
- ↑の者です。つい先程
・不利効果の持続-24.0%
が出たので追記させていただきます。
[ID:XQK6GrDHbPU]
- 近接攻撃の気力 -4.8%を確認しました。
[ID:XQK6GrDHbPU]
- ↑のコメントの数値まで反映しました。
[ID:uHC/TJMuzYQ]
- 体力+299
幸運+38
頑強さ+13
妖怪化の持続+7.4%を確認しました!
[ID:VN5I.Jg7iRM]
- 武技のダメージ+7.0%の固定OPを確認しました。
[ID:t100ESOiJL6]
- 近接気力ダメージ+6.8%を確認しました。
[ID:XQK6GrDHbPU]
- ガード時の属性ダメージ-14.4%を確認しました。
[ID:XQK6GrDHbPU]
- 武技の気力ダメージ+12.0%を確認しました。
[ID:j4btSWducTU]
- 体力+300を確認しました。
[ID:LmzFi.f63jA]
- ↑のコメント数値を反映しました。
[ID:gjs4pq9lras]
- 獲得アムリタ+9.2%を確認しました。
[ID:35rYVSiQKkg]
- 装備品ドロップ率+6.5%を確認しました。
[ID:hpaBZI9Yw6Y]
- ガード時の属性ダメージ-15.0%を確認しました。
[ID:hpaBZI9Yw6Y]
- 近接ダメージ6.0%
体力+315
頑強さ+14
を確認しました。
[ID:i/Wl.Lx1chs]
- 「絵巻のレベルと希少度」の項目に関して
修羅の夢路において、LV180の絵巻がドロップします。
LV180の絵巻の場合、絵巻で加算される攻撃力/防御力のボーナスはそれぞれ+50です。
[ID:hpaBZI9Yw6Y]
- もしかして、ダメージ反映(陰陽忍術)と武技のダメージって共存しない…?
[ID:HZ5m6LhFbCU]
- 同じダメージ+系のカテゴリだから両立できないね。
ちなみに、頭装備の黒狐面を鍛造するとキラOPは絶対つかないから注意。
[ID:t54CBhbEPaQ]
- 必死に絵巻回してたわ…笑 ありがとう!
[ID:HZ5m6LhFbCU]
- ドロップ率+6.5%を確認しました。
[ID:hpaBZI9Yw6Y]
- 近接攻撃で敵を倒すと体力回復 318
を確認しました。
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- 体力+317
中段攻撃の気力-5.9%
アムリタゲージの加算量+8.9%
幸運+19(最低値)
を確認しました
[ID:.tGgNN.MATw]
- 忍術が消費されない7.9%
確認しました。
[ID:i/Wl.Lx1chs]
- 体力+320を確認しました
[ID:Tjp.tbLu516]
- 組討ちは、近接攻撃?
[ID:/FHFjNhILew]
- 悟りの固定枠にて「技の深奥」確認。効果は技が150以上必要、回避で残心成立させた場合に無敵時間が延長
[ID:QE3BeLaniT6]
- 奥義両立(斧)確認。固定枠です
[ID:QE3BeLaniT6]
- 固定枠ではなく通常枠で技の深奥確認、固定で奥義両立(槍)確認
[ID:D03tQesHc2w]
- 対人戦術 B- 確認
[ID:5HtGjhSmFEc]
- 入れ替え枠にて技の深奥、詰めの巧みB-確認
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 詰め書いてあったし忍の深奥でした。ミスばっかりや…
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 体の深奥確認。効果はHP70%以上で急速回復
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 妖念ゲージの加算量+82.0%確認。固定枠です
[ID:sFAzjJmbG2k]
- あと恐らくですが推奨レベル400越えると固定+入れ替え枠3になるのかと(399では3枠でした)
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 入れ替え枠で奥義両立(鎖鎌)確認
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 呪の深奥(陰陽術の奥義両立)と勇の深奥(攻撃の気力と気力消費増加のデバフの効果減少)を確認。共存してたので全枠深奥とかできそうです
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 気力消費増加デバフって誰が使ってくるんだろうな食らった覚えがない
[ID:e/PPHdtTsYU]
- 常闇、常世、ぬっぺ、陰陽術師あたり?
[ID:8eRSqTf1832]
- あ、何か変だと思ったら消費増加の軽減じゃなくて回復量減少の軽減だわ。ミス申し訳ない…
[ID:8eRSqTf1832]
- 常闇や常世の気力回復量減少にも効果があるってならかなり良いかもしれないが効果なさそうな気がする
[ID:e/PPHdtTsYU]
- 勇の深奥ですが、常闇や常世に対して効果ありました。バフ等皆無の状態で比較した所、気力全快までにかかる時間は無しで約4秒、有りで約2秒でした。ちなみにステータスは心91勇150、アマテラス揃えによる気力回復速度+20%ありです。
[ID:uXKhwm.jpnc]
- 剛の深奥による敏捷AAも試してみましたが、アップデート前の敏捷Aに近い気力消費になったかな?という程度でした。アップデート後は一部の武技連打で気力不足になりやすく下方修正されてましたが、それが改善されたような感じです。ちなみに射撃武器にダメージ反映(敏捷)Aを付けるとダメージ反映(装備の軽さ)AAよりもほんの少しだけ威力が出ました。
[ID:uXKhwm.jpnc]
- 検証最後ですが、勇の深奥と剛の深奥(敏捷AAの方)を組み合わせ、武技の気力消費減や気力回復速度増などをうまく調整すると気力不足にほぼならず、黒風発止を常に使用しながら移動し続けるなんて事も可能でした。
常闇内部でもかなり安心して気力管理出来ます。
手数勝負のビルドと相当相性が良いと思われます。
[ID:uXKhwm.jpnc]
- 検証感謝、常闇・常世にも効果あるの大きいですね。頑強AAも可能ならよろしくお願いしたいです
[ID:8eRSqTf1832]
- 対妖戦術 B- 固定枠で確認
[ID:5HtGjhSmFEc]
- レア度神器の悟りの絵巻は特殊効果が固定枠含め3つでした。先の報告コメントも合わせると推奨レベル400以上かつレア度が神宝であれば枠が4つになるということでしょうか。
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- レア度神宝の条件がいまいちわからないねぇ……399の固定枠が奥義両立だったのは神器扱いだったし、404ぐらいの黄色opが固定枠でも神宝だったりしたし
[ID:K.7ylOCGBpk]
- 悟り400未満(380)でも神宝なら枠は4あります
[ID:A1u4ZchXHcQ]
- 神宝の希少度継承を修羅絵巻にした結果、枠の増加と空いた枠に神宝op確認。
[ID:bQhMU6SpHuc]
- 増加枠以外でも神宝op確認
[ID:bQhMU6SpHuc]
- 確認したのは奥義両立と神宝ドロップだけで、深奥は未確認です
[ID:bQhMU6SpHuc]
- 鎖奥義、剛深、神A、呪深 4つあり確認。
奥義を他の深奥しようとしたがでない、
ステの深奥は一つのみで、呪と忍はどっちかしか
着かない仕様かも。奥義も一つあると二つめ無理そう
[ID:1dRA4VaGAUQ]
- 忍の深奥、呪の深奥両立確認しました。
深奥は縛りなしかも?
[ID:LQOI5P00vIs]
- 対妖戦術B-だと2%程度しかダメージ上がらん
武技とかと被るようならハズレだな…
[ID:pxRKar.08mc]
- 気力ダメもバグか何かで変わってないらしいからほぼ産廃やな
[ID:SoHt..IQALw]
- 以前対妖戦術B-の検証を行いましたが、効果は約4.9%でした。ただしこれも他のダメージ系OPとは加算されるので、実際の効果としてはもっと小さく感じるでしょう。気力ダメージ増が機能していたとしても割に合わない感じですね。
[ID:bliQhTXYIWI]
- まぁもとよりミジンコゲージしか減らない相手の気力ゲージなんて数値も分からないから気力ダメが4.9増えたとしても体感出来ないな…
[ID:pxRKar.08mc]
- 所詮は体感でしかないのですが、技の深奥と回避の無敵時間延長は重複するような気がします。ステップ動作のほとんど終わり際でもすり抜けたりします(あくまで体感ですが…)。旋棍の鬼舞に技の深奥が乗るのかどうかは未検証。
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- ランダム枠の数について編集しました
[ID:WGuFaBX6j9g]
- 体力+340を確認
[ID:pxRKar.08mc]
- 頑強AAの記載増えてる!ありがとうございます。
[ID:cVKRXCScFbk]
- 悟り絵巻 固定OPで「一難の解除時間延長」を確認しました
ちなみに効果量は+32.4%でした
[ID:9o2Mk8nyBrU]
- 入れ替え枠のみで深奥3枠できました。狙ってたのだけで揃ったからなお素晴らしい…
[ID:0IfTmnVq1Gc]
- そういや悟り以降枠で妖念ゲージの加算量が無いね
手持ちの中では+93.8%と93.5%を確認
他 対妖戦術C+を確認 多分Bまであるんじゃないかね
近接攻撃で敵を倒すと体力回復 355を確認
陰陽術が消費されない +7.7%を確認
[ID:7GcEFAk.pbw]
- ちょっと検証したんですが希少度継承で絵巻、修羅絵巻を神宝にした場合、神宝OPこそ出れど元の絵巻の難易度に沿って出にくくなるようです。白ばっかりやんけただの絵巻に継承…
[ID:0IfTmnVq1Gc]
- 一応深奥確認、両立も確認
[ID:0IfTmnVq1Gc]
- あ、気のせいでした。いっぱい両立きます…w
[ID:0IfTmnVq1Gc]
- 付与される特殊効果、および入れ替え候補の特殊効果は入手時点で決まっている。
ってことは、絵巻によっては、何回回しても両立できないものがあるって認識でいいのかな?
[ID:V7Wq3TlcN.c]
- OPの入れ替えを行う度に候補に出てくるOPのテーブルが書き換わるようなので入れ替えを行い続ければどんな組み合わせでも両立は可能なのではないかと思います。
ただ、妥協点として現状のOPをキープしておきたいからと入れ替えをしなかったりすると、もしかしたら永久に出ないテーブルパターンになっているという事態にハマるかもしれません。
まあ「絶対にできない」と言い切るのは悪魔の証明で不可能なのですが…
[ID:.tGgNN.MATw]
- 共存しないOPを除き、全てのOPは自由に組み合わせ可能です。
まず最初に「現状のテーブル内に狙っているOPが存在しているかどうか」を確認するプロセスが大事です。その確認のため、OPの入れ替えをせずに絵巻をしばらく回してみます。
※自分の場合は5回ほど回して目当てのOPが候補に出なかったら適当なOPを1度入れ換え、また入れ替え無しでしばらく回しています。
この方法は絵巻の厳選の際に多くの方が行っている方法でしょうし、これで上手く理想のOPが揃えば一件落着です。しかし、多くの人が躓くのが次のケースだと思います。
もし「キープしておきたいOPに目当てのOPが入れ替え候補で被ってしまった場合」ですが、この事態に直面してもテーブルを切り替える目的でOPの入れ替えを行ってはいけません。
なぜなら「現状のテーブルに目当てのOPが存在している」と言う事実が確認できているからです。その時点で「入れ替えをせず」にそのテーブルのままひたすら入れ替え無しで回し続けます。そうする事でいつか被らない箇所に目当てのOPを出現させる事が可能になります。
目当てのOPが狙った箇所に出現するかどうかは当然運による部分が大きいですが、自分はこの方法で複数の絵巻で理想のOPを揃える事ができています。結論として、どんな組み合わせでも両立は可能です。
[ID:rI3QtCgKga2]
- 妖念ゲージの加算量+96.6%を確認
[ID:U70Yk5tlfXA]
- 悟りの絵巻で推奨レベル467(+20)というものがありますが、何か特別なものでもあるのですか?
[ID:3o5ln9HRpiw]
- 武技の気力-5.6を確認致しました。
[ID:CfJ3mXV2Qqs]
- テーブルは10回で1周するみたいだね
あと幸運はテーブル固定じゃないみたい
[ID:lRA2EBj0dhA]
- たまに着く、推奨レベルの横のオレンジの+ってどういう効果があるんだろうか?
[ID:V9id.4QtPCs]
- 190絵巻あるみたいです
[ID:fad8Usv/dO.]
- 獲得アムリタ+9.2と載ってますが、さっきほど獲得アムリタ+9.6と出ました。
[ID:ytdj6dGe3T2]
- 軸写しで希少継承のopがある仁王絵巻を素材にして悟り絵巻+20をベースに軸写ししても仁王絵巻にはならいんですかね?
[ID:8ArFN7fin5.]
- 既出なら、すいません。
絵巻で、体の深奥と、体力+は、共存できますか?
もっている方がいれば、持ってるよ。
だけでいいので、よろしくお願いいたします。
[ID:P5PA8.EtmMA]
- 体の深奥と体力+334持ってるよ
[ID:9HvDRsUG6n.]
- ありがとうございます。
中々でなくて。頑張ります。
ありがとうございました。
[ID:Nz2XmVRbSa6]
- 百鬼夜行絵巻・地獄について記述。○○道への導きや特殊ルールなどについて情報があれば追記、またはコメントお願いします。
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- 修羅道への導き「近接攻撃で与えるダメージが増加し、気力回復速度も上昇する代わりに被ダメージが大幅に増加します」
雑に確認した限りでは、被ダメ3割増、与ダメ3割(弱?)増。
[ID:/Kbx3h.P6iI]
- 特殊ルールで、 獲得アムリタ上昇 を確認
[ID:ZowqQFTwRaA]
- 心と中段ダメ固定、剛、呪、体、修羅道。
ルール無し、の怨霊鬼。
絵巻次第で全部が深奥いける、かも。
[ID:1dRA4VaGAUQ]
- 固定枠二枠とも深奥の絵巻で六道意外の三枠も全て深奥にできるのを確認しました。
絵巻だけでスキル上限的に可能な5深奥にできます。
[ID:Q/Yzs5sd.uc]
- アプデで奈落獄彼岸の敵を倒すことでボスでの絵巻ドロップ率を上げられるようになりましたが、試しに彼岸の全敵撃破してからボスを倒したところ、体感ですが6~7割程度はドロップするようになっていますね。落命や社に拝んで敵を復活させればもっと上げられる…かもしれません。また、ボス撃破後セーブせずにやり直した場合でもドロップ率の補正はリセットされないようなので、絵巻の厳選が簡単に行えます。
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- 素晴らしい検証の字だ
[ID:SarTBB3OclY]
- 彼岸の撃破数で絵巻ドロップ率アップは地獄のボスでドロップされなかった場合次の階層にも引き継がれてるようで、2フロア分の敵を殲滅してれば9割くらいの確率で絵巻が落ちます。
リセットでのやり直しでもドロップ率は落ちなくなりましたが、ドロップする絵巻の固定2枠に偏りがあるように感じます。
同じ階層の同じボスで50回以上リセマラしていますが、1度も固定枠に出ないOPが多数あるのはもちろん10回近く固定枠に出てきてるOPも1 つや2つではありません。
下手をすると地獄に到着した時点で絵巻の固定枠のテーブルが設定されている可能性もありそうなので、10回くらいリセマラしても目当ての固定OPが1つも出なければ階を変えるか日を変えるといいかもしれません。
[ID:Q/Yzs5sd.uc]
- 前作の常世包みバックアップマラソンに似た乱数の偏りが本作でも…。コーエーのゲームは昔から乱数の偏りが激しめだから仕方ないとあきらめるべきか…😫
[ID:WXcliI0xisg]
- 奈落獄の恩寵ドロップで階層/3の結果がそれぞれx.0,x.333,x.666ごとに落ちやすいものがあるということなので、絵巻ドロップにもそのような関連性があるのではないかと思います。
[ID:Gnb/Y139X1g]
当ゲームタイトルの権利表記
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」