コメント/特殊効果 の履歴(No.60)
最終更新:
特殊効果
- 属性をまとわせた武器のダメージのキラOPは+7.0%の数値が、
体力のキラOPは+156の数値が存在します。
両方とも胴防具です。
[ID:WLlPfnxHV.I]
- 属性ダメージ同様、近接のダメージは5.0、武技のダメージは7.0がある
キラ攻撃力並みに低確率だが…
[ID:IvNBeg0g2mk]
- 招きの土鈴が消費されない+6.0%がドロップしました。
[ID:wLcFbdgrys6]
- キラOP3個付き確認。画像載せ方とか知らないからいつの間にか持ってたって事実を書くしかできないけど…
[ID:AEDtPNrUEwY]
- ついでに、下段攻撃のダメージ5%確認。
[ID:AEDtPNrUEwY]
- あと近接ダメージ2.8%だけど小物に付いてたっていうのも。
[ID:AEDtPNrUEwY]
- 中段攻撃のダメージ5.0%と近接気力ダメージ5.0%確認。武器のキラOPって報告いります?
[ID:AEDtPNrUEwY]
- 「属性の被ダメージ」の移植あるいは継承って今現在確認ってされてるんですかね?
[ID:QE3BeLaniT6]
- 神宝の武器で、希少度継承のキラopドロップしました。
[ID:8pUZ2.k8Bp2]
- 鍛造、木の手甲(神器)でキラOP奥義両立(手甲)を確認。奥義スキル2つが両方有効になるってものだけど、これはアプデ1.17で追加された?
[ID:/ewUVGqJT1o]
- 個人的には見たことないからよほどレアなのか追加されたのか…?
[ID:QE3BeLaniT6]
- 神宝の腕重装で陰陽術命中で移動加速のキラop確認、神宝の腰重装にて体力+300と忍術術力+13のキラopと同条件で継続ダメージ-24.5%、神宝の胴重装にて装備の重さ上限+1.5のキラop確認
[ID:QE3BeLaniT6]
- 腕中装で守護霊技のダメージ+18.0%、頭中装で敵の気力切れで攻撃増強、敵を倒すと昴霊のキラop確認
[ID:QE3BeLaniT6]
- えーっと、キラop継承確認。腕中装で投擲武器のダメージ+15.8%。
[ID:QE3BeLaniT6]
- 神器でだけど腕重装にて近接攻撃の気力-7.5%のキラop確認。神器に神宝で確認したキラop出るっぽいです。腰重装で体力+288と気力0になると体力自動回復確認
[ID:QE3BeLaniT6]
- キラopの白継承で、反映改変(呪)
神器で確認致しました。
[ID:zEEki5Np30Y]
- 神宝にてキラop4つ確認。腕重装で攻撃力+36、陰陽術命中で移動加速、一難の解除時間延長+34.7%、近接攻撃の気力毎回8.0%でした
[ID:D03tQesHc2w]
- 毎回→-(マイナス)です。誤字ごめんなさい
[ID:D03tQesHc2w]
- 神器お守りにて妖念ゲージの加算量+58.0%のキラop確認
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 反映改変って必ず継承枠になるっぽいですね。今のところ出たものは全て継承枠です。
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- 継承枠確定ではありません、通常のOPで付く事もあります。
[ID:amY9nUsDQIA]
- あ、マジですか。でも継承枠になる確率は結構高いんですかね?
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- 優先ドロップ効果って重複するんでしょうか。
[ID:vSpQqzascl.]
- 矢弾の急所ダメとダメ反映○○系は同時に付けられないみたいだ
[ID:dK.6AvhMbSE]
- 反映改変は、改造で反映ステのバランスが変わっていたとしても、その武器の本来一番高いものに対して作用するようですね。
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- 反映改変って継承の有無に関わらずドロップ渋くね?体と呪が欲しいんだけど全っ然出ない。キラOPだから仕方ないのかな。
[ID:nxjngbZhFHI]
- 小物とか遠距離掘りしてたから武器少ないけど、欲しいのに限って継承付きが全く出ないジレンマ。心は上げてないからいらないんだよぉぉぉ!
[ID:RTlaDnV2pGY]
- 反映改変の白継承って魂合わせで継承できないよね?
[ID:4c8eMjMXHVY]
- できますよ。その武器の反映先を変えるだけなので。ただ、元々が優先だと反映されません。大太刀なら元が剛なので反映改変(剛)は魂合わせ出来ません。
[ID:vSpQqzascl.]
- 大太刀のメイン反映は武ですね。
もう少し補足すると、メイン反映でもサブ反映でもその武器が元々持ってる三つの反映と同じ反映改変は付けられません。(例、大太刀に武、剛、心の反映改変は不可)
ただし、攻撃反映は同じ物が付けられます。(例、大太刀に攻撃反映(呪)と反映改変(呪)は共存可能)
また恩寵継承や希少度継承とは違い、当然の事ながら通常の白継承なので愛用度は最高である必要があります。
[ID:.tGgNN.MATw]
- キラ守護霊技のダメージopが付いた装備は、蔵にある約50個自分は全てが兜と籠手なのですが、それ以外に付いた方はいますか?
[ID:o.gn/Q6rZmY]
- 今更なんだけど、キラopで『○属性やられの敵へのダメージ+○%』と『気力0の敵へのダメージ+○%』って、効果重複してるよね?
[ID:7ftEhJB.GvY]
- 鍛錬場で確認してみましたが、重複します。他のOPと同じく効果量は加算されました。
[ID:qV0bZQahNPc]
- さすが仕事が早い!検証ありがとうございます&乙の字でした!
[ID:zEEki5Np30Y]
- 小物の「毒or麻痺」の敵への近接ダメージ上昇ってもしかしてキラOP枠になってます?いくら叩いても出てこないんですけど。
[ID:xSsaN3vrdFw]
- いや、なってないですよ。でも、何故か神宝のカニ玉に付かなかったことがありました。神器のカニ玉にはつきました。共存できないOPがあるのかも…
[ID:zEEki5Np30Y]
- なるほど、神宝かに玉につけるなら神器かに玉につけて難行で神宝にするしか無いのかな・・・。返答ありがとうございます
[ID:xSsaN3vrdFw]
- 「十文字のダメージ」が継承枠になっているのを確認。揃え効果の対象になっている武技は継承枠にならないというのが通説のはずですが、それが覆されたことになります。神宝防具についていたので悟りの道限定なのかもしれません。ついに十文字特化ビルドが可能に・・・?
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- 焼き直しで付けられないOPをまとめてもらえないでしょうか。 妖力量加算やキラOPが出ないのは分かりますが、他にもあるなら知っておきたいなと。
[ID:/Kbx3h.P6iI]
- Ver1.20から、軽装と重装にも気力ダメージ系のキラOPが付与されるようになりました。難易度が仁王の夢路未満で付与されるかはわかりませんが…
[ID:qV0bZQahNPc]
- ただ元のよりかは数値下がってます。
例えば属性をまとわせた武器ダメージだともともとの軽装ならLV190時初期値最大8.0に対し中・重装だと最大値7.0みたいに。
[ID:LEJFK77EFt.]
- フィルタリングの中に「敵の攻撃で怯まない(窮地)」があるんですが、全然見たことなくてどの部位につくとかキラOP限定なのかとかなにか知ってる人いますか?
[ID:LEJFK77EFt.]
- 自己解決しました。頭装備の「荒法師の袈裟頭巾」の固有OPでした。
[ID:LEJFK77EFt.]
- 小物のOPに被ダメージ軽減(窮地)がつくのはどの種類でしょうか?
[ID:umZh8s65QJE]
- 確認した中では各種お守りと数珠の「妖怪へのダメージ+」と「妖怪に気付かれにくい」に付きます。
「妖怪からの被ダメージ-」の数珠には被ダメージ系で競合してしまうので付かないと思われます。
[ID:UWNDyjd6IsA]
- 投擲武器のダメージのOPは、手斧の黒風や薙刀鎌の投げる武技には意味ないですか?
[ID:qtSLM/mcCOQ]
- それらは武技なので効果は乗りません。
乗ったら強すぎます。
[ID:jJBfsNRbqxQ]
- そうなんですね。ありがとうございます。
[ID:qtSLM/mcCOQ]
- 小物の特殊効果で、陰陽術命中で遅鈍ってあるけど、これって遅鈍符と比べると時間が超短いね。術力807で11秒弱だった
[ID:zEEki5Np30Y]
- 単発の術だとあまり持たないけど術を当て続ければ長く持続できるから、従符向けって感じだね
[ID:.ByzYZX7CuM]
- 遅鈍符は5発しか撃てないのに属性弾で当てれば最大40発撃てる利点考えたら十分でしょ。
[ID:Rk9PmUBKR1k]
- 暫く情報が滞ってましたが、一気に刷新してくれた方がいるようです
編集お疲れさまでした
[ID:ELz9yIsIkrc]
- フレンドが悟りの夢路攻略中なのですが、焼き直しで神宝装備(スサノオ)に近接ダメージや武技のダメージが一向につきません。被っているもの(◯◯へのダメージ等)がついているわけでもありません。原因が分からないため、分かるかたいらっしゃいますか?
[ID:N/VTIB0lGwc]
- 自己解決しました。仁王の夢路に突入後、候補に出てくるようになりました。
[ID:N/VTIB0lGwc]
- 私も同じ状況になって困っていました。
悟りではキラOPでは武技のダメージは付くけれど、焼き直しでは仁王の夢路に入るまで付かない
そういう仕様みたいですね
[ID:9mXxd8NNPQE]
- 防具の胴に付く「アムリタ吸収で体力回復」で初期値17のものが出たんですが、最大初期値っていくつなんでしょう?
毎度焼き直しで16なので16が最大だと思っていたんですが、天然モノで17が出ました
キラOPではなく普通の青文字OPです
[ID:mk1CHy6w8wg]
- 焼き直しでは最大初期値が出ないようになってますよ。最大初期値-1や-0.1など、微妙に低い値が出るようになってます。多分、「アムリタ吸収で体力回復」は17が最大初期値かと。
[ID:1GvhxxkajwQ]
- そうみたいですね。こちらの表で16になってますし、属性付与系など数値が%ではないものは焼き直しで最大値が出たりするのでずっと16が最大値だと思ってました。
アムリタ吸収で体力回復は胴・小物どちらでも焼き直しでは16、ドロップ品では17が最大っぽいですね。
[ID:mk1CHy6w8wg]
- ステータス画面の攻撃力って210前後が最大では無いですか?常世で320の人を見た事あるんですが。
[ID:5wB8cdjtGUU]
- 魂代に攻撃力66を3つ積めば更に200程度上乗せできるのでそれではないでしょうか。
[ID:0n.bkncdQUs]
- 魂代の攻撃力はステータスの攻撃力+◯◯の数値には反映されないから違うね。
腕にキラ攻撃力38と他の4ヶ所の防具に攻撃力24を追加して愛用度MAXで230近くにはできるはず。
あとは妖怪武器に魂代の攻撃力+5を継承させればもうちょっとだけ盛れるかもしれないけど320は多分無理。
[ID:02zJ.JhjtSQ]
- 質問主です。
魂代は3つとも攻撃力66積んでます。
防具は全部位おおよそ、攻撃力42つけてます。
武器に付けれる妖念からの攻撃力は、ステータス画面に反映されないようです。
補正値も攻撃力全振りですが、同じく反映されないです。
自分だけ、防具以外の数値が反映されて無いのか不安になりました。
投稿では320と書きましたが、他にも数人280以上を見た事あります。
[ID:5wB8cdjtGUU]
- アプデがなくなってやりやすくなってるのか知らないけどだんだんチーターを見かける事が増えてきたから気にしない方がいいよ
[ID:IH1kY9NtJoM]
- 小物その他OPの最後の二つ「体力回復で防御増強」と「神器以上のドロップ率」ってドロップでも焼き直しでも小物には付かないんじゃないの?
・防御反映(呪)
・体力
・仙薬が消費されない
+
固有OP
・薬の体力回復効果
・木霊感知
の木霊の根付に前者の効果が全然付かない
[ID:KmFTMbpfAkg]
- 刀、槍、鎖鎌の攻防力増加OPは胴体にも付かないっぽい?需要が少ないOPやビルドは検証が捗らないんだろうなぁ
[ID:KmFTMbpfAkg]
- 大筒の火ダメージ+はセットしておくことで陰陽忍術に乗るのでオススメに入れていただきたい
[ID:BXMlfU4oNYY]
- キラOPの妖念ゲージ加算量が付くのが、腕脚になってるけど、胴脚だね
[ID:4EFrFHxxgec]
- 修正しました。訂正感謝します。
[ID:oxht/lqlfXM]
- 近接ダメージ窮地とかは、移植や継承で移せる特殊効果なんですか?
[ID:8dvEs.GBX/U]
- 気力0の敵への近接ダメージが血染めの大包丁にも付いている為加筆しておきます。
[ID:eOfxfXnA9nk]
- 防具の体力OPは脛当にも付かないっぽい
[ID:KmFTMbpfAkg]
- 小物の忍術/陰陽が消費されないOPって扇子系にもつくんじゃ?
[ID:soIGbcCYyuk]
- 属性の被ダメージ軽減は八尺瓊勾玉にしか付かないっぽい?
お守りで散々焼き直ししてるけど出てこないわ
[ID:RHFNrZsT2Dg]
- 普通に出るぞ
[ID:4lQ7bgdR6nY]
- 「~除けのお守り」には出ない
「属性の被ダメージ」は「対火/雷/水/毒/麻痺」と同カテゴリー
[ID:igNXLCD/NzQ]
- 回避無敵延長は「付けると楽になる」「あるとないとじゃ大違い」「自信ないなら付けた方が良い」と言いたい人が好む代物なので
主に付けてない事で付けてるものへのマウント取るためにあるようなOPであり攻略の助けになる場面はほぼ存在しません
格段に上がるという記述はほぼほぼ嘘です
回避を楽にしたいなら無敵延長ではなく回避距離延長をつけましょう
このゲームでの3F、つまり0.05秒で目に見えて楽になったり違いがそこまで分かるならゲームしてないでアスリート目指した方が良いです
素晴らしい才能を持ってる本当にゲームしてる場合じゃない
TVの普通の人は気付かない遅延ですら彼らは見えてしまってるはずですから
何故今迄誰にも見つからずスカウトもされず凡人として生きているのか不思議でならない
[ID:z2KoknV5Guw]
- そこまで激怒しているのは大嶽丸並みの理由があるんだろうけど場をわきまえてね
[ID:GIwXRBIHsGE]
- 大嶽丸説は草
[ID:w.diG207egw]
- おは大嶽丸
[ID:yxg94k30Tjg]
- オプション系が有効か否かは効果量の割合で考えたほうが良いかな
ステップの無敵時間は11か10fあたりだったから大体3割、ローリングの無敵時間は20fかそこらだから1割り程度無敵時間が伸びるのでこれだけでも無駄にはならない
それからつけてる人はこれをつけていれば中段構え回避のステップ→ローリングの間にある隙が消えてステップの無敵時間が発生してからローリングの無敵時間が終わるまで被弾しないことを知ってるとかじゃないかな
あと皮肉のつもりなんだろうけど動体視力が良いからってアスリートなれるってのは物を知らなすぎ
[ID:6LYoruaosSY]
- 両方付ければ解決!
[ID:qDkej8tSZqc]
- 回避モーション終わりの無敵時間が増えるので連続ステップで被弾免れたり、無敵終了直後にガード遷移できるので、実践的には無敵延長opの効果は3f以上に絶大なんよ。おねロリだけで避けれる機会が増える。
軽装や回避納刀キャンセル連打で自在に動ける業前なら不要かもしれないが。
移動速度アップ併用時のデメリットや刀槍回避モーションの無敵フレームの細かい話は抜きにしても、無意識下に恩恵を得られる。
あと低遅延モニターは無敵延長op以上に効果あるな。
鎖鎌鬼ブサ利三空海も見てから回避が出来るようになる。
10ms→1msなんて、数値的には1f以下のはずだけどね。体感的にはほろ酔いとコーヒー覚醒後ほど違う。
人間の反応速度に限界があるからこそ、早めに知覚出来るたり、無敵時間が50msも余裕が増えるのは大きいのやろね。
[ID:1GWHWXslfOI]
- 大筒ダメージのOPって何度焼き直しても出てこないんだけど、これって雷火砲の固有OPなのかな。
焼き直しで出たよって人が居なければ追記しときたいな。
[ID:iK1FqmvYNHs]
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