コメント/検証まとめ の履歴(No.7)
最終更新:
検証まとめ
- 近接武器、ダメージ反映愛用度Aの検証結果、
愛用度0、1496、愛用度MAX、1544、
愛用度maxでも1.032%の上昇率でした
[ID:elvB4J5fy.Y]
- 1.032%ではなく3.2%の間違いです
[ID:elvB4J5fy.Y]
- ここにふさわしい内容かどうかわかりませんがメモしておきます。LV170の武器(神器と妖属性かつ最上大名物のみ)は、愛用度による攻撃性能の増加がLV160時よりも少なくなるようです。神器LV160だと愛用度ゲージ5本で攻撃性能+35ですが、LV170だと4本目の時点で+21になり増加がストップ。ちなみに最上大名物(紫)かつ妖属性だと愛用度ゲージが神器と同じ5本になりますが、LV160だと神器と同じくゲージ5本で攻撃性能+35、LV170だと+4本目の時点で24になり増加がストップします。
[ID:II/JAO7r8Mo]
- 木主です。改めて計算し直してみましたが、おそらく「LV+希少度補正(紫3、緑4)+愛用度補正(ゲージ4本で7、5本で10)」の上限が180になっているからかもしれません。各武器ページの神器時の攻撃性能は希少度について考慮していない数値だったので、そちらも修正しておきます。
[ID:II/JAO7r8Mo]
- 木主です。アップデートにより上限が180から190に変更されたようなので、ver1.11対応の式に修正しておきます。
[ID:2ZBIDsLJVYg]
- 焼き直しで「ガードの気力 -9.0%(愛用度補正後は-10.0%)」を確認、表を修正。愛用度補正も-0.2%→-1.0%と大きく変化しているし、補正が同じ-0.2%の「近接攻撃の気力」と「武技の気力」も、確認できていないだけでさらに上があったりして…?
[ID:2ZBIDsLJVYg]
- 組み討ちと無双富岳の検証についてですが、アップデートにより無双富岳にも組み討ちのダメージが適用されるようになったので修正しておきます。
[ID:2ZBIDsLJVYg]
- ダメージ反映(装備の軽さ)とダメージ反映(敏捷さ)の検証結果を追加しました。軽装一式は(装備の軽さ)を、中装一式と重装一式は敏捷B以上を達成しつつ(敏捷さ)を選択、がいい感じですかね。
[ID:2ZBIDsLJVYg]
当ゲームタイトルの権利表記
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」