コメント/特殊効果 の履歴(No.85)
最終更新:
特殊効果
- 属性をまとわせた武器のダメージのキラOPは+7.0%の数値が、
体力のキラOPは+156の数値が存在します。
両方とも胴防具です。
[ID:WLlPfnxHV.I]
- 属性ダメージ同様、近接のダメージは5.0、武技のダメージは7.0がある
キラ攻撃力並みに低確率だが…
[ID:IvNBeg0g2mk]
- 招きの土鈴が消費されない+6.0%がドロップしました。
[ID:wLcFbdgrys6]
- キラOP3個付き確認。画像載せ方とか知らないからいつの間にか持ってたって事実を書くしかできないけど…
[ID:AEDtPNrUEwY]
- ついでに、下段攻撃のダメージ5%確認。
[ID:AEDtPNrUEwY]
- あと近接ダメージ2.8%だけど小物に付いてたっていうのも。
[ID:AEDtPNrUEwY]
- 中段攻撃のダメージ5.0%と近接気力ダメージ5.0%確認。武器のキラOPって報告いります?
[ID:AEDtPNrUEwY]
- 「属性の被ダメージ」の移植あるいは継承って今現在確認ってされてるんですかね?
[ID:QE3BeLaniT6]
- 神宝の武器で、希少度継承のキラopドロップしました。
[ID:8pUZ2.k8Bp2]
- 鍛造、木の手甲(神器)でキラOP奥義両立(手甲)を確認。奥義スキル2つが両方有効になるってものだけど、これはアプデ1.17で追加された?
[ID:/ewUVGqJT1o]
- 個人的には見たことないからよほどレアなのか追加されたのか…?
[ID:QE3BeLaniT6]
- 神宝の腕重装で陰陽術命中で移動加速のキラop確認、神宝の腰重装にて体力+300と忍術術力+13のキラopと同条件で継続ダメージ-24.5%、神宝の胴重装にて装備の重さ上限+1.5のキラop確認
[ID:QE3BeLaniT6]
- 腕中装で守護霊技のダメージ+18.0%、頭中装で敵の気力切れで攻撃増強、敵を倒すと昴霊のキラop確認
[ID:QE3BeLaniT6]
- えーっと、キラop継承確認。腕中装で投擲武器のダメージ+15.8%。
[ID:QE3BeLaniT6]
- 神器でだけど腕重装にて近接攻撃の気力-7.5%のキラop確認。神器に神宝で確認したキラop出るっぽいです。腰重装で体力+288と気力0になると体力自動回復確認
[ID:QE3BeLaniT6]
- キラopの白継承で、反映改変(呪)
神器で確認致しました。
[ID:zEEki5Np30Y]
- 神宝にてキラop4つ確認。腕重装で攻撃力+36、陰陽術命中で移動加速、一難の解除時間延長+34.7%、近接攻撃の気力毎回8.0%でした
[ID:D03tQesHc2w]
- 毎回→-(マイナス)です。誤字ごめんなさい
[ID:D03tQesHc2w]
- 神器お守りにて妖念ゲージの加算量+58.0%のキラop確認
[ID:sFAzjJmbG2k]
- 反映改変って必ず継承枠になるっぽいですね。今のところ出たものは全て継承枠です。
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- 継承枠確定ではありません、通常のOPで付く事もあります。
[ID:amY9nUsDQIA]
- あ、マジですか。でも継承枠になる確率は結構高いんですかね?
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- 優先ドロップ効果って重複するんでしょうか。
[ID:vSpQqzascl.]
- 矢弾の急所ダメとダメ反映○○系は同時に付けられないみたいだ
[ID:dK.6AvhMbSE]
- 反映改変は、改造で反映ステのバランスが変わっていたとしても、その武器の本来一番高いものに対して作用するようですね。
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- 反映改変って継承の有無に関わらずドロップ渋くね?体と呪が欲しいんだけど全っ然出ない。キラOPだから仕方ないのかな。
[ID:nxjngbZhFHI]
- 小物とか遠距離掘りしてたから武器少ないけど、欲しいのに限って継承付きが全く出ないジレンマ。心は上げてないからいらないんだよぉぉぉ!
[ID:RTlaDnV2pGY]
- 反映改変の白継承って魂合わせで継承できないよね?
[ID:4c8eMjMXHVY]
- できますよ。その武器の反映先を変えるだけなので。ただ、元々が優先だと反映されません。大太刀なら元が剛なので反映改変(剛)は魂合わせ出来ません。
[ID:vSpQqzascl.]
- 大太刀のメイン反映は武ですね。
もう少し補足すると、メイン反映でもサブ反映でもその武器が元々持ってる三つの反映と同じ反映改変は付けられません。(例、大太刀に武、剛、心の反映改変は不可)
ただし、攻撃反映は同じ物が付けられます。(例、大太刀に攻撃反映(呪)と反映改変(呪)は共存可能)
また恩寵継承や希少度継承とは違い、当然の事ながら通常の白継承なので愛用度は最高である必要があります。
[ID:.tGgNN.MATw]
- キラ守護霊技のダメージopが付いた装備は、蔵にある約50個自分は全てが兜と籠手なのですが、それ以外に付いた方はいますか?
[ID:o.gn/Q6rZmY]
- 今更なんだけど、キラopで『○属性やられの敵へのダメージ+○%』と『気力0の敵へのダメージ+○%』って、効果重複してるよね?
[ID:7ftEhJB.GvY]
- 鍛錬場で確認してみましたが、重複します。他のOPと同じく効果量は加算されました。
[ID:qV0bZQahNPc]
- さすが仕事が早い!検証ありがとうございます&乙の字でした!
[ID:zEEki5Np30Y]
- 小物の「毒or麻痺」の敵への近接ダメージ上昇ってもしかしてキラOP枠になってます?いくら叩いても出てこないんですけど。
[ID:xSsaN3vrdFw]
- いや、なってないですよ。でも、何故か神宝のカニ玉に付かなかったことがありました。神器のカニ玉にはつきました。共存できないOPがあるのかも…
[ID:zEEki5Np30Y]
- なるほど、神宝かに玉につけるなら神器かに玉につけて難行で神宝にするしか無いのかな・・・。返答ありがとうございます
[ID:xSsaN3vrdFw]
- 「十文字のダメージ」が継承枠になっているのを確認。揃え効果の対象になっている武技は継承枠にならないというのが通説のはずですが、それが覆されたことになります。神宝防具についていたので悟りの道限定なのかもしれません。ついに十文字特化ビルドが可能に・・・?
[ID:WwOJ8wvmqZ6]
- 焼き直しで付けられないOPをまとめてもらえないでしょうか。 妖力量加算やキラOPが出ないのは分かりますが、他にもあるなら知っておきたいなと。
[ID:/Kbx3h.P6iI]
- Ver1.20から、軽装と重装にも気力ダメージ系のキラOPが付与されるようになりました。難易度が仁王の夢路未満で付与されるかはわかりませんが…
[ID:qV0bZQahNPc]
- ただ元のよりかは数値下がってます。
例えば属性をまとわせた武器ダメージだともともとの軽装ならLV190時初期値最大8.0に対し中・重装だと最大値7.0みたいに。
[ID:LEJFK77EFt.]
- フィルタリングの中に「敵の攻撃で怯まない(窮地)」があるんですが、全然見たことなくてどの部位につくとかキラOP限定なのかとかなにか知ってる人いますか?
[ID:LEJFK77EFt.]
- 自己解決しました。頭装備の「荒法師の袈裟頭巾」の固有OPでした。
[ID:LEJFK77EFt.]
- 小物のOPに被ダメージ軽減(窮地)がつくのはどの種類でしょうか?
[ID:umZh8s65QJE]
- 確認した中では各種お守りと数珠の「妖怪へのダメージ+」と「妖怪に気付かれにくい」に付きます。
「妖怪からの被ダメージ-」の数珠には被ダメージ系で競合してしまうので付かないと思われます。
[ID:UWNDyjd6IsA]
- 投擲武器のダメージのOPは、手斧の黒風や薙刀鎌の投げる武技には意味ないですか?
[ID:qtSLM/mcCOQ]
- それらは武技なので効果は乗りません。
乗ったら強すぎます。
[ID:jJBfsNRbqxQ]
- そうなんですね。ありがとうございます。
[ID:qtSLM/mcCOQ]
- 小物の特殊効果で、陰陽術命中で遅鈍ってあるけど、これって遅鈍符と比べると時間が超短いね。術力807で11秒弱だった
[ID:zEEki5Np30Y]
- 単発の術だとあまり持たないけど術を当て続ければ長く持続できるから、従符向けって感じだね
[ID:.ByzYZX7CuM]
- 遅鈍符は5発しか撃てないのに属性弾で当てれば最大40発撃てる利点考えたら十分でしょ。
[ID:Rk9PmUBKR1k]
- 暫く情報が滞ってましたが、一気に刷新してくれた方がいるようです
編集お疲れさまでした
[ID:ELz9yIsIkrc]
- フレンドが悟りの夢路攻略中なのですが、焼き直しで神宝装備(スサノオ)に近接ダメージや武技のダメージが一向につきません。被っているもの(◯◯へのダメージ等)がついているわけでもありません。原因が分からないため、分かるかたいらっしゃいますか?
[ID:N/VTIB0lGwc]
- 自己解決しました。仁王の夢路に突入後、候補に出てくるようになりました。
[ID:N/VTIB0lGwc]
- 私も同じ状況になって困っていました。
悟りではキラOPでは武技のダメージは付くけれど、焼き直しでは仁王の夢路に入るまで付かない
そういう仕様みたいですね
[ID:9mXxd8NNPQE]
- 防具の胴に付く「アムリタ吸収で体力回復」で初期値17のものが出たんですが、最大初期値っていくつなんでしょう?
毎度焼き直しで16なので16が最大だと思っていたんですが、天然モノで17が出ました
キラOPではなく普通の青文字OPです
[ID:mk1CHy6w8wg]
- 焼き直しでは最大初期値が出ないようになってますよ。最大初期値-1や-0.1など、微妙に低い値が出るようになってます。多分、「アムリタ吸収で体力回復」は17が最大初期値かと。
[ID:1GvhxxkajwQ]
- そうみたいですね。こちらの表で16になってますし、属性付与系など数値が%ではないものは焼き直しで最大値が出たりするのでずっと16が最大値だと思ってました。
アムリタ吸収で体力回復は胴・小物どちらでも焼き直しでは16、ドロップ品では17が最大っぽいですね。
[ID:mk1CHy6w8wg]
- ステータス画面の攻撃力って210前後が最大では無いですか?常世で320の人を見た事あるんですが。
[ID:5wB8cdjtGUU]
- 魂代に攻撃力66を3つ積めば更に200程度上乗せできるのでそれではないでしょうか。
[ID:0n.bkncdQUs]
- 魂代の攻撃力はステータスの攻撃力+◯◯の数値には反映されないから違うね。
腕にキラ攻撃力38と他の4ヶ所の防具に攻撃力24を追加して愛用度MAXで230近くにはできるはず。
あとは妖怪武器に魂代の攻撃力+5を継承させればもうちょっとだけ盛れるかもしれないけど320は多分無理。
[ID:02zJ.JhjtSQ]
- 質問主です。
魂代は3つとも攻撃力66積んでます。
防具は全部位おおよそ、攻撃力42つけてます。
武器に付けれる妖念からの攻撃力は、ステータス画面に反映されないようです。
補正値も攻撃力全振りですが、同じく反映されないです。
自分だけ、防具以外の数値が反映されて無いのか不安になりました。
投稿では320と書きましたが、他にも数人280以上を見た事あります。
[ID:5wB8cdjtGUU]
- アプデがなくなってやりやすくなってるのか知らないけどだんだんチーターを見かける事が増えてきたから気にしない方がいいよ
[ID:IH1kY9NtJoM]
- 小物その他OPの最後の二つ「体力回復で防御増強」と「神器以上のドロップ率」ってドロップでも焼き直しでも小物には付かないんじゃないの?
・防御反映(呪)
・体力
・仙薬が消費されない
+
固有OP
・薬の体力回復効果
・木霊感知
の木霊の根付に前者の効果が全然付かない
[ID:KmFTMbpfAkg]
- 刀、槍、鎖鎌の攻防力増加OPは胴体にも付かないっぽい?需要が少ないOPやビルドは検証が捗らないんだろうなぁ
[ID:KmFTMbpfAkg]
- 大筒の火ダメージ+はセットしておくことで陰陽忍術に乗るのでオススメに入れていただきたい
[ID:BXMlfU4oNYY]
- キラOPの妖念ゲージ加算量が付くのが、腕脚になってるけど、胴脚だね
[ID:4EFrFHxxgec]
- 修正しました。訂正感謝します。
[ID:oxht/lqlfXM]
- 近接ダメージ窮地とかは、移植や継承で移せる特殊効果なんですか?
[ID:8dvEs.GBX/U]
- 気力0の敵への近接ダメージが血染めの大包丁にも付いている為加筆しておきます。
[ID:eOfxfXnA9nk]
- 防具の体力OPは脛当にも付かないっぽい
[ID:KmFTMbpfAkg]
- 小物の忍術/陰陽が消費されないOPって扇子系にもつくんじゃ?
[ID:soIGbcCYyuk]
- 属性の被ダメージ軽減は八尺瓊勾玉にしか付かないっぽい?
お守りで散々焼き直ししてるけど出てこないわ
[ID:RHFNrZsT2Dg]
- 普通に出るぞ
[ID:4lQ7bgdR6nY]
- 「~除けのお守り」には出ない
「属性の被ダメージ」は「対火/雷/水/毒/麻痺」と同カテゴリー
[ID:igNXLCD/NzQ]
- 回避無敵延長は「付けると楽になる」「あるとないとじゃ大違い」「自信ないなら付けた方が良い」と言いたい人が好む代物なので
主に付けてない事で付けてるものへのマウント取るためにあるようなOPであり攻略の助けになる場面はほぼ存在しません
格段に上がるという記述はほぼほぼ嘘です
回避を楽にしたいなら無敵延長ではなく回避距離延長をつけましょう
このゲームでの3F、つまり0.05秒で目に見えて楽になったり違いがそこまで分かるならゲームしてないでアスリート目指した方が良いです
素晴らしい才能を持ってる本当にゲームしてる場合じゃない
TVの普通の人は気付かない遅延ですら彼らは見えてしまってるはずですから
何故今迄誰にも見つからずスカウトもされず凡人として生きているのか不思議でならない
[ID:z2KoknV5Guw]
- そこまで激怒しているのは大嶽丸並みの理由があるんだろうけど場をわきまえてね
[ID:GIwXRBIHsGE]
- 大嶽丸説は草
[ID:w.diG207egw]
- おは大嶽丸
[ID:yxg94k30Tjg]
- オプション系が有効か否かは効果量の割合で考えたほうが良いかな
ステップの無敵時間は11か10fあたりだったから大体3割、ローリングの無敵時間は20fかそこらだから1割り程度無敵時間が伸びるのでこれだけでも無駄にはならない
それからつけてる人はこれをつけていれば中段構え回避のステップ→ローリングの間にある隙が消えてステップの無敵時間が発生してからローリングの無敵時間が終わるまで被弾しないことを知ってるとかじゃないかな
あと皮肉のつもりなんだろうけど動体視力が良いからってアスリートなれるってのは物を知らなすぎ
[ID:6LYoruaosSY]
- 両方付ければ解決!
[ID:qDkej8tSZqc]
- 回避モーション終わりの無敵時間が増えるので連続ステップで被弾免れたり、無敵終了直後にガード遷移できるので、実践的には無敵延長opの効果は3f以上に絶大なんよ。おねロリだけで避けれる機会が増える。
軽装や回避納刀キャンセル連打で自在に動ける業前なら不要かもしれないが。
移動速度アップ併用時のデメリットや刀槍回避モーションの無敵フレームの細かい話は抜きにしても、無意識下に恩恵を得られる。
あと低遅延モニターは無敵延長op以上に効果あるな。
鎖鎌鬼ブサ利三空海も見てから回避が出来るようになる。
10ms→1msなんて、数値的には1f以下のはずだけどね。体感的にはほろ酔いとコーヒー覚醒後ほど違う。
人間の反応速度に限界があるからこそ、早めに知覚出来るたり、無敵時間が50msも余裕が増えるのは大きいのやろね。
[ID:1GWHWXslfOI]
- 実際回避苦手な人はウズメにもついてる距離の方が無敵より回避への影響は大きいと思うで
おねロリやステ連打する人にとっては無敵も確かに大事かもしれんがそういう人こそ距離の方がええ
範囲外に逃げる方が生存率高くなるで
ただステップの隙すら消さずにプレーしてる人が仁王2をやり込むのかね
納刀キャンセルは別に難しいものじゃないからそんな大袈裟に特筆するもんでもじゃない
軽装マンなら大抵の人が使ってるし自分も使ってる中装や重装でもある程度は使うはずや
少なくとも無敵OPあるとないと大違いは大袈裟やわ
俺も軽装マンだし被弾即死なの考えて保険で何となく使ってるけど外してる時も何の問題もない
実際今じゃもう絵巻にも足にも付けてない
正直3Fは残念な性能やで俺の場合技の深奥に助けられてる部分の方が遥かに大きいよ
それと意味不明なんやが回避にガードが間に合うって当たり前やろ無敵OP関係あるかそんなん
ガード押して回避してるのに何を言うとるんやどういう意味や
回避中に引っかかるのがガードやろ直出しで回避してるんか?もしそうならOP以前の問題やそんなもん
[ID:8IWmxdUKJLQ]
- 大筒ダメージのOPって何度焼き直しても出てこないんだけど、これって雷火砲の固有OPなのかな。
焼き直しで出たよって人が居なければ追記しときたいな。
[ID:iK1FqmvYNHs]
- 八尺瓊勾玉の焼き直しで火属性ダメージだけが出ないんですが付いた人っています?
[ID:Vwe4AxkKLls]
- 確かに焼き直し回しまくったけど水と雷と属性ダメージの三種しか出ないね。
八尺瓊勾玉が火と縁遠いエピソードとかあるのかね。
とりあえず出ない事実を追記しときます。
[ID:iK1FqmvYNHs]
- もう調整アプデは無いと思うから書くけど、「回避行動の無敵時間延長」には強力な使い方がある。
それはステップ回避行動を納刀でキャンセルする場合。
通常ならば納刀した時点で無敵が切れ、ガードボタンを押しっぱなしにしていても被弾するのだが、
「回避行動の無敵時間延長」をつけていればその無防備な隙間が無敵で埋まる。
つまり、ガードする気力さえあればノーリスクのステップ動作を行うことができる。
ガード性能を上げるビルドだと無敵に近いレベルの硬い立ち回りができる。楽しいので一度は試してみてほしい
[ID:wWSwA9DPr8s]
- 仁王の夢路中です。
小物OPで『揃え効果の必要装備数-1』を焼き直しをして八尺瓊勾玉以外の小物に付けることは出来ますか?
[ID:wq67ZEq5O5A]
- 残念ながら焼き直しではつかないけど、キラOPとして他の小物にもつくよ。地獄で稼いでいればそのうち拾える
[ID:wWSwA9DPr8s]
- ありがとうございます!
地獄かぁ…まだ先になるのかな。
頑張ります!
[ID:i1T1k6KLpMY]
- 一周目なんだけど、攻撃動作中の被ダメージは揃え効果と古強者とかにしか付かないOP?
焼き直しでは出ませんか?
[ID:zzsBdRPPa2.]
- "ガードしている敵に対しての気力へのダメージ"
つまり "崩し"は、気力ダメージ系のOPをつけても全くあがらないですね。無印の時もそうでしたが。
ちなみに守護霊 夢喰みでも上がりませんでした。
[ID:hUoE0RwqdYs]
- 見てる方いますか?
同カテゴリ内は複数両立不可って書いてありますが、防具の"その他"も全部両立不可ってことなんでしょうか?
[ID:xN7VJg3CLsU]
- 全部共存不可というわけではないです。例えば「気力切れ復帰時間短縮」と「継続ダメージで落命しない」は共存できます。はっきり検証したわけではないですが共存可能な組み合わせはたくさんあります。
その他カテゴリは部位限定の固定OPも多いのでこのwikiの便宜上の表記としてその他として括られているだけで本当はもっと細かいカテゴリ分けができるのかもしれません。
[ID:geE43E2xqcE]
- 回答ありがとうございます。
なるほど、ステータスを見て反映されてるか確認した方が良いってことですね。
[ID:xN7VJg3CLsU]
- そもそも共存できないOPは焼き直し候補に出てこないのでステータスを見る必要はないですよ。
[ID:geE43E2xqcE]
- 基本的にその他カテゴリ内で競合するものはありません(投擲とクナイ等の例外あり)。
[ID:ZNRq8hHaOag]
- 回答ありがとうございます。
勉強になりました。共存できない特殊効果が複数つくようなことはできないようになってるのですね。
安心しました。
[ID:4DnF6QQCotM]
- レベル160微塵丸についているオレンジ雪月花3連攻撃増加を、160+4布都御魂に移植しようとしているのですができません。布都御魂には、雷蓄積、雪月花のダメージ、近接攻撃で体力吸収、武技の気力、継承の武技の気力ダメージがついています。この中に雪月花3連と競合しているopはどれですか?
[ID:RJN5mEPhwbk]
- 雪月花のダメージじゃないかな
[ID:TUEk0nsaNzw]
- 魂代の特殊効果の競合わかりづらいな
ダメージアップ系でどの辺が競合してるかわからずに魂代集めしてた
[ID:i.STYjFl4RY]
- 魂代につく「妖力加算量反映(アムリタゲージ)A+」は、アムリタゲージ最大時で約10%ほどの増加量
[ID:avyj1jFx1kE]
- フリプから入ってまたやりたくなり復帰したのですが、神宝の防具にだけ焼き直しで武技ダメージUPのOPが付きません、神器の焼き直しでは属性をまとわせた武器のダメージと共に確認できましたが神宝ではサムライの夢路のようなOPしか候補にでません、防具は御供衆の鎧 属性被ダメージ ドロップ率 気力切れ時間短縮 アムリタ吸収で体力回復 スサノオの恩寵です、他の部位も同じようなOPでいくらWikiで調べても競合するようなOPはなく、そして同じ種類の防具かつ弁済天の恩寵付きの神器では武器ダメージが確認できています、神宝だけ付かない理由がわかりません、バグでしょうか?助けてください。
[ID:U/uEbiqaNQI]
- PS5のリマスター版Ver1.27.01で神宝の御供衆の鎧2つ(LV200+118マガツヒとLV190+116イザナギ)で確認してみましたがLV200の方は霊石炭でLV190の方は17回ほど焼き直したら霊石炭でそれぞれ武技のダメージ+3.9%が出ましたので、現行Verのバグとは考えづらいですが・・・お持ちの御供衆の鎧が記載通りのOPであれば競合も考えられませんし謎ですね。
[ID:ueXf07LzBeI]
- このデータはもう捨てるしかないのでしょうか?200時間は越えてます、3000円のシーズンパスも買ったのにアプデももう期待できないゲームで未発見のバグで終わらせられ、時間とお金をドブに捨てられて泣き寝入りするしかないのでしょうか?助けてください、どうか助けてください。
[ID:U/uEbiqaNQI]
- ヒスってすみません自己解決しました、仁王の夢路からだったんですね...今までの時間が無駄になったのかと焦ってしまいました、お騒がせしてごめんなさい。
[ID:U/uEbiqaNQI]
- ダメージ反映(敏捷さ)が遠距離武器におすすめと書いてありますがフィルタ候補にありません。存在してますか?
[ID:0P5R7HswEoA]
- 神宝では無く神器で厳選すれば特殊枠が2枠空欄になるため、特殊なカスタマイズが可能。例えば、全身に「攻撃力」「矢弾が消費されない」「陰陽術が消費されない」を継承した魔法戦士型弓ビルドが可能。まだ試してないが、全身に「攻撃力」「忍術が消費されない」「陰陽術が消費されない」を継承した陰忍両刀オモイカネも可能なはず
[ID:avyj1jFx1kE]
- 別に継承枠を使っていても移植を使って不要な枠を上書きすればいいだけなので神宝の厳選できる所まで進んでるなら普通に神宝を狙うのが1番いい
キラOPの質も違うし
ついでに言うと陰陽と忍術の消費されないは競合するので同一部位に両方付けるのは不可能
[ID:WSPxcsMPCiM]
- 移植を使っても空欄が二つ無いと「攻撃力」「矢弾が消費されない」「陰陽術が消費されない」を全身にはできなかった。できるのは焼き直しで「攻撃力」「~が消費されない」をつけられる腕装備だけ。他の部位は移植+オレンジ継承×2でつけないと実現できなかった
[ID:avyj1jFx1kE]
- いま自分の装備で確認したけど、胴は焼き直しで「~が消費されない」が、小手は「攻撃力」と「~が消費されない」が付与されるからその二つは神宝で厳選されてる。他は神器厳選。揃えは陰陽武者+αで全身攻撃積みのおかげで攻撃力を7000確保。爆発弓+「忍術命中で妖力加算」で妖力回収しつつデバフを付与し、そのあとは術で混沌にして殴ってもよし、という感じの万能型になってる。どうしても神器厳選がイヤなら空欄の多い上古の衣で代用は可能(ビルド幅が狭くなって耐久力減るが)
[ID:avyj1jFx1kE]
- 守護霊は弓を撃つときだけ八咫烏。もう一つの守護霊はビルドによって変わる。獏ハメもやりたいなら獏、妖怪技を連打して妖怪化しまくるビルドならシアーシャか玄武。装備のαの部分をスサノオとかにして近接を伸ばしてもOK。弓矢性能ばかりを伸ばすのは深部+9だと弾が枯渇しがち&人型ボスがしんどくなるのであまりオススメしない
[ID:avyj1jFx1kE]
- えーっとね、まずは「継承」「移植」「競合」の3つのシステムを正しく理解してほしいんだけど
「継承」は白色の矢印みたいなアイコンがついているやつで、魂合わせ先の空枠か同じく継承枠に上書きする形で継承するOP
「移植」はオレンジ色の矢印で、魂合わせ先の空枠、継承枠に加えてOP枠が埋まってる場合は魂合わせのベース選択時に既存枠のどこにでも(PSの場合R2ボタン)上書きする形で移植できる(継承枠に上書きする場合は移植OPは以後継承OPになる)
「競合」ってのは各OPに振り分けられたグループ属性みたいなもので、同じグループのOPは同じ装備に同時に付かない(上で挙げた陰陽術が消費されないと忍術が消費されないは同じ性質のOPなのでどちらか片方しか付かない)
継承や移植が上手くいかない時はだいたいがこの競合による問題
なのでどれか2つを移植、もう1つを継承で用意するかあるいは3つ全部移植を用意できれば胴や腕以外の部位だったり上古以外の装備でも攻撃力、〜術が消費されない、矢弾が消費されないを3つ揃えるのは神宝でも可能
[ID:cxQbdekNVKA]
- いま試してるんだけどできない…白継承付きでOPが全部埋まってる装備にオレンジ継承を魂合わせするときにどこでも選べるって考えでいいんだよね? 選べないんだけど…ベース装備のOPは木霊のお椀に近接ダメとドロップUP系、白継承が攻撃力を積んだやつで、これに忍術が消費されないをオレンジで移植しようとしても何もできないけど…なんか間違ってる?
[ID:avyj1jFx1kE]
- まず忍術が消費されないの移植が付いた装備を選択して、その後ベースに木霊のお椀を選択する画面で下に「完成品の別候補を見る」みたいなの出てない?
そこでどこに忍術消費の移植を置くか選べる
[ID:cxQbdekNVKA]
- わかった! 完成品のほうに表示されるのか! 2000時間やって初めて知った…さんきゅー。これでさらに厳選できるわ
[ID:avyj1jFx1kE]
- めっちゃうれしいこれ。倉庫にある手持ちの装備だけですべてのツクヨミ型も弓という搦め手を備えた上位型に更新できるわ。厳選がダルかったからやってなかったけど、忍術型のビルドも全部更新できる。まじさんきゅー
[ID:avyj1jFx1kE]
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