妖怪
- ぬりかべは結界符を使用中に近寄ると、身振り関係なく敵対する。
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- DLC3の敵の弱点と耐性 以津真天[弱点:浄/耐性:火、水、雷、毒、麻痺] 子泣き爺[弱点:浄/耐性:妖] 金鬼[弱点:火、水、雷、浄/耐性:妖] 風鬼[弱点:浄/耐性:雷、妖] 水鬼[弱点:火、浄/耐性:水、妖] 隠形鬼[弱点:浄/耐性:妖] 針ノ棒[弱点:火、浄/耐性:妖] 立烏帽子[弱点:浄/耐性:妖] 禍夢の鬼[弱点:なし/耐性:火、水、雷、妖、渾沌、毒、麻痺]
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- こうしてみると、DLC3のステージは浄属性でほぼほぼ無双できるな。気を付けるべきは空海さん戦と人妖組み手のところぐらいか
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- 藤原千方の四鬼や以津真天はボス並みに難しい気がする
以津真天は浄属性と結界符、金鬼は属性、風鬼は耐久力が低めなので鎖鎌の時に張り付いて攻撃、水鬼は気力切れに気をつけながらガード多めで戦ってたら割と安定して倒せるようになったんだけど、隠形鬼だけは未だによく分からない
分身は長壁姫やダイダラボッチで消せる事と大技は猛タイプが良いのは分かったんだけど、通常攻撃の対処が分からず苦戦する事が多い
今のところ混沌やられと封気符で気力を削りまくって何とか倒してるけど、もっと上手く倒せるようになりたいな
あと何もない所から現れているのかと思ってたけど遺体に擬態してたんだね
注意してみてみると角が黄色く光ってた
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- クッソどうでも良いことでは有るのだけど、なまはげがちゃんと「わるいごはいねぇが」って呟いて徘徊してるのは東北出身者としてとても郷愁を覚えた
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- 細かく作り込まれてて良いね
そういうの見つけると嬉しくなる
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- 知ってる人ばかりだと思うけど、新規さんに向けて助言をば。
ムジナの項の宝箱の見分け方だけど、通常の箱は正面から見たデザインが二本線、ムジナが化けてる箱は三本線になってるのでそこで判断できる。
三本線だった時に限り指笛を吹けば普段の一手間が省けるよ。
[ID:iz.G31svYcE]
- 知ってて無視して殴りかかってる人も結構居るみたいなんだけれど・・・何故だ?何故人は闘争を求めるのだ・・・ちょっと悪戯してきたタヌキ位許してやろうぜ・・・
[ID:.4nxCPOhin2]
- 心を通わせるとなると10秒くらいかかるけど完成されたビルドを叩き込むとかマルチで3人がかりでボコるとかすれば1~2秒で終わったりするし、逢魔の奈落獄とかほぼ全部ムジナ箱になってたりするからいい加減めんどくさくなってるっていう気持ちは少しわかる。
後半の難易度まできてるプレイヤーなら常に何かしらのバフをかけ続けてるって人も多いだろうし、時間が惜しいのか、あるいはまれびとのその辺を気遣ってあえて殴ってるホストとかもいるかも。
[ID:aSnCFCalbd.]
- 身振り間違えたわけでもないのに殴るなんて可哀想な事をする人もいるもんだなぁ
別にシステム的に悪い事してるわけじゃないけど虐めてるみたいで良い気はしないな
[ID:gmNB5nrlM76]
- でも皆河童は血眼になって追いかけ回してるんでしょう?
[ID:aSnCFCalbd.]
- 河童はなぁ…放置して赤モブと戦ってる時にブレイクダンスで乱入してくるのは何故なんだろう
そして邪魔するだけして逃げていく
逃げたいなら早くどっか行ってよ!ってなっちゃう
[ID:gmNB5nrlM76]
- ついでにあまり役に立たないかもしれないけどムジナの情報をもうひとつ。
ムジナの本体は同フロアに一体しか存在できない。
一体でも宝箱から飛び出しているムジナがいれば他の三本線のムジナ箱はその間だけ普通の宝場として開ける事ができる。(少し珍しい三本線の空箱を作れる)
まあ実際これが役に立つのは奈落獄の遺跡山の大部屋に並んでる宝箱が2つともムジナ箱だった時か、もしくは常世同行で別々に探索してるプレイヤーがボイスチャット等で同時にムジナ箱を開けたりする時くらいだが…。
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