コメント/能力値 の履歴(No.20)

最終更新:

能力値

まあせっかくクオリティの高いキャラメイクができるゲームなんだから自分でいろいろ秀の字にキャラ付けしてそれに合う守護霊とか武器を選んで初見は楽しんでもらいたい所。

2021-09-08 (水) 14:17:52 [ID:BI9A2Lnbwmw]

それはそうと深奥、反映改変、神宝防具の要求ステ半減を考慮に入れると、どうしても武や技は捨て能力値筆頭になってしまうと思う(物によっては完全に5のままでも大丈夫)
剛は悩みどころ。これはビルド次第。
呪忍は上のコメント様にもある通り、序盤はロックされていてそもそも習得できないというのが多いので、開放され次第上げていく感じで良いと思うし。
場合によっては近接縛りビルドもお遊びでできるしね!

あと心が微妙と言われている理由は伸ばせば伸ばすほど気力量の上昇がめちゃ渋くなってくるから。
ステ振りか振り直しの際にでも見てみると良い。
一般的な近接ビルド(レベルカンスト)でも心20~50の場合が殆ど。
キャラ性能の向上という意味で心を特化させるメリットが極端に薄いので心で攻撃力の上がる武器種は微妙と言われているのです。

2021-09-09 (木) 12:05:18 [ID:cl/7Rs3NIxE]