能力値

最終更新: 2023-12-04 (月) 13:09:51

能力値 [編集]

能力開花や装備などで強化できるステータス。

目次

初期能力値ボーナスについて [編集]

能力開花について [編集]

能力値効果反映武器
体力、耐毒、対麻痺、軽装・中装の特殊効果発動
気力、気力回復速度(微量)、耐火刀、弓
気力回復速度、陰陽術 術力(微量)、耐雷旋棍
体力(中量)、装備の重さ上限、重装の特殊効果発動斧、大筒
装備の重さ上限(微量)、残心初期量(中量)、中装・重装の特殊効果発動大太刀、手甲
残心初期量、忍術 術力(微量)、軽装の特殊効果発動二刀、手斧、銃
忍術 術力、忍術 術容量、対毒、対麻痺鎖鎌
陰陽術 術力、陰陽術 術容量薙刀鎌、仕込棍

補正LVの強化について [編集]

レベルが750に達すると「補正LVの強化」機能が解放される。
使い道のなくなったアムリタを少しでも有効に使うための機能。
3,000,000,000(30億)につき1レベル上げることが可能。
体力・攻撃力・気力回復速度・幸運の4項目あり、それぞれのステータスに振った分が上乗せされる。
合計レベルの上限は1000で、その範囲で好きなように割り振れる。
1レベルあたりに上乗せされる補正値は小数点以下の数値と微量。また小数部は実際のステータスには影響しない。
称号の恩恵ポイントと同じく、色んな項目に満遍なく振るよりも何れかに特化するほうがよい。
やり直したい場合は社でレベルを下げる事が可能。六道輪廻の書などのアイテムは不要だが、能力値のリセットとは異なり使用したアムリタは返還されない。
ただしVer1.23にて下げたレベル分の振り直しに必要なアムリタが1レベルにつき30,000,000(3千万)と、100分の1に緩和されたので幾分か気軽に振り直す事ができる。

項目1レベル毎の上昇値最大まで振った場合の補正値
体力補正LV0.5500
攻撃力補正LV0.2200
気力回復補正LV0.1100
幸運補正LV0.1100

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ステでなく仁王2でキャラ作りなおしたとか煽り目的のエアプも大概にな

はっきり言うけど別にゴミじゃないプレイスタイル次第ではあるが
ここや5chの連中は何故か中装や重装で陰陽バンバンつかったゴリ押し前提の意見しか言わんからな
格段に快適性が変わるのに敏捷Aより敏捷Bを薦めたりしてる「変わらない」とか言ってな
俺は心150まで振る気力1500と1200じゃ雲泥の差だ残心初期量も600を超えるように調整してる
そこを基準にOPや称号で+αしてくんだから
攻撃がガードに引っかかった時のリカバーのしやすさも全く違うガード残心付けるなら尚更だ
心が必要ないって言ってる人がどういうプレイしてるのか想像してみろ

それとここや5chでは技の深奥が使えないとか言われてるが
軽装の近接メインでやってる字は普通に有力候補だから根拠ない極端な意見を鵜呑みにするなよ
残心回避で約6Fの無敵が得れ残心バフが付くって考えてみろプレーのしやすさ段違いだぞ
普段自分でどれだけ残心回避してるか思い出せ
軽装近接なら相手の連撃回避してる時以外常時回避残心してるって言っても過言じゃないはずだ
足の他の有用op枠削ってまで3Fしか恩恵の無い無敵延長OPなんて必要ない
技の深奥はそこまで軽装でやってきた字なら体力振る必要が無くなるぐらい生存率変わる
それを微妙だ使えないだ言ってる脳内名人様達がどんなプレイしてるのか想像してから助言仰げ

プレースタイル次第じゃ心、技は体以上に有用だという事をちゃんと理解してくれ
体力にドカ振りし深奥も体と勇
そこから被ダメ軽減OP盛りまくり被弾前提でやってる奴には有用じゃないってだけだ

2022-05-04 (水) 17:50:08 [ID:HBv2BNyrMvo]
  • 何でそんなに喧嘩腰なの?
    2023-03-06 (月) 04:06:35 [ID:I074qt7GJ92]
    • 自分こそ真の名人だと思ってんじゃね
      2024-03-22 (金) 13:38:33 [ID:6wUi3qbWHTQ]
    • 初期値流転で問題ありましぇーん
      2024-03-26 (火) 20:53:57 [ID:IPFwwjMjUgE]
  • フリプ勢向けに結局なにがいいの?で考えてみたけど最初の3ポイントで序盤なにか変わるわけでもないから
    最終形で腐りにくい「体勇呪」もしくは「呪呪呪」あたりがいいのかなあと
    体勇呪それぞれ深奥効果が使いやすいし,呪は2週目とかから八尺瓊勾玉使うときに9振る必要あるわけだし
    2022-10-28 (金) 21:50:16 [ID:.TA6ngS6vjM]
  • 要するに「好きなようにプレイしたらええ」って話やな
    2022-11-06 (日) 10:30:05 [ID:GRZhCMU/36.]
  • フリプから初めて上に書かれた体心心の武器守護霊選択にしましたが、この振り方を参照して良かったと思いました。とにかく体力があれば死ににくい、気力があれば手数が増える、を序盤から掴めた上に迅の守護霊の特技がカウンターを取りやすかったり咄嗟の回避に使えたりと何度も死地を救われたので満足のいく一週目を終えられました。このままトロコンまで駆け抜けますが、ひとまず先駆者の智慧に感謝を!
    2022-11-07 (月) 02:01:17 [ID:cfW0/JZHSlM]
  • まだクリアもしてない未経験フリプ初心者の字ですけど、残心がおぼつかない序盤に心が腐る事はないと思いますよ。
    2022-11-14 (月) 08:17:30 [ID:mZiGQPHN2FU]
  • 1週目やってると全然アムリタ足りねぇってなるけど、そんなLV果てしなく上がるのか…
    2023-01-06 (金) 02:57:04 [ID:btOmufgmBJM]
  • ここの心信者て
    体心心で速攻撃何回変わるか知らずにプラシーボ効果で大きく変わってる!と思ってるよね(笑)
    一回程度しか多く振れませんよと(笑)
    2023-01-10 (火) 13:04:55 [ID:3GTDG5KlB6A]
    • 序盤で一回多く振れるのはデカイんだよなぁ
      2023-02-01 (水) 12:49:43 [ID:0C.R.0WWmro]
  • フリプで見事にハマってしまいコンプ版を購入してしまった。
    レベルカンストまでに3週間掛かった。最終的にシココンで落ち着いたから体勇呪にフルで振った。
    2023-02-03 (金) 13:04:22 [ID:lTwkStesFTE]
  • ダクソくらいステ振りカツカツなら最初の選択こだわるの分からなくもないけど、ステータス上限200のレベル750まで上がるゲームでたった1や2が気になるのは拘りが強すぎる気がする
    2023-02-14 (火) 16:24:01 [ID:TlizSILIY5Y]
  • 全部の防具を好きに使うにはどう振ったらいいかな?全部20あれば大丈夫?
    2023-02-21 (火) 00:36:13 [ID:Svhk8GL4GS6]
    • 剛160くらいで重装備の揃えも敏捷Bで着こなせるくらい。中装なら改造で重厚化しても敏捷Bを維持できる。改造の高度化で必要能力値が増えるから、他のステータスは51以上あればいいと思う。どんなビルドも高防御力で楽しめるようになる。自分はそうしてる
      2023-03-06 (月) 13:47:31 [ID:wWSwA9DPr8s]
      • なるほど、そもそも死んだら楽しくないし参考にさせていただきます!
        2023-03-09 (木) 19:54:44 [ID:Svhk8GL4GS6]

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