揃え効果 の履歴(No.25)

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揃え効果

揃え効果一覧

軽装系

名前効果基礎値最大値対応装備
かみのはふり2御神水が消費されない35.0%神主の浄衣(性別・男性)
巫女の浄衣(性別・女性)
3妖怪からの被ダメージ-3.0%
4常世祓いで体力回復196
5妖怪からの被ダメージ-5.0%
大出世の大志2獲得金+5.0%行商人装束
3獲得アムリタ+10.0%
4気力回復速度+15.0%
5アムリタ吸収で体力自動回復-
波乱万丈2武技の気力-5.0%無常刀
一文銭通し
美濃の蝮の衣
3気力+50
4妖怪への近接ダメージ+6.0%
5常世祓いで体力自動回復-
あやかしを狩る者2妖怪からのドロップ率+5.0%ソハヤ衆装束
3妖怪に気付かれにくいA
4妖怪への近接ダメージ+5.5%
5近接攻撃で敵を倒すと体力回復196
雑賀の八咫烏2矢弾の急所命中で体力回復210八丁念仏
鴉羽の銃
八咫烏の軽鎧
3回避行動の気力-10.0%
4近接ダメージ+5.0%
5急所への自動照準-
6矢弾命中で敵に防御低下50.0%
7矢弾が消費されない+20.0%
祓をなすもの2御神水が消費されない35.0%宮司の浄衣(性別・男性)
歩き巫女装束(性別・女性)
3妖怪への近接ダメージ+3.0%
4常世祓いで体力回復196
5妖怪への近接ダメージ+5.0%
井伊の赤鬼2磊落のダメージ+10.0%赤鬼の三角槍
赤鬼の軽鎧
3武技の気力-10.0%
4火の敵への近接ダメージ+15.0%+15.7%
5近接ダメージ+7.0%
6気力回復速度+20.0%
往年の名軍師の智謀2敵感知-圧切長谷部
往年の名軍師
3獲得アムリタ+5.0%
宝感知-
4近接ダメージ+6.0%
5近接気力ダメージ+20.0%
比類なき槍の名手2敵を倒すと移動加速90.0%又左の長槍
利家の算盤
槍の又左の鎧
3婆娑羅三段のダメージ+15.0%
4近接ダメージ+5.0%
5攻撃力と防御力増加(槍)+40
6武技の気力-10.0%
7突き攻撃のダメージ+10.7%+11.4%
無手勝流2気力回復速度(無傷)+5.0%備前景安
剣聖の衣
3近接ダメージ+3.0%
4攻撃力と防御力増加(刀)+50
残心の気力回復量+10.0%
5武技のダメージ+10.0%
千成の願意2窮地で体力自動回復-大江・長銘正宗
藤吉郎の瓢箪
金瓢箪の鎧
3桜花のダメージ+10.0%
4近接ダメージ+5.0%
5獲得アムリタ+12.0%
6アムリタ吸収で攻撃増強-
7攻撃反映(アムリタゲージ)AAA
川辺妖怪衆顔役2妖怪技で敵を倒すと妖力回収+20.2%川並衆の鎖鎌
川並衆具足
3荒旋風のダメージ+15.0%
4水ダメージ+10.0%
5近接ダメージ+7.0%
6攻撃力と防御力増加(鎖鎌)+80
晴明御霊2陰陽術ダメージ(無傷)+10.0%玄冥陰陽装束
3陰陽術 術力+48
4陰陽術命中で敵に防御低下-
5陰陽術が消費されない+15.0%
幻惑呑牛2忍術ダメージ(無傷)+10.0%早鷹
鳶加藤の忍び衣
3忍術 術力+48
4忍術使用で気力回復増強-
5忍術が消費されない+15.0%
6ダメージ反映(忍術術力)AAA-
伊賀忍びの長2投擲動作短縮(伊賀流大焙烙玉)-鬼半蔵の槍
伊賀上忍装束
3忍術 術力+45
4近接ダメージ+6.5%
5攻撃力と防御力増加(槍)+80
6ダッシュの気力-18.2%
土佐の出来人2体力+100土佐守の軽鎧
3獲得金+10.0%
4近接ダメージ+4.0%
5直前ガード成功時に気力回復増強-
一芸熟達+15.0%
義に厚き謀将2アムリタゲージの加算量+5.0%敦賀正宗・包丁藤四郎
刑部の軽鎧
3月影のダメージ+20.0%
4近接ダメージ+6.0%
体力0で妖怪化発動(常闇内)+40%
5アムリタゲージの加算量+15.0%
6近接ダメージ+9.0%
牛若戦記から追加
鞍馬流剣術2攻撃力と防御力増加(刀)+15薄緑
蝉折の笛
牛若の鎧
3鞍馬剣舞のダメージ+13.0%+15.2%
4近接ダメージ+6.0%
5迅の妖怪技ダメージ+15.0%
6回避行動の気力-20.0%
7攻撃反映(技)A
一射専心2矢弾の急所命中ダメージ+23.0%+25.2%扇落としの弓
袖神の鎧
3急所への自動照準-
4近接ダメージ+5.0%
5気力+60
6矢が消費されない20.0%

中装系

名前効果基礎値最大値対応装備
あやかしを屠る者2妖怪からのドロップ率+5.0%ソハヤ衆鎧
3妖怪に気付かれにくいA
4妖怪への近接ダメージ+5.5%
5近接攻撃で敵を倒すと体力回復196
三河武士の鑑2近接攻撃の気力(窮地)-15.0%彦右衛門一文字
一徹者の中鎧
3近接ダメージ(窮地)+10.0%
4攻撃の被ダメージ-3.0%
5気力+70
6近接ダメージ(窮地)+15.0%
戦国の風雲児2動作短縮(銃)上総介の鎧
3攻撃の被ダメージ-2.5%
4上段攻撃のダメージ+6.0%
敵の混沌で体力自動回復
猿夜叉の武勇2アムリタゲージの加算量+10.0%浅井一文字
江北の雄の鎧
3妖力加算量+10.0%
4攻撃の被ダメージ-3.0%
5攻撃反映(アムリタゲージ)A
6回避行動の気力-20.0%
風流の利発人2幸運(窮地)+30大般若長光・鉋切
日野鉄砲
燕尾の中鎧
3攻撃の被ダメージ-3.0%
4茶器ドロップ率+5.0%
5気力+70
6近接ダメージ+7.0%
7幸運(窮地)+60
天下布武2無想剣の発生が早まる実休光忠
覇王の着背長
3ダメージ反映(倒した敵の数)B
4攻撃の被ダメージ-3.0%
5近接ダメージ+5.0%
強い攻撃でアムリタ獲得30
違い鎌の示すもの2体力+100安宅貞宗
金吾の中鎧
3追い討ちのダメージ+10.0%
4近接ダメージ+4.0%
5背後から与えるダメージ+15.0%
6近接気力ダメージ+15.0%
西国無双の誉れ2体力+100波遊ぎ兼光
西国無双の弓
西国無双の鎧
3虎走りのダメージ+20.0%
4近接ダメージ+4.0%
5雷の敵への近接ダメージ+15.0%
6武技の気力-10.0%
7近接ダメージ(背後割増無効)+7.0%
調和厳正2体力+100明智近景
惟任日向守の鎧
3流影斬のダメージ+15.0%
4攻撃の被ダメージ-3.5%
5陰陽術命中で攻撃増強-
6武技の気力ダメージ+15.0%
七難八苦2体力+100石州和貞
祈月の闘将の鎧
3近接ダメージ+5.0%
不利効果の持続延長-
4ダメージ反映(不利効果の数)A+
5状態異常時の被ダメージ-18.0%
6近接ダメージ(窮地)+25.0%
神算鬼謀2敵の火で敵に目潰し-今孔明の鎧
3矢弾命中で敵に防御低下50.0%
4敵の火の蓄積+15.0%
5火の敵への近接ダメージ+10.0%
天下御免の傾奇者2敵から狙われやすくなるA+皆朱の槍
大傾奇の鎧
3体力+150
4強い攻撃のダメージ+6.0%
5幸運+20
6強い攻撃のダメージ+8.0%
陰陽峻厳2陰陽術 術力+25大兼光
陰陽武者具足
3破突のダメージ+15.0%
4陰陽術命中で敵に攻撃低下-
5ダメージ反映(陰陽術術力)A-
独眼竜の野望2体力+100燭台切光忠・鎬藤四郎
独眼竜の中鎧
3アムリタ感知-
4近接ダメージ+4.0%
5気力+45
6連続攻撃でダメージ増加A
大一大万大吉2体力+100石田正宗
清廉なる義の鎧
3小夜時雨のダメージ+20.0%
4近接ダメージ+4.0%
5攻撃の被ダメージ-3.5%
6強い攻撃の気力-20.0%
不惜身命の赤備え2体力+100大千鳥十文字槍
日本一の兵の鎧
3気力切れ状態にならない50.0%
4近接ダメージ+4.0%
受け+20
5崩し+25
6ダメージ反映(被ダメージ量)A
虎退治の勇士2体力+100同田貫正国
肥後の虎の槍
肥後の虎の鎧
3五月雨突きのダメージ+15.0%
4窮地で気力回復増強-
5突き攻撃のダメージ+6.0%
6攻撃の被ダメージ-3.5%
7攻撃反映(技)B+
田村大明神の加護2ガード中の気力回復速度+25.0%太初の侍の鎧
3矢弾の急所命中ダメージ+30.0%
4武技のダメージ+5.0%
5残心の気力回復量+10.0%
牛若戦記から追加
剛勇流離2矢弾貫通-王祖の旋棍
五人張りの弓
大型八龍
3弓ダメージ+20.0%+22.2%
4攻撃力と防御力増加(旋棍)+40
5近接ダメージ+6.0%
6攻撃の被ダメージ-4.5%
7攻撃反映(勇)A

重装系

名前効果基礎値最大値対応装備
名門の巨星2弓ダメージ+20.0%宗三左文字・松倉江
海道一の弓取の弓
海道一の弓取の鎧
3雷ダメージ+15.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5体力+143
6雷の敵への近接ダメージ+20.0%
7体力+143
弑逆の咎2妖怪化の持続+10.0有動刀
玄龍の大鎧
3アムリタゲージの加算量+15.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5近接ダメージ(常闇内)+12.0%
6アムリタ獲得で妖力加算A
黒き異国のサムライ2烈火の効果持続+30.0%星切の太刀
牛頭天王の斧
漆黒の大鎧
3攻撃の被ダメージ-3.0%
4体力+100
5近接ダメージ+5.0%
6雷ダメージを与えると体力吸収B+
7攻撃反映(剛)A
軍神の照覧2飛び道具の被ダメージ-15.0%楯無
3攻撃の被ダメージ-3.0%
4ダメージ反映(装備の重さ)A
5攻撃の被ダメージ-3.0%
属性の被ダメージ-20.0%
東国無双の誉れ2無双富嶽のダメージ+30.0%蜻蛉切
東国無双の鎧
3攻撃の被ダメージ-3.0%
4近接ダメージ+4.0%
5攻撃反映(体)A
6武技で体力吸収25
泰平の礎2体力+150ソハヤノツルギ
重き大義の鎧
3気力+30
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5仙薬が消費されない+30.0%
6近接ダメージ+5.0%
三悪放縦2投擲動作短縮(火薬玉)不動国行・薬研藤四郎
梟雄の鎧
3麻痺の敵への近接ダメージ+40.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5火薬玉・焙烙玉のダメージ+20.0%
6火薬玉が消費されない+20.0%
豪放なる猛牛の武勇2体力+150一国長吉の槍
豪放なる猛牛の鎧
3近接ダメージ+3.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5アムリタ吸収で体力自動回復-
6直前ガード成功時に状態異常を解除-
勇猛武骨2体力+150にっかり青江
瓶割りの二丁斧
鬼柴田の鎧
3攻撃動作中の被ダメージ-10.0%
4攻撃力と防御力増加(手斧)+20
5攻撃の被ダメージ-4.5%
6上段攻撃のダメージ+7.0%
7気力回復速度+20.0%
怪童丸2体力+150怪童のまさかり
怪童の大鎧
3地鳴らしのダメージ+20.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
気合の効果持続+30.0%
5攻撃力と防御力増加(斧)+45
6強い攻撃のダメージ+15.0%
剣豪将軍の武威2体力+150二つ銘則宗・骨喰藤四郎
剣豪将軍の大鎧
3武技の気力-10.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
十文字のダメージ+15.0%
5攻撃力と防御力増加(二刀)+40
6残心の気力回復量+15.0%
源氏嫡流の威光2体力+150源太産衣
3ガード中の気力回復速度+30.0%
アムリタ吸収で防御増強-
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5直前ガード成功時に体力自動回復-
龍神の霊宝2体力+150避来矢
3矢弾被弾時の急所割増無効100.0%
飛び道具の被ダメージ-25.0%
4攻撃の被ダメージ-4.5%
矢弾の被ダメージ時怯まない-
5近接ダメージ+6.0%
日本第一の勇猛2体力+150鬼左近の槍
過ぎたるものの鎧
3螺旋風のダメージ+20.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5近接ダメージ+4.0%
6武技のダメージ+6.0%
戦国一の出世頭2体力+150一期一振・親子藤四郎
日輪の子の鎧
3装備品ドロップ率+5.0%
アムリタ吸収で幸運増強-
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5幸運反映(アムリタゲージ)A
6ダメージ反映(幸運)A+
百鬼化身2近接攻撃で敵を倒すと体力回復100百鬼の鎧
3防御反映(アムリタゲージ)B
攻撃力(妖怪化中)+30
4アムリタ吸収で気力回復増強-
5アムリタゲージの加算量+15.0%
牛若戦記から追加
大力無双の荒法師2体力+150+246岩融
武蔵坊の仕込棍
武蔵坊の鎧
3頑強さ+20
4伏虎咆哮のダメージ+13.0%
5猛の妖怪技ダメージ+15.0%
6攻撃の被ダメージ-6.0%
7近接ダメージ+15.0%
錣引きの豪傑2体力+150癡・あざ丸
悪七兵衛の鎧
3組み討ちで体力回復200
4組み討ちのダメージ+24.0%
5攻撃の被ダメージ-5.0%
6強い攻撃の気力ダメージ+15.0%

恩寵

3周目以降、希少度が神器かつ揃え効果を持たない装備にランダムで付与される。

名前効果基礎値最大値
毘沙門天の恩寵2体力+150+252
3獲得金+8.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5武技のダメージ+6.0%
6直前ガード成功時に攻撃増強-
7攻撃反映(武)B
弁才天の恩寵2体力+150+252
3忍術 術力+30
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5獲得アムリタ+10.0%
6多芸多才-
7気力回復速度+15.0%
恵比寿の恩寵2体力+150+252
3幸運+15
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5敵を倒すと幸運増強30.1%52.0%
6幸運+3+25
7ドロップ率+15.0%
寿老人の恩寵2体力+150+252
3大陰神の酒が消費されない52.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5陰陽術 術力+50
6陰陽術使用で体力自動回復-
7攻撃反映(呪)B
大黒天の恩寵2体力+150+252
3装備品ドロップ率+5.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5忍術 術力+50
6忍術使用で攻撃増強-
7攻撃反映(忍)B
福禄寿の恩寵2体力+150+252
3薬の使用時に不利効果を解除40.1%62.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5幸運+20
6近接ダメージ+5.0%
7攻撃の被ダメージ-5.0%
布袋尊の恩寵2体力+150+252
3気力回復速度(無傷)+7.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5近接ダメージ(無傷)+5.0%
6直前ガード成功時に体力自動回復-
7攻撃反映(心)B
稲荷神の恩寵2体力+150+252
3陰陽術 術力+30
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5属性をまとわせた武器のダメージ+10.0%
6陰陽術使用で気力回復増強-
7属性をまとわせた武器のダメージ+10.0%
八幡神の恩寵2体力+150+252
3矢が消費されない10.0%
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5直前ガード成功時に防御増強-
6攻撃反映(弓ダメージ)A
7弓ダメージ+20.0%
九頭龍の恩寵2体力+150+252
3水ダメージを与えると妖力加算B-
4攻撃の被ダメージ-4.0%
5気力回復反映(アムリタゲージ)B+
6攻撃反映(妖力)A
7妖力+1.0
2
3
4
5
6
7

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 自身の気力に関わる効果が付くシナツヒコの恩寵、自身の体力に関わるスキルが付くオオヤマツミの恩寵の追加を確認
    2021-01-20 (水) 17:03:24 [ID:eULGoo8.OGc]
  • シナツヒコ、オオヤマツミの恩寵の揃え効果を追記。おそらくですが奈落獄深部6層以降のみのドロップと思われるので別項として記述するほうがよいかもしれませんが、とりあえず暫定的に仁王の夢路のみの恩寵と同じ項に記載。
    2021-01-20 (水) 22:35:35 [ID:WwOJ8wvmqZ6]
  • オオヤマツミ5揃えの被ダメージ半減(無傷)ってすごいな
    転がる大岩をくらっても即死しなかったぞ
    2021-01-21 (木) 16:19:46 [ID:f3wSn4X/VNI]
    • 今まではそれを得る為に武家を本多、頭を固定したりしてたな
      2021-01-23 (土) 08:14:08 [ID:6vMGSEMFDQY]
  • はぐれソハヤ衆揃え効果の+版がなんなのか誰かご存じの方はいらっしゃいませんか?
    2021-02-19 (金) 23:18:33 [ID:Wujl.x.PZSM]
    • はぐれソハヤは敵からのドロップがそもそもないから+版がない
      2021-02-20 (土) 01:07:46 [ID:1rIXYI6ORTU]
      • ドロップがない=神宝としては入手できないだから結果+版もない
        2021-02-20 (土) 01:10:55 [ID:1rIXYI6ORTU]
      • はぐれソハヤと飾り鎧はドロップ報告がないし、多分そもそも+恩寵自体が設定されてないと思います。
        2021-02-20 (土) 02:05:26 [ID:IA3/YEUy1EE]
  • 最近ふと気づいた、なんでウィリアムさんの仁王の鎧セットがないんだ!前作主人公なのに
    2021-02-20 (土) 22:58:55 [ID:Wujl.x.PZSM]
  • オモイカネ7つ揃えの術消費しない40%と忍術消費しない60%以上で忍術絶対に消費いないマンになれるかなーと思ったけどやはりなれなかったです…… この二つは加算で計算されるわけではないみたいですね
    2021-02-26 (金) 23:25:30 [ID:7o9NBW0iBHM]
    • 調べてる人が居たからぶら下げときます。
      別サイトなんで、下に一応URL貼っておくね。
      どうも75%前後がだいたい最高値みたいです。

陰陽術が消費されない60%
オモイカネの40%

実際に「陰陽術が消費されない」確率は
0.6+(0.4×0.4)=0.76
つまり、結局この場合でも76%ということなのです。

ttps://taktak-cinema.com/nioh2-onmyouji/?amp=1

2022-11-14 (月) 01:35:26 [ID:L4./LI.kXFk]
  • もしかして恩寵付いてない神器以下の小物を大魑魅でop厳選してから難業で神宝にすると悟りまでのオレンジ恩寵しか付かない…?フリプ勢だからまだ50個程度しか神宝化させてないけど仁王以降の恩寵を一つとして見ていない。他にそんな方いますか?
    2023-01-16 (月) 14:45:28 [ID:cOSqSIHSTpc]
    • そうですね。
      2023-01-16 (月) 21:58:52 [ID:geE43E2xqcE]
      • なんてことだ…おぉ、なんてことだ…(´・_・`)
        ありがとうございます…
        2023-01-17 (火) 16:56:36 [ID:cOSqSIHSTpc]
      • ぶっちゃけ神宝になると魑魅ガチャは効率悪すぎるんで奈落深部で掘った方がいいですよ。魑魅は希少度継承とレベル継承確保した上で神器魂代を回すぐらいしか出番なくなります。
        魂代は周回数に応じて付与されるOPが追加されていく都合上、目当てのOPによっては特定の夢路産のものを回すのが効率いい場合があります。
        2023-01-18 (水) 10:56:47 [ID:geE43E2xqcE]
      • やはり最高効率は深部6層までの駆け抜けですかね、ありがとうございます助かります
        2023-01-18 (水) 18:17:28 [ID:QPDX9XPK/Yo]
  • 武器限定してるのに、攻撃力防御力の上昇率低過ぎるだろ。150〜300ぐらいにしたら意味出てくるのに。なんか色々いい加減だよな。
    2023-02-06 (月) 02:50:04 [ID:XUkA0pN0Rek]
    • 固定値だから一週目でちょうどいいバランスだと三週目以降雀の涙になるんだよな、割合増加なら良かったのに
      2023-03-24 (金) 10:34:10 [ID:5Y3hhKVM2g.]
  • プレースタイルにもよるかもしれんけど深部になると陰陽戦士か妖怪技ビルドか気力削りかほぼ固定される感。
    2023-04-19 (水) 19:03:39 [ID:xNYETyp1POQ]
    • スサノウズメを始めとする超火力押し付けビルドは今生き残っていない感じなのかな?1年位前に遊んだ時は周りみんなそんな感じだったんだけれども
      2023-04-21 (金) 18:29:31 [ID:.4nxCPOhin2]
  • 傾奇者って火力に特化するならスサノオより強かったりしない?
    2023-10-08 (日) 16:46:38 [ID:uhX4k/HTfBM]

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