#author("2020-06-17T09:11:46+00:00","","") #author("2020-06-18T18:42:53+00:00","","") *検証まとめ [#nff23ecb] #contentsx 各種検証データのページです。 装備の特殊効果や忍術・陰陽術の詳細な上昇量や 各攻撃・武技のダメージを知りたい調べたい、という検証勢向けの項目を作成しました。 威力検証などの内容はこちらに書いてください。 必要に応じて専用の項目を作成して移行するかもしれません。 **ダメージ系の検証 [#ffff38d1] -ダメージ反映(装備の軽さ)AA 同時に遠距離武器についている反映が乗るかも検証 刀中段速攻撃1段目で計測 70%オーバー 反映無し781 反映装備時 781 69.5% 反映有 781 効果無し 59.7% 反映有 781 効果無し 40.3% 反映有 793 1.015倍 1.5% 38.0% 反映有 794 1.016倍 28.1% 反映有 802 1.026倍 18.2% 反映有 814 1.042倍 4% 11.0% 反映有 829 1.061倍 8.5% 反映有 834 1.067倍 2.4% 反映有 846 1.083倍 8% 0.3% 反映有 850 1.088倍 裸で9%に届かない上昇量、遠距離武器についてる場合も反映が乗る -ダメージ反映(装備の重さ)A(楯無4つ揃え) 反映無し781 反映有70%オーバー808 1.035倍 3.5% 49.0% 804 1.03倍 3% 32.8% 802 1.026倍 2.6% **効果時間系の検証 [#x46b9633] **特殊効果・揃え効果系の検証 [#f7b76405] -焼き直しで変更した効果と固有特殊効果では、同じ種類でも愛用度による増加量が異なる。 下の表は入手時や焼き直しで確認できた最大値と、固有特殊効果(属性付与のみレベルと希少度による補正込みの数値)の比較。 数値の上段は初期値、下段は愛用度補正込みの値。効果が高い方を赤字で記載。 浄属性と妖属性は焼き直しでは付与できないが、入手時に付与される可能性がある。 |SIZE(12):|>|SIZE(12):RIGHT:|c |特殊効果|CENTER:焼き直し|CENTER:固有|h |~近接ダメージ|+4.0%&br;+4.2%|&color(red){+4.0%&br;+4.4%};| |~武技のダメージ|+4.9%&br;+5.4%|&color(red){+6.0%&br;+6.6%};| |~火属性付与|&color(red){+12&br;+14};|+10&br;+12| |~水属性付与|&color(red){+12&br;+14};|+10&br;+12| |~雷属性付与|&color(red){+12&br;+14};|+11&br;+13| |~浄属性付与|+6&br;+8|&color(red){+8&br;+10};| |~妖属性付与|+6&br;+8|&color(red){+8&br;+10};| |~近接攻撃の気力|-5.4%&br;-5.6%|&color(red){-6.0%&br;-6.6%};| |~武技の気力|-7.2%&br;-7.4%|&color(red){-8.0%&br;-8.8%};| |~ガードの気力|-7.7%&br;-7.9%|&color(red){-9.0%&br;-9.9%};| |~近接気力ダメージ|&color(red){+8.9%&br;+11.9%};|+5.0%&br;+5.5%| |~武技の気力ダメージ|&color(red){+9.9%&br;+12.9%};|+7.0%&br;+7.7%| **その他の検証 [#r9a1da33] 小物以外の装備品の攻撃(防御)性能の計算式 攻撃(防御)力ではないので注意 希少度補正 |希少度|増加値|h |~数物|0| |~名物|1| |~大名物|2| |~最上大名物|3| |~神器|4| 愛用度補正 |希少度|ゲージ0|ゲージ1|ゲージ2|ゲージ3|ゲージ4|ゲージ5|h |~数物|0|1|-|-|-|-| |~名物|0|1|2|-|-|-| |~大名物|0|1|2|4|-|-| |~最上大名物|0|1|2|5|7|-| |~神器|0|1|2|5|7|10| ※妖属性武器の愛用度は、希少度が1ランク分増加したものになる(例:妖属性かつ最上大名物の場合、ゲージのタイプが神器と同じになる) a…装備品の基本性能、ただし希少度が神器の場合はタイプ毎に定められた数値(各装備品ページ参照) b…装備品のレベル + 希少度補正 + 愛用度補正、bは180が上限 c…武器は3.5、体防具は2、脚防具は1.5、他防具は1 c…武器は3.5、体防具は2、脚防具は1.5、頭・腕・足防具は1、小物は0.35 d…c × (b - 1 + 10 × +値)、dの計算結果は小数点以下切り捨て 攻撃(防御)性能 = a + d **コメント [#xd9c0c11] #pcomment(,noname,reply,10)
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