検証まとめ の履歴ソース(No.12)

最終更新:
#author("2020-06-26T16:26:11+00:00","","")
*検証まとめ [#nff23ecb]
#contentsx
各種検証データのページです。

装備の特殊効果や忍術・陰陽術の詳細な上昇量や
各攻撃・武技のダメージを知りたい調べたい、という検証勢向けの項目を作成しました。
威力検証などの内容はこちらに書いてください。
必要に応じて専用の項目を作成して移行するかもしれません。

**ダメージ系の検証 [#ffff38d1]
-ダメージ反映(装備の軽さ)AA 同時に遠距離武器についている反映が乗るかも検証
刀中段速攻撃1段目で計測
70%オーバー 反映無し781 反映装備時 781
69.5% 反映有 781 効果無し
59.7% 反映有 781 効果無し
40.3% 反映有 793 1.015倍 1.5%
38.0% 反映有 794 1.016倍
28.1% 反映有 802 1.026倍
18.2% 反映有 814 1.042倍 4%
11.0% 反映有 829 1.061倍
8.5% 反映有 834 1.067倍
2.4% 反映有 846 1.083倍 8%
0.3% 反映有 850 1.088倍
裸で9%に届かない上昇量、遠距離武器についてる場合も反映が乗る

-ダメージ反映(装備の重さ)A(楯無4つ揃え)
反映無し781 反映有70%オーバー808 1.035倍 3.5%
49.0% 804 1.03倍 3%
32.8% 802 1.026倍 2.6%
**効果時間系の検証 [#x46b9633]

**特殊効果・揃え効果系の検証 [#f7b76405]
-焼き直しで変更した効果と固有特殊効果では、同じ種類でも愛用度による増加量が異なる。
下の表は入手時や焼き直しで確認できた最大値と、固有特殊効果(属性付与のみレベルと希少度による補正込みの数値)の比較。
数値の上段は初期値、下段は愛用度補正込みの値。効果が高い方を赤字で記載。
浄属性と妖属性は焼き直しでは付与できないが、入手時に付与される可能性がある。
|SIZE(12):|>|SIZE(12):RIGHT:|c
|特殊効果|CENTER:焼き直し|CENTER:固有|h
|~近接ダメージ|+4.0%&br;+4.2%|&color(red){+4.0%&br;+4.4%};|
|~武技のダメージ|+4.9%&br;+5.4%|&color(red){+6.0%&br;+6.6%};|
|~火属性付与|&color(red){+12&br;+14};|+10&br;+12|
|~水属性付与|&color(red){+12&br;+14};|+10&br;+12|
|~雷属性付与|&color(red){+12&br;+14};|+11&br;+13|
|~浄属性付与|+6&br;+8|&color(red){+8&br;+10};|
|~妖属性付与|+6&br;+8|&color(red){+8&br;+10};|
|~近接攻撃の気力|-5.4%&br;-5.6%|&color(red){-6.0%&br;-6.6%};|
|~武技の気力|-7.2%&br;-7.4%|&color(red){-8.0%&br;-8.8%};|
|~ガードの気力|&color(red){-9.0%&br;-10.0%};|-9.0%&br;-9.9%|
|~近接気力ダメージ|&color(red){+8.9%&br;+11.9%};|+5.0%&br;+5.5%|
|~武技の気力ダメージ|&color(red){+9.9%&br;+12.9%};|+7.0%&br;+7.7%|

**その他の検証 [#r9a1da33]
Ver 1.09時点での、攻撃(防御)性能の計算式。
攻撃(防御)力ではないので注意。

希少度補正
|希少度|増加値|h
|~数物|0|
|~名物|1|
|~大名物|2|
|~最上大名物|3|
|~神器|4|

愛用度補正
|希少度|ゲージ0|ゲージ1|ゲージ2|ゲージ3|ゲージ4|ゲージ5|h
|~数物|0|1|-|-|-|-|
|~名物|0|1|2|-|-|-|
|~大名物|0|1|2|4|-|-|
|~最上大名物|0|1|2|5|7|-|
|~神器|0|1|2|5|7|10|
※妖属性武器の愛用度は、希少度が1ランク分増加したものになる(例:妖属性かつ最上大名物の場合、ゲージのタイプが神器と同じになる)

a…装備品の基本性能、ただし希少度が神器の場合はタイプ毎に定められた数値(各装備品ページ参照)
b…装備品のレベル + 希少度補正 + 愛用度補正、bは180が上限
c…武器は3.5、体防具は2、脚防具は1.5、頭・腕・足防具は1、小物は0.35
d…c × (b - 1 + 10 × +値)、dの計算結果は小数点以下切り捨て

攻撃(防御)性能 = a + d

神器の武器(防具)はレベルが166以上ならば、希少度補正及び愛用度補正込みで、bの上限である180に届く。
そのため、装備品の最大レベルである170にこだわる必要性はあまりない。

**コメント [#xd9c0c11]
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