検証まとめ の履歴差分(No.7)

最終更新:

#author("2020-06-12T17:02:34+00:00","","")
#author("2020-06-13T08:39:48+00:00","","")
*検証まとめ [#nff23ecb]
#contentsx
各種検証データのページです。

装備の特殊効果や忍術・陰陽術の詳細な上昇量や
各攻撃・武技のダメージを知りたい調べたい、という検証勢向けの項目を作成しました。
威力検証などの内容はこちらに書いてください。
必要に応じて専用の項目を作成して移行するかもしれません。

**ダメージ系の検証 [#ffff38d1]
-ダメージ反映(装備の軽さ)AA 同時に遠距離武器についている反映が乗るかも検証
刀中段速攻撃1段目で計測
70%オーバー 反映無し781 反映装備時 781
69.5% 反映有 781 効果無し
59.7% 反映有 781 効果無し
40.3% 反映有 793 1.015倍 1.5%
38.0% 反映有 794 1.016倍
28.1% 反映有 802 1.026倍
18.2% 反映有 814 1.042倍 4%
11.0% 反映有 829 1.061倍
8.5% 反映有 834 1.067倍
2.4% 反映有 846 1.083倍 8%
0.3% 反映有 850 1.088倍
裸で9%に届かない上昇量、遠距離武器についてる場合も反映が乗る

-ダメージ反映(装備の重さ)A(楯無4つ揃え)
反映無し781 反映有70%オーバー808 1.035倍 3.5%
49.0% 804 1.03倍 3%
32.8% 802 1.026倍 2.6%
**効果時間系の検証 [#x46b9633]

**特殊効果・揃え効果系の検証 [#f7b76405]
-固有特殊効果と焼き直しで変更した効果では、同じ種類でも愛用度による増加量が異なる場合がある。
--固有特殊効果の場合、おそらく初期値の1.1倍。
固有特殊効果による初期値(例1は保昌貞吉、例2は古備前友成、例3は九字兼定)と、愛用度による増加量は以下の通り。
例1)ガードの気力 -9.0%→-9.9%(-0.9%)
例2)武技の気力 -8.0%→-8.8%(-0.8%)
例3)近接気力ダメージ 5.0%→5.5%(+0.5%)
--焼き直しで変更した効果の場合、初期値に関係なく効果の種類で決まる。
焼き直しで確認できた最大値と、愛用度による増加量は以下の通り。
例1)ガードの気力 -7.7%→-7.9%(-0.2%)
例2)武技の気力 -7.2%→-7.4%(-0.2%)
例3)近接気力ダメージ 8.9%→11.9%(+3%)
--以上の結果から、消費気力軽減系は固有特殊効果が、気力ダメージ系は焼き直しの方が有利なことがわかる。

**その他の検証 [#r9a1da33]
小物以外の装備品の攻撃(防御)性能の計算式
攻撃(防御)力ではないので注意

希少度補正

|希少度|増加値|h
|~数物|0|
|~名物|1|
|~大名物|2|
|~最上大名物|3|
|~神器|4|

愛用度補正

|希少度|ゲージ0|ゲージ1|ゲージ2|ゲージ3|ゲージ4|ゲージ5|h
|~数物|0|1|-|-|-|-|
|~名物|0|1|2|-|-|-|
|~大名物|0|1|2|4|-|-|
|~最上大名物|0|1|2|5|7|-|
|~神器|0|1|2|5|7|10|
※妖属性武器の愛用度は、希少度が1ランク分増加したものになる(例:妖属性かつ最上大名物の場合、ゲージのタイプが神器と同じになる)

a…装備品の基本性能、ただし希少度が神器の場合はタイプ毎に定められた数値(各装備品ページ参照)
b…装備品のレベル + 希少度補正 + 愛用度補正、bは180が上限
c…武器は3.5、体防具は2、脚防具は1.5、他防具は1
d…c * (b - 1 + 10 * +値)、dの計算結果は小数点以下切り捨て

攻撃(防御)性能 = a + d

**コメント [#xd9c0c11]
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