#author("2020-11-23T15:47:06+00:00","","") #author("2020-12-17T11:53:34+00:00","","") *特殊効果 [#e0821d4a] #contentsx **おすすめ特殊効果 [#eae52bef] ***近接武器 [#od1e8ec6] -攻撃反映(○) ステータスで一番高い種類を選択。 近接ダメージ上昇系では一番効果が高いため優先度大。 キラOPVerも存在するが、通常版との差があまりないのでこだわる人向け。 -○属性付与 属性やられを2種類以上で追加発生する、混沌やられが強力。 武器の○属性+鬼火の妖怪技などで、手軽に混沌やられを狙えるようになる。 固有特殊効果として付与されているものより、焼き直しの方が高数値になるので焼き直し推奨。 ただし浄属性と妖属性は焼き直しでは付与できないため注意。 -気力ダメージ系 固有特殊効果として付与されているものより、焼き直しの方が高数値になるので焼き直し推奨。 -崩し、武技の崩し ***遠距離武器 [#m330b317] -ダメージ反映(敏捷さ)、ダメージ反映(装備の軽さ) 近接武器にも反映されるので最重要。 全身を軽装で固めている場合は、後者の方が僅かながら効果が高い。 -動作短縮(○) -矢弾貫通 ただし弓以外は焼き直しで付与ができないため、魂合わせで弓から継承(移植)する必要あり。 ***防具 [#kc1c580a] -攻撃力 通常は腕防具にしか付与されないが、継承や移植で他の部位にも効果を移せる。 -武技のダメージor特定武技のダメージ 特定武技は腕防具にしか付与されないので、継承可能な品を集める必要がある。 焼き直しで付与できる武技のダメージは数値が低めなため、キラOPVerを推奨。 -妖力 頭防具のみ。入手時に低確率で付与される。焼き直しでは付与できない。 -アムリタ吸収で体力回復 体防具のみ付与できる。 -気力反映(アムリタゲージ) -属性の被ダメージ、ガード時の属性ダメージ -頑強さ -幸運 通常は頭防具にしか付与されない。 ドロップ品の質が上がるので付与しておいて損はない。 継承マーク付きもわりと入手しやすいので、他部位の継承枠が余っている場合などにも。 -ドロップ率 ***小物 [#abcf8581] -○の敵への近接ダメージ 特定の状態異常中の敵へのダメージが上昇する。 使用武器の属性と同じものを付与すると良い。 ただし毒と麻痺以外はキラOP限定。 -防御反映(勇or呪) 勇か呪に特化している場合はおすすめ。 -アムリタ吸収で体力回復 愛用度補正が無い分、体防具の数値よりも低め。 -幸運 -ドロップ率 ***魂代 [#r64f170f] 焼き直しができないので厳選した上で継承を上手く利用するしかない。 -妖力 -妖力加算量 -攻撃力 -体力 -幸運 -ドロップ率 -妖怪技のダメージ、この妖怪技のダメージ 継承不可。 -憑着コスト 継承不可。憑着容量が足りない場合のみ。 **継承 [#bb5f9855] 継承マーク(白色の▷□)がついている特殊効果は他装備品に特殊効果を継承できる。 頭防具の幸運や腕防具の攻撃力など、特定部位限定の特殊効果にも継承マークがつく事がある。 -他の装備に特殊効果を「継承」できる -継承後も継承マークは維持されたまま -継承の特殊効果が付与された装備に上書きできる -継承が付与されておらず、特殊効果の枠が埋まっている場合は移すことができない -愛用度がMAXの場合にのみ継承可能 -焼き直し不可 **移植 [#d3e5dd11] 移植マーク(オレンジの▷□)がついている特殊効果は他装備品の空いている枠に移植できる。 継承と同じく、部位限定の特殊効果に移植マークがつく場合がある。 -他の装備に特殊効果を「移植」できる -移植後は通常の特殊効果として扱われる -継承とは違い、枠が埋まっている装備にも特殊効果を上書きして移植できる(上書きする特殊効果は選択可能) -継承マークのついている特殊効果も上書き可能、以降その特殊効果が継承枠になる -継承と同じく、愛用度がMAXの場合にのみ移植可能 -焼き直し不可 **キラOP [#t1b00050] 黄色い星マークがついている特殊効果の事。正式名称が不明のため、キラOPと呼ばれる事が多い。 Ver1.11から追加。 -ドロップ品または鍛造品にランダムで付与。最大付与数は4。 -名物以上の武具に付与される。一部のOPは神器以上/悟りの夢路以降限定? -通常の特殊効果よりも効果が高い。 -装備部位によって付与される特殊効果が決まっている(攻撃力は腕限定、など)。 -武具の種類によって特殊効果の値が変化(近接ダメージは軽中重で数値が異なる、など) -焼き直しと移植で上書きが可能。ただし星マークは消滅する。 ''装備ごとに付与される効果'' 表記は愛用度0での数値。 COLOR(blue){青文字}はVer1.17のアップデートで追加。悟りの夢路以降限定? COLOR(red){赤文字}は継承になる可能性があるもの。 |特殊効果|種類|部位|効果量|補足|h |攻撃反映(〇)|共通|近接武器|A+|| |近接ダメージ|軽装|全|+4.6% ~ +5.0%|| |武技のダメージ|軽装|全|+6.6% ~ +7.0%|| |~|中装|全|+5.6% ~ +6.0%|| |~|重装|全|+4.6% ~ +5.0%|| |上段攻撃のダメージ|中装|全|+4.6% ~ +5.0%|| |中段攻撃のダメージ|中装|全|+4.6% ~ +5.0%|| |下段攻撃のダメージ|中装|全|+4.6% ~ +5.0%|| |属性をまとわせた武器のダメージ|軽装|全|+6.6% ~ +7.0%|| |気力0の敵への近接ダメージ|-|小物|+18.0% ~ +20.0%|| |火の敵への近接ダメージ|-|近接武器|10.4% ~ 11.0%|| |~|~|小物|% ~ 20.0%|~| |水の敵への近接ダメージ|-|近接武器|10.4% ~ 11.0%|| |~|~|小物|% ~ 20.0%|~| |雷の敵への近接ダメージ|-|近接武器|10.4% ~ 11.0%|| |~|~|小物|% ~ 20.0%|~| |COLOR(blue):妖の敵への近接ダメージ|-|近接武器|10.4% ~ 11.0%|| |~|~|小物|% ~ 20.0%|~| |COLOR(blue):浄の敵への近接ダメージ|-|近接武器|10.4% ~ 11.0%|| |~|~|小物|% ~ 20.0%|~| |近接気力ダメージ|中装|全|+4.6% ~ +5.0%|| |武技の気力ダメージ|中装|全|+6.6% ~ +7.0%|| |防御力|共通|体|+81 ~ +86|| |体力|軽装|体| ~ +156|| |攻撃力||腕||| |招きの土鈴が消費されない|共通|全|5.4% ~ 6.0%|| |魂合わせ費用|共通|全|-90.0%|| |回避行動の無敵時間延長|軽装|足|-|延長時間は3フレーム程度| |COLOR(blue):追い討ちのダメージ||近接武器|17.8% ~ 18.0%|| |COLOR(blue):組み討ちのダメージ||近接武器|17.8% ~ 18.0%|| |COLOR(blue):体力||体・脚|+296 ~ +300|体・脚共に数値は共通| |COLOR(blue):気力||頭|+59 ~ +60|| |COLOR(blue):妖力||頭|+1.1 ~ +1.2|| |COLOR(blue):頑強さ||体|+9|| |COLOR(blue):忍術 術力|共通||+11 ~ +13|| |COLOR(blue):陰陽術 術力|共通||+11 ~ +13|| |COLOR(blue):装備の重さ上限|共通|体|+1.4 ~ +1.5|| |COLOR(blue):武技で体力吸収||近接武器|+75 ~ +80|| |COLOR(blue):近接攻撃の気力||腕|-7.9% ~ -8.0%|| |COLOR(blue):ガードの気力||体|-6.9% ~ -7.0%|| |COLOR(blue):ダッシュの気力|共通|足|-12.9% ~ -13.0%|| |COLOR(blue):回避行動の気力|共通|足|-7.9% ~ -8.0%|| |COLOR(red):投擲武器のダメージ|共通|腕・小物|+15.8% ~ +15.9%|| |COLOR(blue):対毒|共通|体|+ ~ +18.0|| |~|~|脚|+7.8 ~ +|| |COLOR(blue):対麻痺|共通|体|+ ~ +18.0|| |~|~|脚|+7.8 ~ +|| |COLOR(blue):継続ダメージ||脚|-24.5% ~ -25.0%|| |COLOR(blue):回避行動の移動距離延長|共通|足|-|鍛錬場の畳約1枚分延長(軽装ステップ時)| |COLOR(blue):敵の気力切れで攻撃増強|共通|頭|-|効果時間は約30秒| |COLOR(blue):気力0になると防御増強|共通|体|-|効果時間は約30秒| |COLOR(blue):気力0になると体力自動回復|共通|脚|-|効果時間は約15秒| |COLOR(blue):魂合わせで恩寵継承|共通|全|-|固有揃え効果あり、または&br;恩寵が付与されていない武具には継承不可| |COLOR(blue):魂合わせで恩寵継承|共通|全|-|固有揃え効果あり、または&br;希少度が神器未満の武具には継承不可| |COLOR(red):反映改変(◯)||近接武器|-|(◯)が最も攻撃力に反映されるようになる| |COLOR(blue):崩し||近接武器|+24 ~ +25|| |COLOR(blue):受け||近接武器|+24 ~ +25|| |COLOR(blue):奥義両立(各武器)||近接武器|-|奥義が2つ同時にセット可能になる| |COLOR(blue):直前ガードの成立猶予延長|共通|脚|-|| |COLOR(blue):一難の解除時間延長||腕・小物|+32.9 ~ +35.0|| |COLOR(blue):急所への自動照準||遠距離武器|-|| |COLOR(blue):遠距離武器の構え中怯まない||遠距離武器|-|| ''装備ごとに付与される効果(神宝)'' |特殊効果|種類|部位|効果量|補足|h |近接攻撃での妖力加算量||頭|+17.8 ~ +18.0%|| |守護霊技のダメージ|共通|頭・腕|+17.8% ~ +18.0%|| |獲得アムリタ||遠距離武器|+7.7 ~ +8.0|| |ドロップ率||遠距離武器|+7.7 ~ +8.0|| |ダッシュ速度||足|+7.9% ~ +8.0%|| |敵を倒すと昂霊|共通|頭|100.0%|効果時間は約30秒| |忍術命中で移動加速|共通|腕|-|効果時間は約10秒| |陰陽術命中で移動加速|共通|腕|-|効果時間は約10秒| |魂合わせで希少度継承||全|-|魂合わせした武具が神宝になる| **コメント [#me426cd3] #pcomment(,noname,reply,10)
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」