Top > 能力値

スポンサーリンク

能力値

目次

能力値一覧

能力影響相性のよい武器
筋力物理的な攻撃技の威力
武器ガード時のダメージ軽減率
長剣・大剣・斧・棍棒・槍・体術の一部
技術力小剣・弓・カウンター技の威力
ステータス変化技の変化量
技による状態異常の成功率
技の命中率
ガード成功率
小剣・弓・斧
運動性タイムラインの行動順
体術の威力
体術の回避の成功率
全般
体力HPの成長
敵から受けるダメージの軽減量
マヒや毒からの回復率
武器ガード時のダメージ軽減率
全般
知力術の威力、非物理系の技の威力
術による状態異常の成功率
術によるステータス変化量
熱・冷・電属性のダメージを受けた時のダメージ軽減量
(緋色の野望)連撃発生時に適切な敵を選びやすくなる
杖(術)
集中力槍・弓・一部の術の威力
すべての状態異常効果の成功率
状態異常を受ける際の抵抗力
ガード成功率
眠り・混乱・怒りからの回復率
槍・弓・杖(術)
不明不明

影響別

状態異常の命中率(技)技術力+集中力
状態異常の命中率(術)知力+集中力
与えるダメージ術技に必要な能力値の平均値
受けるダメージ(斬打突)体力
受けるダメージ(熱冷電)知力
状態異常の回避率集中力
能力の増加量(技)技術力
能力の増加量(術)集中力
行動順の早さ運動性
ガード率技術力
回避率運動性
攻撃の命中率(技)技術力、集中力

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • レオナルドで初期技術値7から下げた状態(-2して5で確認)だと流し斬りやパワーブレイクで敵攻撃力ダウンが雑魚相手にもまったく発生しなくなった。大剣だからといって技術力をおろそかにしない方が良い。 -- [ID:RQ98W7x9JVE] 2017-01-17 (火) 20:09:02
  • 技の威力と性能ってどういう意味?例えば弓の威力は技術力で高くなるのは分かるけど、集中力上げると何が上がるの? -- [ID:TlUyHFvDMbE] 2017-02-11 (土) 20:34:08
  • 気合打ちとドリームブレイクは筋力依存なの? -- [ID:DQCqLMmqW3w] 2017-02-14 (火) 20:04:06
  • 今作から補正値が変更され筋力や技術力の威力補正が上昇した模様
    2018-09-30 (日) 11:39:21[ID:0DtWn5nM1wg]
  • 技の命中率 ★確率=a×(b×0.01+1)×c a:基本命中率…技ごとに固定 b:影響能力値…技術+集中-20 ※0以下なら0とする c:命中失敗補正…命中失敗時に命中率の十の位を外した相手がカウントし,カウントが大きい程以後命中しやすく補正。命中成功時カウントリセット ☆命中失敗補正=1+(d/20) d:命中失敗カウンタ… 命中失敗時に仕掛けられた対象のカウントをアップ,成功時に0にする 一度の加算値はその時の成功百分率の十の位 *でたらめ矢などは一つの技で複数回カウンタ処理される
    2019-02-08 (金) 05:27:07[ID:PZAYm4DE8bU]

コメント: 利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください