コメント/おすすめロール の履歴(No.10)
最終更新:
おすすめロール
- アスラナ
[ID:FiJu/npStto]
- まず仲間の固有ロールで効果がマイナスになるものを持っていたらそれを外します(初期BPが減少するもの等)。物理攻撃がメインのキャラは果敢、斧、弓、体術使い(空気投げスタン要員)は技自慢と気迫、知力と集中が高いのに運動性が低い術士、長剣、槍使いは自由行動を取ることを目安にすれば良いです。
[ID:VP4N48cJuzc]
- 全耐性アップは斬打突熱冷電ではないでしょうか。状態異常は抵抗力と表記されています。
[ID:9BrkJbKRwKM]
- ゲーム内のアイコンも防御アップ系ですね。異常抵抗系は泡?っぽいものが複数ある奴ですし。
[ID:Q.X0jGMnUWc]
- 周回用プロテクト役をイレーネ、サビット、ティシサックで迷っています。ガード成功率のステータス影響は武器ダメのように軽微ならイレーネにしようかと思うのですが情報ある方いませんか?
[ID:paFLy6Blv2s]
- 確率影響度はマスクデータの変動なんで不明。その前に、イレーネはウルピナ・バルマンテ限定、3章限定、不死鳥シナリオ限定、と制限がかなりきつめのキャラだけどそれは考慮済み?
[ID:Q.X0jGMnUWc]
- ステータスばっかり見て加入条件見てなかったです。無難に仲間になりやすいティシサックを使ってイレーネは陣形取得用と考えてプレイを進めます。ありがとうございました
[ID:paFLy6Blv2s]
- 仲間にしやすい割に強い、レオナルドやストルムィクネンもプロテクト役にオススメ
[ID:oW319P0pA4M]
- ロールって、基本的には自分にしか効果ないですよね? 熱対策なら、各キャラにそれぞれ習得装備であってますか?
[ID:gwXfKGDx2CE]
- 攻撃支援+フォロー+保護者は自分にはかからないので5人全員装備した場合の威力増加は(3+3+6)×4=48%じゃありませんか?
[ID:qL8ZfyEX3..]
- 光の腕は南東外界の迷いの森(EASY・精霊2体のみ)で矛を装備して閃光突きからスウィング、その後スゥイングから光の腕のみをひらめける。敵の性能により足払いと風車をひらめかないのがポイント。グリフィンを入れると早かった。
[ID:PvlC2FrApMY]
- 光の腕の覚え方がおかしい。実際は一つ上のコメントの人のやり方のが早い
[ID:dg/1R3e8g1U]
当ゲームタイトルの権利表記
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」