バトルシステム

最終更新: 2023-12-04 (月) 13:44:21
目次

バトルアクション関連 [編集]

スキル [編集]

回避アクション [編集]

DUMAを利用したアクション関連 [編集]

AP関連 [編集]

APはスキルなどを使用するのに必要な行動ポイント。
割り当てられたスキルを使用するには、それぞれ決められたAPが必要。APは時間の経過で自然回復する。
APが足りない場合は使用しても発動しない。

バトル操作・バトル表示関連 [編集]

操作キャラクターの切り替え [編集]

十字キーの上下で操作するキャラクターを切り替えられる。
順番は画面左下のキャラクターリスト順で、ストップモード中でも切り替え可能。

ターゲット関連 [編集]

ヘイトレーダー [編集]

待機中、またはDUMAのシールド発動中は、操作キャラの周囲に円状のレーダーが展開される。レーダーには、敵のいる方角や状態を表すマーカーが表示される。
操作キャラに気がついている敵は、視界もこちらに向いている。特に攻撃を仕掛けようとしている敵は通常より視界が狭くなっているので、ブラインドサイドが狙いやすい。

逃走 [編集]

操作キャラが戦場の中心から一定距離離れると「敵から逃走した」とみなされ、バトルが終了する。
ボス戦など一部の戦いからは逃走できない。

その他のバトルシステム [編集]

レベルアップとスキル強化 [編集]

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