ニコル の履歴(No.10)

最終更新:

キズナビリティ成長

種類名前必要P
アーツ強化モーターレイザー20
ワールウインド20
ストロングアサルト20
アーツ習得スマートボム15
マシンクラップ15
スキル習得僕が守るんだ20
ガード反撃機構20
先制効果・防壁5
最大HPプラス5
ガード率プラス5
種類名前必要P
アーツ強化モーターレイザー30
ワールウインド30
ストロングアサルト30
ブリッツパンチ25
スマートボム25
マシンkラップ25
タレントアーツ強化トータルデストラクション40
スキル習得秘めたる力20
進化型多重装甲20
スキル強化僕が守るんだ30
ガード反撃機構30
秘めたる力30
進化型多重装甲30
スキル習得アーツキャンセル解放40
TPプラス20
種類名前必要P
アーツ強化ブリッツパンチ35
スマートボム35
マシンクラップ35
タレントアーツ強化トータルデストラクション60
スキル強化僕が守るんだ40
ガード反撃機構40
秘めたる力40
進化型多重装甲40
スキル習得ヘイト自動増加15
エーテル吸収シールド15
最大HPアップ15
ガード率アップ15
ガード強化15
物理吸収シールド20
ウロボロスパワー覚醒5

アーツ

名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
モーターレイザー初期物理単体ライジング
強化倍率ゲージ説明
1200%30秒
2260%26秒
3340%22秒
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
ワールウインド初期物理自分周囲
強化倍率ゲージ説明
1120%11秒アーツのヘイト獲得量が50%上がる
2140%11秒アーツのヘイト獲得量が70%上がる
3180%11秒アーツのヘイト獲得量が100%上がる
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
ストロングアサルト初期物理単体
強化倍率ゲージ説明
1300%26秒アーツ実行中、被ダメージが20%下がる
2360%23秒アーツ実行中、被ダメージが35%下がる
3440%19秒アーツ実行中、被ダメージが50%下がる
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
ブリッツパンチ物理単体
強化倍率ゲージ説明
1180%3回アーツのヘイト獲得量が50%上がる
2235%3回アーツのヘイト獲得量が70%上がる
3310%3回アーツのヘイト獲得量が100%上がる
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
スマートボムエーテル自分周囲
強化倍率ゲージ説明
1270%8回
2325%7回
3400%5回
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
マシンクラップバフ自分自身防御アップ
強化倍率ゲージ説明
10%9回
20%8回
30%7回
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
トータルデストラクション初期エーテル自分周囲
強化倍率ゲージ説明
1500%4敵に防御力無視のダメージを与え、アーツ実行中、被ダメージが40%下がる
2580%4敵に防御力無視のダメージを与え、アーツ実行中、被ダメージが50%下がる
3700%4敵に防御力無視のダメージを与え、アーツ実行中、被ダメージが60%下がる

融合アーツ

融合により変化・追加された効果を太字で強調

名前組み合わせ効果
ウインドクラップマシンクラップワールウィンド範囲 防御アップ+範囲 高ヘイト
ストロングマシンストロングアサルト防御アップ エーテルアンカー+アーツ中ダメージ軽減
マシンレイザーモーターレイザー防御アップ デバフバリア+ライジング
ボムウインドスマートボムワールウィンド広範囲+範囲 高ヘイト
スマートアサルトストロングアサルト範囲 防御力無視+アーツ中ダメージ軽減
モーターボムモーターレイザー範囲 ノックバック+ライジング
ブリッツウインドブリッツパンチワールウィンド範囲 高ヘイト+範囲 高ヘイト
ブリッツアサルトストロングアサルト高ヘイト 防御力無視+アーツ中ダメージ軽減
モーターパンチモーターレイザー高ヘイト ブロー+ライジング

スキル

名前強化効果
僕が守るんだ1一定範囲内にいる味方の被ダメージが20%下がる
2一定範囲内にいる味方の被ダメージが25%下がる
3一定範囲内にいる味方の被ダメージが30%下がる
ガード反撃機構1ガード発生時、敵に攻撃力100%のダメージを与え、さらにヘイトを獲得する
2ガード発生時、敵に攻撃力150%のダメージを与え、さらにヘイトを獲得する
3ガード発生時、敵に攻撃力200%のダメージを与え、さらにヘイトを獲得する
秘めたる力1HPが30%以下の時、被ダメージが20%下がる
2HPが30%以下の時、被ダメージが25%下がる
3HPが30%以下の時、被ダメージが30%下がる
進化型多重装甲1物理防御、エーテル防御に5%加える
2物理防御、エーテル防御に7%加える
3物理防御、エーテル防御に10%加える
先制効果・防壁-側面からの攻撃でバトル開始時、パーティ全体にダメージアーマーを与える
最大HPプラス-最大HPに400加える
ガード率プラス-ガード率に10%加える
アーツキャンセル解放-アーツをアーツでキャンセルできる。さらにアーツの与ダメージが25%上がる
TPプラス-チェインアタック開始時のTPに5加える
ヘイト自動増加-毎秒、ヘイトを少しずつ獲得する
エーテル吸収シールド-ガード発生時、15%の確率でエーテル属性の攻撃を吸収する
最大HPアップ-最大HPが元の10%上がる
ガード率アップ-ガード率が元の10%分上がる
ガード強化-ガードのダメージ減少率に15%加える
物理吸収シールド-ガード発生時、15%の確率で物理属性の攻撃を吸収する
ウロボロスパワー覚醒-ユニオンコンボの与ダメージが50%上がる

個別台詞

ロケーション

状況台詞備考
ロケーション・ランドマーク発見時「」
「」
休憩所発見時「」
「」
秘境発見時「」
ロケーションを一定数発見した地方の
マップを開いた時
「」
ロケーションを全て発見した地方の
マップを開いた時
「」

走り出し

状況台詞備考
コンテナ「あそこに」
「」
エーテルチャネル「あの光は……」
「エーテルチャネルだ 回収できる」
分岐「あっちは……」
「こっちも通れそうだけど……」
洞窟「何か 気になる……」
「ここ 中に入れそう」
フィールドクラフト「ちょっと……」
「ここで何か造れそう」
宝箱「あそこにあるのって……」
「やっぱり……! 開けてみよう!」
シティーの残党「あれって もしかして……」
「マシューの探している……?」

戦闘時

状況対象台詞備考
ターゲット時ラッキー「」
ユニーク「」
10以上レベルの高い敵「」
抜刀時最初「」
「」
最初以外「準備は出来てる!」
マシューの後「」
「」
格上抜刀時最初「」
「」
最初以外「え、勝てるの?」
「こいつと戦う必要性ってどのくらい…?」
格下抜刀時最初「」
「」
最初以外「」
敵から仕掛けられた時-「」
「」
格上から仕掛けられた時「」
戦闘中に敵が増えた時-「」
アーツでファーストアタック時自分「」
クリティカルヒット時自分「」
ディフェンダーにヘイト移動時自分「ボクを見ろ!」
「そう、ずっと僕を見ていて!」
ディフェンダー以外にヘイト移動時自分「あっ!敵の注意が!」
ディフェンダーへの敵の攻撃をガードした時自分「効かないよ!」
ディフェンダーへの敵の攻撃が外れた時自分「」
敵のアーツをリアクション等で妨害した時自分「」
ダウン中の敵にライジング攻撃自分「打ち上げる!」
攻撃がガードされた時汎用「」
「」
味方への感謝の台詞汎用「」
「」
瀕死時自分「」
「」
自分以外「」
戦闘不能時自分「」
「」
自分以外「」
「」
助け起こし時汎用「」
助け起こされ時汎用「」
「」
戦闘終了時最初「」
「」瀕死以下のキャラクターが発生しなかった場合のみ?
最初以外「予想通りの結果だ」
「被害なし、と…」瀕死以下のキャラクターが発生しなかった場合のみ?
「」戦闘不能のキャラクターが発生した場合のみ?
レベルアップ時-「」
「」

その他

状況台詞備考
朝になった時「朝だ…」
夜になった時「」
天候が曇りから悪天候になる前「」
クリーニングが必要なほど装備の見た目が汚れた時「」
エピックのコレクションアイテムを手に入れた時「これ、レアなやつだ…!」

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