キズナビリティ成長
アーツ
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
アンカーショット | 初期 | 物理 | 単体 | | ダウン |
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 |
1 | 110% | 8回 | 正面から攻撃した時、敵をダウンさせる |
2 | 130% | 7回 |
3 | 165% | 5回 |
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
ダブルスピンエッジ | 初期 | 物理 | 単体 | | |
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 |
1 | 180% | 7回 | クリティカル時、使用アーツのリキャストが20%回復する |
2 | 235% | 6回 | クリティカル時、使用アーツのリキャストが25%回復する |
3 | 310% | 4回 | クリティカル時、使用アーツのリキャストが30%回復する |
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
デュアルブラスト | 初期 | 物理 | 前方範囲 | | ライジング |
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 |
1 | 270% | 9回 | 側面から攻撃した時、敵をライジング状態にする |
2 | 325% | 8回 |
3 | 400% | 7回 |
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
クロスブレイズ | 初期 | 物理 | 単体 | | |
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 |
1 | 200% | 20秒 | アーツ中の敵に対してクリティカル率が元の50%分上がる |
2 | 260% | 17秒 | アーツ中の敵に対してクリティカル率が元の70%分上がる |
3 | 340% | 14秒 | アーツ中の敵に対してクリティカル率が元の100%分上がる |
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
ローリングスマッシュ | | 物理 | 前方範囲 | | |
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 |
1 | 300% | 26秒 | |
2 | 360% | 23秒 |
3 | 440% | 19秒 |
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
ソードバッシュ | | 物理 | 単体 | レジストダウン | |
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 |
1 | 120% | 30秒 | |
2 | 140% | 26秒 |
3 | 180% | 22秒 |
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
インフィニットブレイド | 初期 | エーテル | 前方範囲 | | |
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 |
1 | 750% | 4 | ガードを無効化し、かつ、防御力無視のダメージを与える |
2 | 870% | 4 |
3 | 1050% | 4 |
融合アーツ
融合により変化・追加された効果を太字で強調
特に有用なものは赤字で表記している
名前 | 組み合わせ | 効果 |
ローリングショット | ローリングスマッシュ | アンカーショット | 範囲 ブレイク+正面ダウン |
ダブルスピンスマッシュ | ダブルスピンエッジ | 範囲 ヒット時リキャスト回復+クリティカルリキャスト回復 |
ローリングブラスト | デュアルブラスト | 範囲 高HP時ダメージアップ+範囲 側面ライジング |
アンカーバッシュ | ソードバッシュ | アンカーショット | レジストダウン ダウン特効+正面ダウン |
ダブルスピンバッシュ | ダブルスピンエッジ | レジストダウン ヒット時リキャスト回復+クリティカルリキャスト回復 |
ブラストソード | デュアルブラスト | 範囲 レジストダウン+範囲 側面ライジング |
ブレイズショット | クロスブレイズ | アンカーショット | 高クリティカル率 瀕死敵特効+正面ダウン |
ダブルスピンブレイズ | ダブルスピンエッジ | 高クリティカル率 ヒット時リキャスト回復+クリティカルリキャスト回復 |
デュアルブレイズ | デュアルブラスト | 高クリティカル率 ライジング特効+範囲 側面ライジング |
スキル
優先的に入手したいものは名前を赤字で表記している。
名前 | 強化 | 効果 |
猛き炎 | 1 | クリティカルが発生する度、与ダメージが4%上がる(最大150%) |
2 | クリティカルが発生する度、与ダメージが6%上がる(最大150%) |
3 | クリティカルが発生する度、与ダメージが8%上がる(最大150%) |
光速の刃 | 1 | クリティカル発生時、敵の防御力を無視。さらにダメージボーナスに30%加える |
2 | クリティカル発生時、敵の防御力を無視。さらにダメージボーナスに40%加える |
3 | クリティカル発生時、敵の防御力を無視。さらにダメージボーナスに50%加える |
英雄の闘志 | 1 | 仲間が戦闘不能・瀕死の時、与ダメージが50%上がり、被ダメージが20%下がる |
2 | 仲間が戦闘不能・瀕死の時、与ダメージが100%上がり、被ダメージが25%下がる |
3 | 仲間が戦闘不能・瀕死の時、与ダメージが150%上がり、被ダメージが30%下がる |
烈火と閃光 | 1 | クリティカル率に10%加える。さらにダメージボーナスに30%加える |
2 | クリティカル率に15%加える。さらにダメージボーナスに40%加える |
3 | クリティカル率に20%加える。さらにダメージボーナスに50%加える |
先制効果・ライジング | - | 側面からの攻撃でバトル開始時、敵にライジングを与える |
攻撃力プラス | - | 攻撃力に30加える |
会心率プラス | - | クリティカル率に10%加える |
アーツキャンセル解放 | - | アーツをアーツでキャンセルできる。さらにアーツの与ダメージが25%上がる |
TPプラス | - | チェインアタック開始時のTPに5加える |
アーツ使用チェインゲージ増加 | - | アーツ実行時、チェインゲージが増加 |
瀕死敵確率即死 | - | HPが30%以下の敵を確率1%で戦闘不能にする(ボス・ユニークを除く) |
攻撃力アップ | - | 攻撃力が元の10%上がる |
会心アップ | - | クリティカル率が元の10%上がる |
敵数ダメージ上昇 | - | バトルに参加している敵1体につき、ダメージが20%上がる(最大200%) |
ガード無効 | - | 確率100%で攻撃がガード無効になる |
個別台詞
ロケーション
状況 | 台詞 | 備考 |
ロケーション・ランドマーク発見時 | 「」 | |
「」 | |
休憩所発見時 | 「」 | |
「」 | |
秘境発見時 | 「」 | |
|
ロケーションを一定数発見した地方の マップを開いた時 | 「」 | |
ロケーションを全て発見した地方の マップを開いた時 | 「」 | |
|
走り出し
状況 | 台詞 | 備考 |
コンテナ | 「あれは……」 | |
「こいつはラッキーだな」 |
コンテナ | 「んん~?」 | 辿り着けない位置から走り出した場合 |
「ここからじゃ届かねえな」 |
エーテルチャネル | 「なんか光ってるな」 | |
「ほう エーテルチャネルか」 | |
分岐 | 「こっちだ」 | |
「ここからも行けそうだぞ」 | |
洞窟 | 「んん?」 | |
「こんなところに洞窟か……」 | |
フィールドクラフト | 「おお?」 | |
「ここ 何か造れそうじゃないか?」 | |
宝箱 | 「おおっ!」 | |
「お宝発見だぜ!」 |
シティーの残党 | 「こっちに来てくれ」 | |
「どうやらシティーの人間みたいだぜ」 |
|
戦闘時
状況 | 対象 | 台詞 | 備考 |
ターゲット時 | ラッキー | 「」 | |
ユニーク | 「二つ名持ちとは、胸が躍るなぁ…!」 | |
10以上レベルの高い敵 | 「いくら俺でも、ありゃあ無理だぜ……」 | |
|
抜刀時 | 最初 | 「」 | |
「」 | |
最初以外 | 「」 | |
マシューの後 | 「」 | |
エイの後 | 「おしっ、エイに続くぜ!」 | |
「」 | |
格上抜刀時 | 最初 | 「」 | |
「」 | |
最初以外 | 「出し惜しみは無しでいこうぜ」 | |
「気ィ抜くと、やられちまうぜ」 | |
格下抜刀時 | 最初 | 「」 | |
「」 | |
最初以外 | 「今の俺達なら余裕だろ」 | |
「しゃあねえ、相手になってやるか」 | |
敵から仕掛けられた時 | - | 「あーあ、見つかっちまったな…」 | |
「フッ、いっそ返り討ちにするか」 | |
格上から仕掛けられた時 | 「まずい、先手を取られたな」 | |
戦闘中に敵が増えた時 | - | 「まだおかわりには早えって…!」 | |
|
アーツでファーストアタック時 | 自分 | 「こっちが先行だ!」 | |
クリティカルヒット時 | 自分 | 「バッチリ決まってるな」 | |
敵のアーツをリアクション等で妨害した時 | 自分 | 「」 | |
コンボのない敵にブレイク攻撃 | 自分 | 「崩れろ!」 | |
ブレイク中の敵にダウン攻撃 | 自分 | 「転べ!」 | |
ダウン中の敵にライジング攻撃 | 自分 | 「打ちあがれ…!」 | |
デバフ付加成功時 | 自分 | 「じわじわ蝕んでやるよ!」 | |
攻撃がガードされた時 | 汎用 | 「」 | |
「」 | |
味方への感謝の台詞 | 汎用 | 「サンキュー…!」 | |
「こいつはありがてえ…!」 | |
|
瀕死時 | 自分 | 「まだまだぁ!」 | |
「」 | |
自分以外 | 「おいおい平気か?」 | |
戦闘不能時 | 自分 | 「」 | |
「」 | |
自分以外 | 「」 | |
「」 | |
マシュー | 「無茶するなマシュー!」 | |
助け起こし時 | 汎用 | 「」 | |
助け起こされ時 | 汎用 | 「本番はこれからだな…」 | |
「」 | |
|
戦闘終了時 | 最初 | 「」 | |
「はっはー、楽勝楽勝!」 | 瀕死以下のキャラクターが発生しなかった場合のみ? |
「こんなん朝飯前ってなぁ?」 |
「ふう、紙一重ってところか…」 | 戦闘不能のキャラクターが発生した場合のみ? |
最初以外 | 「もっと褒めてくれていいんだぞ?」 | |
「フッ、負ける気がしねえなぁ」 | 瀕死以下のキャラクターが発生しなかった場合のみ? |
「」 | 戦闘不能のキャラクターが発生した場合のみ? |
レベルアップ時 | - | 「俺もまだ捨てたモンじゃねえなぁ!」 | |
「強さに限界はねぇ!」 | |
|
その他
状況 | 台詞 | 備考 |
スキップトラベル後 | 「ようし、着いたぜ」 | |
朝になった時 | 「」 | |
夜になった時 | 「もうこんな時間か…」 | |
天候が曇りから悪天候になる前 | 「」 | |
クリーニングが必要なほど装備の見た目が汚れた時 | 「服が汚れちまったな…」 | |
エピックのコレクションアイテムを手に入れた時 | 「お宝ゲーット!」 | |
貴重品を手に入れた時 | 「やっと見つけたぜ…!」 | |
|
コメント
当ゲームタイトルの権利表記
©Nintendo / MONOLITHSOFT
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」