ヒーロー | エセル |
---|---|
ロール | アタッカー |
「クロスインパクト」でパワーチャージを付与して次の攻撃の威力を高め、位置特効アーツでタレントアーツが溜まり次第「セイバーストライク」を放って「闘争本能」を発動させて攻撃力を上げる、という立ち回りが主となる。開幕のタレントゲージが上昇する「いつでもやれる」があるので1発目はすぐに放つことができる。「ハイドスパイク」のスリップダメージはアーツで与えたダメージに依存するため、事前にパワーチャージを付与しておくと効果的。とは言えハイドスパイクは出血倍率が低く、ダメージが伸びにくいのであまり優先度は高くない。
入手時期的には最も早期にスマッシュが可能なクラスとなる。この段階ではライジングにするアーツが破砕士のタレントアーツぐらいしかないため、確実に成功させるのはまだ難しいが。また、ブレイクやダウンなど初段のリアクションを付与するアーツを持たないため、まだマスターアーツが揃っていない序盤では少々使いづらい。
「いつでもやれる」は上限解放すると最大で100%、つまり開幕からタレントアーツが使用可能になる。これとノアのアンリミテッドソードを組み合わせるのがシンプルに強いため、特にノアに優先させて習得させたい。しかし、上限解放クエストがかなり後半まで発生しないのが難点。
サブイベント:エセルの成長
ノア | S | ユーニ | D | ランツ | C |
---|---|---|---|---|---|
ミオ | B | タイオン | B | セナ | A |
スキル名 | 習得 | 効果 |
先手必勝 | - | 戦闘開始から30秒の間、与ダメージが30/35/40/45/50%上がる |
---|---|---|
闘争本能 | - | タレントアーツを実行する度、与ダメージが25/30/35/40/50%上がる(最大200%) |
急所突き | 5 | クリティカルのダメージボーナスに30/35/40/45/50%加える |
いつでもやれる | 15 | 戦闘開始時、タレントアーツのりキャストが60/70/80/90/100%溜まっている |
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
クロスインパクト | 10 | 物理 | 単体 | パワーチャージ | |
---|---|---|---|---|---|
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 120% | 20秒 | アーツヒット時、自身にパワーチャージが付与 | ||
1 | 130% | 18秒 | |||
2 | 140% | 17秒 | |||
3 | 160% | 16秒 | |||
4 | 180% | 14秒 | |||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
リムーブスラッシュ | - | 物理 | 前方範囲 | ||
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 160% | 11秒 | 側面から攻撃した時、クリティカル率が元の50%分上がる | ||
1 | 185% | 11秒 | |||
2 | 210% | 11秒 | 側面から攻撃した時、クリティカル率が元の75%分上がる | ||
3 | 240% | 11秒 | |||
4 | 275% | 11秒 | 側面から攻撃した時、クリティカル率が元の100%分上がる | ||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
ハイドスパイク | 1 | 物理 | 単体 | 出血 | |
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 300% | 36秒 | |||
1 | 330% | 34秒 | |||
2 | 360% | 32秒 | |||
3 | 400% | 29秒 | |||
4 | 440% | 27秒 | |||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
リボルトエッジ | - | 物理 | 単体 | ||
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 150% | 30秒 | 背面から攻撃した時、与ダメージが100%上がる | ||
1 | 175% | 28秒 | |||
2 | 195% | 26秒 | 背面から攻撃した時、与ダメージが120%上がる | ||
3 | 225% | 24秒 | |||
4 | 255% | 22秒 | 背面から攻撃した時、与ダメージが150%上がる | ||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
アクセラレーション | - | スタンス | 自分自身 | ||
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 0% | 50秒 | オートアタック・アーツの攻撃速度が上がり、被ダメージが25%上がる | ||
1 | 0% | 47秒 | |||
2 | 0% | 44秒 | |||
3 | 0% | 40秒 | |||
4 | 0% | 36秒 | |||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
セイバーストライク | 20 | 物理 | 単体 | スマッシュ | |
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 375% | 3 | |||
1 | 405% | 3 | |||
2 | 435% | 3 | |||
3 | 480% | 3 | |||
4 | 525% | 3 |
コメントはありません。 コメント/フラッシュフェンサー
©Nintendo / MONOLITHSOFT
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」