シュルク の履歴(No.11)

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キズナビリティ成長

種類名前必要P
アーツ強化ストリームエッジ20
ヘヴィラッシュ20
スリットエッジ20
アーツ習得モナドアーマー15
モナドブレイカー15
スキル習得僕がやり返す20
常在戦場20
先制効果・ブレイク5
攻撃力プラス5
素早さプラス5
種類名前必要P
アーツ強化ストリームエッジ30
ヘヴィラッシュ30
スリットエッジ30
モナドレイジ25
モナドアーマー25
モナドブレイカー25
タレントアーツ強化モナドバスター40
スキル習得返し刀20
機の律動20
スキル強化僕がやり返す30
常在戦場30
返し刀30
機の律動30
スキル習得アーツキャンセル解放45
TPプラス20
種類名前必要P
アーツ強化モナドレイジ35
モナドアーマー35
モナドブレイカー35
タレントアーツ強化モナドバスター60
スキル強化僕がやり返す40
常在戦場40
返し刀40
機の律動40
スキル習得与ダメージヘイト増加15
アーツ中回避上昇15
攻撃力アップ15
素早さアップ15
戦闘不能抵抗20
射撃攻撃回避20

アーツ

名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
ストリームエッジ初期物理単体ブレイク
強化倍率ゲージ説明
1300%30秒
2360%26秒
3440%22秒
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
ヘヴィラッシュ初期物理単体
強化倍率ゲージ説明
1120%11秒覚醒時、与ダメージが50%上がる
2140%11秒覚醒時、与ダメージが70%上がる
3180%11秒覚醒時、与ダメージが100%上がる
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
スリットエッジ初期物理前方範囲出血
強化倍率ゲージ説明
1200%26秒
2260%23秒
3340%19秒
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
モナドレイジ初期物理単体ターゲットロック
強化倍率ゲージ説明
1180%8回
2235%7回
3310%5回
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
モナドアーマー設置自分周囲ダメージアーマー
強化倍率ゲージ説明
10%8回フィールドの効果範囲・小
20%8回フィールドの効果範囲・中
30%7回フィールドの効果範囲・大
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
モナドブレイカーエーテル自分周囲
強化倍率ゲージ説明
1225%5回自身をターゲット中の敵を攻撃した時、与ダメージが50%上がる
2295%4回自身をターゲット中の敵を攻撃した時、与ダメージが70%上がる
3390%3回自身をターゲット中の敵を攻撃した時、与ダメージが100%上がる
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
モナドバスター初期物理前方範囲
強化倍率ゲージ説明
1625%4敵に防御力無視のダメージを与え、さらに覚醒時、与ダメージが70%上がる
2725%4敵に防御力無視のダメージを与え、さらに覚醒時、与ダメージが100%上がる
3875%4敵に防御力無視のダメージを与え、さらに覚醒時、与ダメージが150%上がる

融合アーツ

融合により変化・追加された効果を太字で強調

名前組み合わせ効果
ブレイカーストリームモナドブレイカーストリームエッジ範囲 バフ消去 攻撃ダウン+ブレイク
ヘヴィブレイカーヘヴィラッシュ範囲 バフ消去 命中ダウン+覚醒時強化
ブレイカーエッジスリットエッジ全体 バフ消去+範囲 出血
アーマーストリームモナドアーマーストリームエッジダメージアーマー 回避アップ+ブレイク
アーマーラッシュヘヴィラッシュダメージアーマー パワーチャージ+覚醒時強化
エッジアーマースリットエッジ範囲 ダメージアーマー+範囲 出血
ストリームレイジモナドレイジストリームエッジターゲットロック ブロー+ブレイク
ヘヴィレイジヘヴィラッシュターゲットロック 覚醒時強化+覚醒時強化
レイジエッジスリットエッジ範囲 ターゲットロック+範囲 出血

スキル

名前強化効果
僕がやり返す1一定範囲内にいる味方が攻撃された時、敵に攻撃力の100%のダメージを与える
2一定範囲内にいる味方が攻撃された時、敵に攻撃力の150%のダメージを与える
3一定範囲内にいる味方が攻撃された時、敵に攻撃力の200%のダメージを与える
常在戦場1自身をターゲットにしている敵の数に応じて与ダメージが上がる 効果・小(最大300%)
2自身をターゲットにしている敵の数に応じて与ダメージが上がる 効果・中(最大300%)
3自身をターゲットにしている敵の数に応じて与ダメージが上がる 効果・大(最大300%)
返し刀1攻撃を回避した時、攻撃力の150%のダメージを与える
2攻撃を回避した時、攻撃力の225%のダメージを与える
3攻撃を回避した時、攻撃力の300%のダメージを与える
機の律動1確率5%で自身の攻撃が必中となり、敵の攻撃を回避する
2確率10%で自身の攻撃が必中となり、敵の攻撃を回避する
3確率15%で自身の攻撃が必中となり、敵の攻撃を回避する
先制効果・ブレイク-背面からの攻撃でバトル開始時、一定範囲内の敵にブレイクを与える
攻撃力プラス-攻撃力に30加える
素早さプラス-素早さに15加える
アーツキャンセル解放-アーツをアーツでキャンセルできる。さらにアーツの与ダメージが25%上がる
TPプラス-チェインアタック開始時のTPに5加える
与ダメージヘイト増加-与ダメージで獲得するヘイトが30%上がる
アーツ中回避上昇-アーツ中、回避率が元の20%分上がる
攻撃力アップ-攻撃力が元の10%上がる
素早さアップ-素早さが元の5%上がる
戦闘不能抵抗-確率50%で戦闘不能時にHPが1残り、5秒間無敵(1戦闘1回・効果は重複しない)
射撃攻撃回避-確率30%で射撃攻撃を回避する

個別台詞

ロケーション

状況台詞備考
ロケーション・ランドマーク発見時「」
「」
休憩所発見時「」
「」
秘境発見時「」
ロケーションを一定数発見した地方の
マップを開いた時
「」
ロケーションを全て発見した地方の
マップを開いた時
「」

走り出し

状況台詞備考
コンテナ「ん? あそこに……」
「まだ何か入っていそうだね」
コンテナ「あれは……」辿り着けない位置から走り出した場合
「残念 届かないな」
エーテルチャネル「あそこ……」
「思ったとおりだ 貰っていこうか?」
分岐「あっちは……」
「通れそうだね 進んでみようか?」
洞窟「おや……?」
「どうかな? 少し入ってみないかい?」
フィールドクラフト「あれ……」
「この場所 何か活用できそうだ」
宝箱「うん? ああ……!」
「僥倖だ! 開けてみようか」
シティーの残党「あの人影は……」
「シティーの…… 探していたよ」

戦闘時

状況対象台詞備考
ターゲット時ラッキー「」
ユニーク「纏っている空気が、他とは違うな…」
10以上レベルの高い敵「勝算は限りなく低いだろう…」
抜刀時最初「」
「」
最初以外「」
マシューの後「」
エイの後「了解。あの敵だね」
「そうだね。なら、戦うしかない」
格上抜刀時最初「」
「」
最初以外「この選択が、誤りでないといいんだが…」
「そうと来たら、全力でサポートするよ!」
格下抜刀時最初「」
「」
最初以外「足を掬われないよう、注意しよう」
「こちらが有利だ」
敵から仕掛けられた時-「さて、どう動くのが得策かな…?」
「」
格上から仕掛けられた時「」
戦闘中に敵が増えた時-「戦闘音を聞きつけてきたか…」
アーツでファーストアタック時自分「」
クリティカルヒット時自分「」
ディフェンダーにヘイト移動時自分「捉えた!僕が相手だ!」
「」
ディフェンダー以外にヘイト移動時自分「まずい!敵の注意がそれた!」
ディフェンダーへの敵の攻撃をガードした時自分「」
ディフェンダーへの敵の攻撃が外れた時自分「これは読んでいたよ」
「動きが鈍いぞ…!」
敵のアーツをリアクション等で妨害した時自分「」
コンボのない敵にブレイク攻撃自分「崩すよ!」
デバフ付加成功時自分「」
攻撃がガードされた時汎用「」
「」
味方への感謝の台詞汎用「」
「力が…湧いてくる…!」
瀕死時自分「」
「」
自分以外「」
戦闘不能時自分「」
「」
自分以外「状況を打開するには…」
「」
助け起こし時汎用「」
助け起こされ時汎用「」
「」
戦闘終了時最初「」
「この調子でいこう」瀕死以下のキャラクターが発生しなかった場合のみ?
「ははっ、何とか乗り切ったね…!」戦闘不能のキャラクターが発生した場合のみ?
最初以外「…はっは。頼もしいなぁ、皆」
「すんなり勝てたな」瀕死以下のキャラクターが発生しなかった場合のみ?
「」戦闘不能のキャラクターが発生した場合のみ?
レベルアップ時-「皆を守るための力だ」
「」

その他

状況台詞備考
朝になった時「おはよう。朝が来たね」
夜になった時「」
天候が曇りから悪天候になる前「」
天候が雨になった時「雨だ。ひどくならないといいが…」
クリーニングが必要なほど装備の見た目が汚れた時「」
エピックのコレクションアイテムを手に入れた時「これは、珍しいものだね」

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