フラッシュフェンサー の履歴(No.3)

最終更新:

フラッシュフェンサー.png
ヒーローエセル
ロールアタッカー

フラッシュフェンサーについて

「クロスインパクト」でパワーチャージを付与して次の攻撃の威力を高め、位置特効アーツでタレントアーツが溜まり次第「セイバーストライク」を放って「闘争本能」を発動させて攻撃力を上げる、という立ち回りが主となる。開幕のタレントゲージが上昇する「いつでもやれる」があるので1発目はすぐに放つことができる。「ハイドスパイク」のスリップダメージはアーツで与えたダメージに依存するため、事前にパワーチャージを付与しておくと効果的。とは言えハイドスパイクは出血倍率が低く、ダメージが伸びにくいのであまり優先度は高くない。

入手時期的には最も早期にスマッシュが可能なクラスとなる。この段階ではライジングにするアーツが破砕士のタレントアーツぐらいしかないため、確実に成功させるのはまだ難しいが。また、ブレイクやダウンなど初段のリアクションを付与するアーツを持たないため、まだマスターアーツが揃っていない序盤では少々使いづらい。

「いつでもやれる」は上限解放すると最大で100%、つまり開幕からタレントアーツが使用可能になる。これとノアのアンリミテッドソードを組み合わせるのがシンプルに強いため、特にノアに優先させて習得させたい。しかし、上限解放クエストがかなり後半まで発生しないのが難点。

クラス上限解放

サブイベント:エセルの成長

クラス適正

ノアSユーニDランツC
ミオBタイオンBセナA

スキル

スキル名習得効果
先手必勝-戦闘開始から30秒の間、与ダメージが30/35/40/45/50%上がる
闘争本能-タレントアーツを実行する度、与ダメージが25/30/35/40/50%上がる(最大200%)
急所突き5クリティカルのダメージボーナスに30/35/40/45/50%加える
いつでもやれる15戦闘開始時、タレントアーツのりキャストが60/70/80/90/100%溜まっている

アーツ

名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
クロスインパクト10物理単体パワーチャージ
強化倍率ゲージ説明
0120%20秒アーツヒット時、自身にパワーチャージが付与
1130%18秒
2140%17秒
3160%16秒
4180%14秒
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
リムーブスラッシュ-物理前方範囲
強化倍率ゲージ説明
0160%11秒側面から攻撃した時、クリティカル率が元の50%分上がる
1185%11秒
2210%11秒側面から攻撃した時、クリティカル率が元の75%分上がる
3240%11秒
4275%11秒側面から攻撃した時、クリティカル率が元の100%分上がる
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
ハイドスパイク1物理単体出血
強化倍率ゲージ説明
0300%36秒
1330%34秒
2360%32秒
3400%29秒
4440%27秒
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
リボルトエッジ-物理単体
強化倍率ゲージ説明
0150%30秒背面から攻撃した時、与ダメージが100%上がる
1175%28秒
2195%26秒背面から攻撃した時、与ダメージが120%上がる
3225%24秒
4255%22秒背面から攻撃した時、与ダメージが150%上がる
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
アクセラレーション-スタンス自分自身
強化倍率ゲージ説明
00%50秒オートアタック・アーツの攻撃速度が上がり、被ダメージが25%上がる
10%47秒
20%44秒
30%40秒
40%36秒
名前習得タイプ効果範囲バフ/デバフリアクション
セイバーストライク20物理単体スマッシュ
強化倍率ゲージ説明
0375%3
1405%3
2435%3
3480%3
4525%3

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