能力開花や装備などで強化できるステータス。
武器 | ボーナス | 武器 | ボーナス | 守護霊 | ボーナス |
刀 | 心 | 旋棍 | 勇 | 真神 | 武 |
---|---|---|---|---|---|
二刀 | 技 | 手斧 | 技 | 天御鳥 | 心 |
槍 | 体 | 薙刀鎌 | 呪 | 影鰐 | 呪 |
斧 | 剛 | 仕込棍 | 呪 | ||
鎖鎌 | 忍 | 手甲 | 武 | ||
大太刀 | 武 |
レベル | 補正値 |
2 ~ 99 | +10 |
100 ~ 199 | +5 |
200 ~ 299 | +4 |
300 ~ 399 | +3 |
400 ~ 499 | +2 |
500 ~ 750 | +1 |
能力値 | 効果 | 反映武器と妖怪化 |
体 | 体力、耐毒、対麻痺、軽装・中装の特殊効果発動 | 槍 |
---|---|---|
心 | 気力、気力回復速度(微量)、耐火 | 刀、弓、妖怪化(迅) |
勇 | 気力回復速度、陰陽術 術力(微量)、耐雷 | 旋棍 |
剛 | 体力(中量)、装備の重さ上限、重装の特殊効果発動 | 斧、大筒 |
武 | 装備の重さ上限(微量)、残心初期量(中量)、中装・重装の特殊効果発動 | 大太刀、手甲、妖怪化(猛) |
技 | 残心初期量、忍術 術力(微量)、軽装の特殊効果発動 | 二刀、手斧、銃 |
忍 | 忍術 術力、忍術 術容量、対毒、対麻痺 | 鎖鎌 |
呪 | 陰陽術 術力、陰陽術 術容量 | 薙刀鎌、仕込棍、妖怪化(幻) |
レベルが750に達すると「補正LVの強化」機能が解放される。
使い道のなくなったアムリタを少しでも有効に使うための機能。
3,000,000,000(30億)につき1レベル上げることが可能。
体力・攻撃力・気力回復速度・幸運の4項目あり、それぞれのステータスに振った分が上乗せされる。
合計レベルの上限は1000で、その範囲で好きなように割り振れる。
1レベルあたりに上乗せされる補正値は小数点以下の数値と微量。また小数部は実際のステータスには影響しない。
称号の恩恵ポイントと同じく、色んな項目に満遍なく振るよりも何れかに特化するほうがよい。
やり直したい場合は社でレベルを下げる事が可能。六道輪廻の書などのアイテムは不要だが、能力値のリセットとは異なり使用したアムリタは返還されない。
ただしVer1.23にて下げたレベル分の振り直しに必要なアムリタが1レベルにつき30,000,000(3千万)と、100分の1に緩和されたので幾分か気軽に振り直す事ができる。
項目 | 1レベル毎の上昇値 | 最大まで振った場合の補正値 |
体力補正LV | 0.5 | 500 |
---|---|---|
攻撃力補正LV | 0.2 | 200 |
気力回復補正LV | 0.1 | 100 |
幸運補正LV | 0.1 | 100 |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」