サムライ | 半妖 | ニンジャ | 陰陽 | 刀 | 二刀 | 槍 | 斧 | 鎖鎌 | 大太刀 | 旋棍 | 手斧 | 薙刀鎌 | 仕込棍 | 手甲
※強化・弱体の効果時間は術力10時のもの、術力によって効果時間が増加する
名前 | 必要 | 効果 | 仕度数 | 術コスト | 習得条件 |
符術・召火符 | 1 | 効果時間30秒 使用すると火の力を呼び起こし、武器にまとわせる | 1~3 | 1.5 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1~4 | 1.3 | |||
1 | 1~5 | 1.2 | |||
符術・火弾符 | 1 | 使用すると火の力を弾として放ち、敵にダメージを与える。 | 1~8 | 0.8 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | 1~10 | 0.7 | |||
1 | 1~12 | 0.6 | |||
符術・火爆符 | 1 | 使用すると火球を放ち、爆発させて敵にダメージを与える。 | 1~6 | 1.4 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~7 | 1.2 | |||
1 | 1~8 | 1.0 | |||
符術・召水符 | 1 | 効果時間30秒 使用すると水の力を呼び起こし、武器にまとわせる。 | 1~3 | 1.5 | |
1 | 1~4 | 1.3 | |||
1 | 1~5 | 1.2 | |||
符術・水弾符 | 1 | 使用すると水の力を弾として放ち、敵にダメージを与える。 | 1~8 | 0.8 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | 1~10 | 0.7 | |||
1 | 1~12 | 0.6 | |||
符術・水牙符 | 1 | 使用すると間欠泉のように激しく水柱が噴き上がり、敵にダメージを与える。 | 1~6 | 1.4 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~7 | 1.2 | |||
1 | 1~8 | 1.0 | |||
符術・召雷符 | 1 | 効果時間30秒 使用すると雷の力を呼び起こし、武器にまとわせる | 1~3 | 1.5 | |
1 | 1~4 | 1.3 | |||
1 | 1~5 | 1.2 | |||
符術・雷弾符 | 1 | 使用すると雷の力を弾として放ち、敵にダメージを与える。 | 1~8 | 0.8 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | 1~10 | 0.7 | |||
1 | 1~12 | 0.6 | |||
符術・雷霆符 | 1 | 使用すると雷を呼び、敵にダメージを与える。 | 1~6 | 1.4 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~7 | 1.2 | |||
1 | 1~8 | 1.0 | |||
符術・浄撃符 | 1 | 使用すると浄属性の光弾を放ち、敵にダメージを与える。 | 1~4 | 1.0 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア Ver 1.11から追加 |
1 | 1~5 | 0.8 | |||
1 | 1~7 | 0.7 | |||
符術・浄纏符 | 1 | 効果時間30秒 使用すると一定時間武器に浄属性を付与し、敵に追加の気力ダメージを与える。 | 1~3 | 1.5 | |
1 | 1~4 | 1.3 | |||
1 | 1~5 | 1.2 | |||
符術・禁火符 | 1 | 効果時間60秒 使用すると火への抵抗力が増加する。 | 1~3 | 1.0 | |
1 | 1~5 | 0.8 | |||
1 | 1~7 | 0.7 | |||
符術・禁水符 | 1 | 効果時間60秒 使用すると水への抵抗力が増加する。 | 1~3 | 1.0 | |
1 | 1~5 | 0.8 | |||
1 | 1~7 | 0.7 | |||
符術・禁雷符 | 1 | 効果時間60秒 使用すると雷への抵抗力が増加する。 | 1~3 | 1.0 | |
1 | 1~5 | 0.8 | |||
1 | 1~7 | 0.7 | |||
符術・封力符 | 1 | 効果時間50秒 使用すると敵の攻撃力が減少する。 | 1~4 | 1.7 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | 1~5 | 1.5 | |||
1 | 1~6 | 1.3 | |||
符術・封気符 | 1 | 効果時間50秒 使用すると敵の気力回復量が減少する。 | 1~2 | 4.5 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~2 | 4.0 | |||
1 | 1~3 | 4.0 | |||
符術・克金符 | 1 | 効果時間20秒 使用すると敵の防御力が減少する。 | 1~3 | 2.0 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~4 | 1.7 | |||
1 | 1~5 | 1.5 | |||
符術・遅鈍符 | 1 | 効果時間20秒 使用すると敵のあらゆる動作が鈍くなる。 | 1~3 | 2.5 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | 1~4 | 2.2 | |||
1 | 1~5 | 2.0 | |||
符術・宿心解放符 | 1 | 使用すると装備中の武器の愛用度を全て消費し、光の刃を放つ。武器の愛用度が300未満の場合は使えない。 | 1~4 | 1.4 | 修行ミッション「陰陽の道 奥伝」クリア |
1 | 1~5 | 1.2 | |||
1 | 1~6 | 1.0 | |||
符術・波動符 | 1 | 効果時間42秒 使用すると残心を行うと同時にはどうによる攻撃を放つことができるようになる。 | 1~3 | 3.0 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~4 | 2.7 | |||
1 | 1~5 | 2.5 | |||
符術・養身符 | 1 | 効果時間45秒 使用すると体力が徐々に回復できる。 | 1~3 | 2.5 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~4 | 2.2 | |||
1 | 1~5 | 2.0 | |||
符術・結界符 | 1 | 効果時間30秒 使用すると気力回復速度が上昇し、触れるだけで常世を消すことができる。 | 1~3 | 2.5 | |
1 | 1~4 | 2.2 | |||
1 | 1~5 | 2.0 | |||
符術・活源符 | 1 | 効果時間8秒 使用すると範囲内の味方の体力が徐々に回復する。 | 1~3 | 3.0 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | 1~4 | 2.5 | |||
1 | 1~5 | 2.2 | |||
符術・加持符 | 1 | 効果時間42秒 使用すると毒と麻痺への抵抗力が増加する | 1~3 | 1.5 | |
1 | 1~4 | 1.2 | |||
1 | 1~5 | 1.0 | |||
符術・金剛符 | 1 | 効果時間60秒 使用すると防御力が増加する。 | 1~3 | 1.7 | |
1 | 1~4 | 1.5 | |||
1 | 1~5 | 1.3 | |||
符術・護身符 | 1 | 効果時間95秒 使用すると攻撃で受けるダメージを一定量無効化する。 | 1~2 | 6.0 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~3 | 5.5 | |||
1 | 1~4 | 5.0 | |||
符術・修羅符 | 1 | 効果時間30秒 使用すると防御力が減少するが近接攻撃力が増加する。 | 1~3 | 2.5 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~4 | 2.2 | |||
1 | 1~5 | 2.0 | |||
符術・拳力符 | 1 | 効果時間32秒 使用すると素手の攻撃力が増加する。 | 1~3 | 2.0 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~4 | 1.7 | |||
1 | 1~5 | 1.5 | |||
符術・通占符 | 1 | 効果時間300秒 使用するとコンパスで感知できるものが増える。 | 1~3 | 1.5 | |
1 | 1~4 | 1.3 | |||
1 | 1~5 | 1.2 | |||
符術・昂霊符 | 1 | 効果時間50秒 使用するとアムリタゲージがたまりやすくなる。 | 1~3 | 2.5 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | 1~4 | 2.2 | |||
1 | 1~5 | 2.0 | |||
符術・奪霊符 | 1 | 効果時間50秒 使用すると攻撃を当てるたびにアムリタが得られるようになる。 | 1~3 | 2.5 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~4 | 2.2 | |||
1 | 1~5 | 2.0 | |||
符術・開運符 | 1 | 効果時間75秒 使用すると希少なアイテムを入手しやすくなる。 | 1~2 | 6.0 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | 1~3 | 5.5 | |||
1 | 1~4 | 5.0 | |||
符術・集財符 | 1 | 効果時間35秒 使用すると得られる金が増加する。 | 1~2 | 5.0 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~3 | 4.5 | |||
1 | 1~4 | 4.0 | |||
符術・護霊招来符 | 1 | 使用すると守護霊を一時的に呼び出し、敵を攻撃させる。 | 1~4 | 3.3 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~5 | 3.0 | |||
1 | 1~6 | 2.5 | |||
符術・縮地符 | 1 | 使用すると最後に拝んだ社に戻る。 | 1 | 8.0 | 修行ミッション「陰陽の道 奥伝」クリア |
符術・発気符 | 1 | 使用すると周囲に気を放ち、敵にダメージを与える | 1~6 | 1.0 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~8 | 0.8 | |||
1 | 1~10 | 0.6 | |||
符術・宿心昇華符 | 1 | 使用すると装備中の武器の愛用度を全て消費し、攻撃力と幸運を上昇させる。武器の愛用度が300未満の場合は使えない。 | 1~4 | 1.4 | 修行ミッション「陰陽の道 奥伝」クリア |
1 | 1~5 | 1.2 | |||
1 | 1~6 | 1.0 | |||
符術・粋然符 | 1 | 効果時間30秒 使用すると一定時間、良い状態、悪い状態を問わず状態変化の効果が全て無効になる。 | 1~2 | 4.0 | 修行ミッション「陰陽の道 奥伝」クリア |
1 | 1~3 | 3.5 | |||
1 | 1~4 | 3.3 | |||
符術・妖化轟勢符 | 1 | 使用すると一定時間、妖怪化中の攻撃と特技の気力ダメージが増加する。 | 1~3 | 1.6 | 修行ミッション「陰陽の道 奥伝」クリア v1.20から追加 |
1 | 1~4 | 1.5 | |||
1 | 1~5 | 1.3 | |||
符術・吸妖符 | 1 | 使用すると敵から妖力を吸収できる。 | 1~3 | 2.5 | 修行ミッション「陰陽の道 奥伝」クリア v1.20から追加 |
1 | 1~4 | 2.2 | |||
1 | 1~5 | 2.0 | |||
符術・斬衝符 | 1 | 効果時間25秒 使用すると一定時間、強い攻撃を行った際に武器から衝撃波を放てるようになる。 | 1~3 | 1.5 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | 1~4 | 1.3 | |||
1 | 1~5 | 1.2 | |||
符術・斥風符 | 1 | 効果時間60秒 使用すると体に風をまとい、一定時間、自分に向けて放たれた飛び道具を自動的に弾き返すようになる。 | 1~3 | 3.0 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | 1~4 | 2.7 | |||
1 | 1~5 | 2.5 | |||
符術・漏活符 | 1 | 効果時間60秒 使用すると敵がダメージを受けるたびに精気が放出されるようになる。精気はダメージを与えた者に吸収され、体力を回復させる。 | 1~4 | 2.2 | |
1 | 1~5 | 2.0 | |||
1 | 1~6 | 1.8 | |||
符術・感爆符 | 1 | 使用すると、その敵は体力が0になる・ダウンする・火の状態異常のいずれかにより爆発する。この爆発に巻き込まれた別の敵もまた爆発する。 | 1~4 | 1.3 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~5 | 1.2 | |||
1 | 1~6 | 1.0 | |||
符術・従火符 | 1 | 使用すると火の玉が複数現れ、一定時間付き従う。火の玉は接触した敵に火ダメージを与え、強い攻撃を行うごとに1つずつ突撃する。 | 1~2 | 4.0 | 修行ミッション「陰陽の道 奥伝」クリア |
1 | 1~3 | 3.5 | |||
1 | 1~4 | 3.0 | |||
符術・従雷符 | 1 | 使用すると雷の玉が複数現れ、一定時間付き従う。雷の玉は接触した敵に雷ダメージを与え、強い攻撃を行うごとに1つずつ突撃する。 | 1~2 | 4.0 | 修行ミッション「陰陽の道 奥伝」クリア |
1 | 1~3 | 3.5 | |||
1 | 1~4 | 3.0 | |||
符術・従水符 | 1 | 使用すると水の玉が複数現れ、一定時間付き従う。水の玉は接触した敵に水ダメージを与え、強い攻撃を行うごとに1つずつ突撃する。 | 1~2 | 4.0 | 修行ミッション「陰陽の道 奥伝」クリア |
1 | 1~3 | 3.5 | |||
1 | 1~4 | 3.0 | |||
符術・神箭符 | 1 | 使用すると矢が呼び出され、自動的に射出される。ロックオン対象がいればその敵の、そうでない場合は視界内の最寄りの敵の急所を狙って飛ぶ。 | 1~3 | 1.5 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | 1~4 | 1.3 | |||
1 | 1~5 | 1.2 | |||
符術・昂妖符 | 1 | 効果時間60秒 使用すると一定時間、妖力の加算量が増加する。 | 1~3 | 1.6 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | 1~4 | 1.5 | |||
1 | 1~5 | 1.3 | |||
式神・火卒 | 1 | 使用すると火の式神を設置する。敵味方問わず攻撃を受けると発動し、一定範囲内の敵に火ダメージを与える。 | 1~6 | 1.4 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~7 | 1.2 | |||
1 | 1~8 | 1.0 | |||
式神・水卒 | 1 | 使用すると水の式神を設置する。敵味方問わず攻撃を受けると発動し、一定範囲内の敵に水ダメージを与える。 | 1~6 | 1.4 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~7 | 1.2 | |||
1 | 1~8 | 1.0 | |||
式神・雷卒 | 1 | 使用すると雷の式神を設置する。敵味方問わず攻撃を受けると発動し、一定範囲内の敵に雷ダメージを与える。 | 1~6 | 1.4 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | 1~7 | 1.2 | |||
1 | 1~8 | 1.0 | |||
穢れ移し | 1 | 使用して敵に命中させると自身の全ての不利効果が解除され、そのうち最大4つが敵へと与えられる。 | 1~2 | 4.0 | 修行ミッション「陰陽の道 奥伝」 クリアv1.11から追加 |
1 | 1~3 | 3.5 | |||
1 | 1~4 | 3.3 | |||
符術・光刃符 | - | 光刃符を仕度できる。使用すると光の剣を作り出し連続で斬りつける | 1~4 | 1.4 | DLC2蘆屋道満が秘伝書をドロップ |
名前 | 必要 | 効果 | 習得条件 |
符術の心得 | 1 | 陰陽術 術容量+3→+5 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
---|---|---|---|
1 | |||
心気清浄法 | 1 | 対常世・常闇+10→+15 実際には10%/15% 常世or常闇への適応と加算される | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | |||
1 | |||
火伏せの法 | 1 | 対火+5.0 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | |||
1 | |||
水伏せの法 | 1 | 対水+5.0 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | |||
1 | |||
雷伏せの法 | 1 | 対雷+5.0 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | |||
1 | |||
退魔金剛法 | 1 | 妖怪からの被ダメージ-1% | 修行ミッション「陰陽の道 奥伝」クリア |
浄天地呪 | 1 | 常世祓いで常世を消せる距離が延びる。 | |
霊活の法 | 1 | 獲得アムリタ+2% | 修行ミッション「陰陽の道 奥伝」クリア |
1 | |||
1 | |||
妙薬の心得 | 1 | 薬の体力回復効果+5%→+8% | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
1 | |||
1 | |||
霊水の心得 | 1 | 御神水の効果時間+20→30% | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
1 | |||
1 | |||
水筒の工夫 | 1 | 御神水の所持数上限+2 | 修行ミッション「陰陽の道 初伝」クリア |
禁火勅令 | 1 | 符術・禁火符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。 | |
禁水勅令 | 1 | 符術・禁水符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。 | |
禁雷勅令 | 1 | 符術・禁雷符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。 | |
養身勅令 | 1 | 符術・養身符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
結界勅令 | 1 | 符術・結界符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。 | |
加持勅令 | 1 | 符術・加持符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。 | |
金剛勅令 | 1 | 符術・金剛符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。 | |
護身勅令 | 1 | 符術・護身符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。 | 修行ミッション「陰陽の道 中伝」クリア |
陰陽術スキルの奥義はどちらか1つのみセットできる。(セットは習得画面で奥義に合わせて)
名前 | 必要 | 効果 | 習得条件 |
陰の長久 | 1 | 陰陽術アイテムの効果の持続時間が延びる。 | 修行ミッション「九字の結印」クリア |
---|---|---|---|
陽の刹那 | 1 | 陰陽術の動作が速くなる。 | 修行ミッション「九字の結印」クリア |
武器に一定時間、それぞれの属性ダメージを付与する。
効果時間・追加ダメージ量・属性やられ蓄積量は使用者の陰陽術力が影響する。
武器自体に属性OPが付いている場合、効果時間中は付与術の属性に上書きされる。
効果中に別属性の付与が重複された場合も上書きとなる。
中でも浄属性付与の"浄纏符"は「○まといの札」が存在せずアイテムで代用ができないため重要。
呪が30もあれば武器の浄属性OPより遥かに高い属性蓄積と気力ダメージを与えられる。
特に妖怪系ボスに詰まったら是非使ってみてほしい。
属性ダメージ100%の術弾を飛ばして攻撃する。
追尾性能は無いが弾速はそれなりに速く、クセのない扱いやすい攻撃術。
火・水・雷の3属性それぞれの攻撃性能は共通。
浄属性の"浄撃弾"のみ特殊で、ダメージがとても低い(3属性弾の2割ほどの威力)。
水牙・雷霆は前方に円柱の攻撃判定が連なるように複数回発生する。
詠唱から発生までが遅いが、大型の敵には複数回ヒットが見込める。
火爆のみ特殊で、複数の火の玉が1つの塊としてまとまって低速で飛んでいく。
攻撃判定は1ヒット分のみだが、1ヒット限定であれば水牙・雷霆よりダメージが高い。
「弾速が遅くなった代わりに威力が大きく上がった火弾符」という感じ。
一定時間、詠唱者の付近に4つの属性弾が周囲を回転しながら追従する。
敵に当てると低威力の属性ダメージを与えるほか、
強攻撃(武技を除く)を出した際に1回につき1発射出されてダメージを与える。
敵に近づくだけで連続した属性蓄積攻撃を行え、よほど耐性が高くない限りは属性やられを発症させられる。
そのため他属性の術や妖怪技と組み合わせて手早く混沌やられを付与するのによく用いられる。
効果時間は短くコストも大きいが、「陰陽術命中で敵に○○」系のデバフ効果と相性がとても良い。
一定距離を前進後、その場に留まる式神を設置する。
設置後に敵が近づくか何かしらの攻撃が当たると爆発し、広い範囲に属性ダメージを与える。
火力は良好だが発射直後は起爆しないため、前もって設置しておかなくてはならず
なおかつ設置した場所へ敵を誘導しなければならないため、運用には結構手間がかかる。
一定時間、被ダメージを軽減(20%)する防御増強状態になる。勅令スキルで範囲化可能。
効果量はさほど高くないが、効果時間が長い(基本60秒)ため
掛け直しの手間が少ないのが利点。
一定量の無属性ダメージを無効化するバリアを張る。勅令スキルで範囲化可能。
バリアの耐久度は陰陽術力に依存する。
バフアイコンの持続時間と残り耐久度は連動しており、
ダメージを受ける以外に時間経過でも耐久度がゆっくりと減少していく。
一定時間、各属性への耐性を上昇させる。勅令スキルで範囲化可能。
属性ダメージを抑えられるのも勿論だが、属性やられ蓄積を無効化するのが特に大きい。
交戦中に使用モーションの長い「大陰神の酒」を飲むのは敵によってはかなり難しいため、
事前予防ができるに越したことはない。
特に属性が分かりきっているボスがいるミッションでは道中は支度せず
ボス前の社で支度し直してピンポイント運用するだけでも十分な効果が得られるはず。
一定時間、毒・麻痺への耐性が上昇する。勅令スキルで範囲化可能。
回復ではなく予防なので、既に毒・麻痺を受けている状態で使っても状態異常は回復しない。
一定時間、気力回復速度が大幅に上昇(+180%)し
常世に触れると自動的に常世祓いされる。勅令スキルで範囲化可能。
効果時間はさほど長くないが、気力回復が約3倍に跳ね上がるため立ち回りがとても快適になる。
結界による常世祓いはプレイヤーが行ったと判定されるため、
武家・上杉の「常世祓いで護身」などの効果を受けられる。
ただし最大残心が条件となる効果は発生できなくなってしまう。
回復エリアを設置し、内側にいる者の体力を急速に回復させる。
急速に回復するとはいっても範囲がとても狭く、戦闘中の回復手段として使うのは難しい。
相手をダウンさせてからなら使えないことはないが、
せっかくダウンさせたなら追撃をかけた方が良い場合が多々。
非戦闘時に仙薬の代わりに回復できる手段、と割り切ったほうがいいかも。
一定時間、体力が一定間隔で少しずつ回復する。勅令スキルで範囲化可能。
いわゆるリジェネ効果。1回あたりの回復量は雀の涙で、緊急手段としては全く使えない。
勅令を取って"すけびと"の延命手段としてなら使えないことはないか。
敵に命中させると攻撃力が減少(-40%)するデバフを与える。
とても効果が高く、持続時間も比較的長い(基本50秒)ため地味に強力な術。
ただし敵に掛けるという都合上、強敵以外は掛けても1体倒したら終わりで
強敵相手には常闇生成時に解除されてしまうという欠点があるものの
支度数は多めで術コストも比較的安いので事故死が不安な敵には気軽に投げていこう。
敵に命中させると防御力が減少(-20%)するデバフを与える。
与ダメージ+20%は大きいが、肝心の持続時間が短い(基本20秒)のが欠点。
残り体力が少なくなると本気を出してくる強敵は多いため、
使うなら倒しきるための最後の追い込みに使うのが良いか。
敵に命中させると動きが低速になる遅鈍効果を与える。
術コストは重いが効果は単純ながら絶大。
雷属性やられは雷に耐性がある敵にはほぼ通じないのに対し、
こちらは相手を選ばずに通用するというのも強み。
敵がゆっくり空振りしたところを背中から斬り放題なんてことにもできる。
敵に命中させると気力回復速度が低下するデバフを与える。
コストはとても重いが持続時間は良好で、人型ボスに対して使えばとても楽に立ち回れる。
こちらの気力削りや崩し性能が高ければ反撃を許さず一方的に固めてしまえることも。
ただしダウン追い討ちしてしまうと相手の気力が急速回復するのは変わらないため注意。
しばらくの間、あらゆるものがコンパスに表示される。
対象は敵・木霊・宝箱・アムリタと、全て感知することができる。
効果時間が基本300秒ととても長いため地味に有用。
防具や小物に「○○感知」OPを付ける枠が勿体ない、という人に適している。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」