サムライ | 半妖 | ニンジャ | 陰陽 | 刀 | 二刀 | 槍 | 斧 | 鎖鎌 | 大太刀 | 旋棍 | 手斧 | 薙刀鎌
名前 | 必要 | 効果 | 習得条件 | 構え |
槍体変 | 1 | 残心成立時に敵を弾き飛ばす | 上段 | |
---|---|---|---|---|
風車 | 1 | 槍を長く持って大きく振り回す | 上段 | |
風車 弐 | 1 | ボタンを押し続けることで振り回し続けられる。 | 上段 | |
絡め取り | 1 | 敵の攻撃を受け流し、敵をダウンさせる。 | 中段 | |
絡め取り 弐 | 1 | 絡め取りが成功すると、攻撃力増加の効果が付く。 | 中段 | |
下がり斬り | 1 | 後ろに下がりながら斬る。 | 下段 | |
飛猿 | 1 | 敵を飛び越えて背後に回りこむ。 | 下段 | |
飛猿 弐 | 1 | 飛猿から□追加入力で真下に突き刺す。 | 下段 | |
芝搦 | 1 | 敵の脚を薙ぎ払ってダウンさせる。 | 中段 | |
五月雨突き | 1 | 速い攻撃に続けて強烈な五連突きを繰り出す。 | 上段 | |
空木蹴り | 1 | 速い攻撃に続けて地面に刺した槍を支点に身を踊らせ、蹴りを放つ。 | 中・下段 | |
体入替 | 1 | 目の前の敵と体を入れ替えて背後に回りこむ | 中段 | |
槍押し | 1 | 柄で敵を押し、怯ませる。 | 全て | |
千鳥 | 1 | 速い香華kいに続けて石突で攻撃する。この攻撃によって敵の気力を削りきると相手を打ち上げることができる。(△追加入力で追撃できる。) | 全て | |
水車 | 1 | 速い攻撃に続けて槍を縦に振り回し、叩きつける。 | 中段 | |
磊落 | 1 | 速い香華kいに続けて横に斬り払い、振り下ろして叩きつける。 | 上段 | |
石突返し | 1 | 石突で素早く敵の体勢を崩す。 | 下段 | |
螺旋風 | 1 | 石突を地面に打ちつけて衝撃波を起こす。追加入力で、槍を回転させて斬りつける。 | 全て | |
臥龍槍 | 1 | 自身がダウン中に△で、攻撃しながら起き上がる。 | 全て | |
無双富嶽 | 1 | 気力切れの敵を打ち上げ、強力な突きを繰り出す。 | 全て | |
回天衝 | 1 | 槍を回し力をため、強力な一撃を繰り出す。 | 全て | |
乱撃槍 | 1 | 槍を振り回しながら前方に突進する。 | 全て | |
雲霓 | 1 | 残心成立時に入力した方向へ槍を支点として跳躍し、身をかわす。 | 下段 | |
鳴山 | 1 | 槍を引きながる力を溜め、正面へ叩きつける。最大まで溜めると衝撃波が発生する。 | 全て | |
婆娑羅三段 | - | 追加入力で最大三発まで技が出せる強烈な突き。追加で繰り出される突きでは残心が成立し、気力回復最大のタイミングだと技が変化する。 | 前田利家が秘伝書をドロップ | 全て |
青嵐 | - | 敵の攻撃を弾く。追加入力で強力な突きを繰り出す。敵の攻撃を弾くのに成功すると追加入力で出る技が変化する。 | 前田利家が秘伝書をドロップ | 中段 |
名前 | 必要 | 効果 | 習得条件 |
不動心 壱 | 1 | 槍を主武器にしている間、気力上限が30増加する。 | |
---|---|---|---|
不動心 弐 | 1 | 槍を主武器にしている間、気力上限が20増加する。 | |
不動心 参 | 1 | 槍を主武器にしている間、気力上限が10増加する。 | |
不撓不屈 壱 | 1 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が15%上昇する。 | |
不撓不屈 弐 | 1 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が10%上昇する。 | |
不撓不屈 参 | 1 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が5%上昇する。 | |
手負虎の型 壱 | 1 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが15%増加する。 | |
手負虎の型 弐 | 1 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが10%増加する。 | |
手負虎の型 参 | 1 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが5%増加する。 | |
手負猪の型 壱 | 1 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが15%減少する。 | |
手負猪の型 弐 | 1 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが10%減少する。 | |
手負猪の型 参 | 1 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが5%減少する。 | |
突きの理 壱 | 1 | 槍を主武器にしている間、突き攻撃のダメージが3%増加する。 | |
突きの理 弐 | 1 | 槍を主武器にしている間、突き攻撃のダメージが2%増加する。 | |
突きの理 参 | 1 | 槍を主武器にしている間、突き攻撃のダメージが1%増加する。 | |
望月の型 壱 | 1 | 槍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが3%増加する。 | |
望月の型 弐 | 1 | 槍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが2%増加する。 | |
望月の型 参 | 1 | 槍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが1%増加する。 | |
葉陰 壱 | 1 | 槍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが3%増加する。 | |
葉陰 弐 | 1 | 槍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが2%増加する。 | |
葉陰 参 | 1 | 槍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが1%増加する。 | |
鎧通しの法 壱 | 1 | 槍を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが4%増加する。 | |
鎧通しの法 弐 | 1 | 槍を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが3%増加する。 | |
鎧通しの法 参 | 1 | 槍を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが2%増加する。 | |
三途渡しの法 壱 | 1 | 槍を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが4%増加する。 | |
三途渡しの法 弐 | 1 | 槍を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが3%増加する。 | |
三途渡しの法 参 | 1 | 槍を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが2%増加する。 |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」