刀 の履歴(No.6)

最終更新:

| 二刀 | | | 鎖鎌 | 大太刀 | 旋棍 | 手斧 | 薙刀鎌 | | | 大筒

スキルは刀スキルページへ。

刀一覧

※攻撃性能は武器のレベルによって変動

名前固有特殊効果1
固有特殊効果2
攻撃性能攻撃力への反映崩し受け
木刀武器熟練度の加算量 +67.6%
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5028
美濃伝打刀下段攻撃の気力 -7%
ーーーー
43~心B+ / 武C / 技C5331
備前伝太刀上段攻撃のダメージ +5%
ーーーー
40~心B+ / 武D+ / 技C+5827
備前伝打刀中段構え中ガードの気力 -10%
ーーーー
47~心B+ / 武C / 技C5332
大和伝太刀強い攻撃の気力ダメージ +7%
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+5828
大和伝打刀中段攻撃の気力 -7%
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5432
蜥蜴丸妖属性付与 +6~7%
敵を倒すと攻撃増強31.1%
心B+ / 武C / 技C5628
千手院太刀上段武技のダメージ +7%
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+5928
千手院打刀下段武技の気力ダメージ +8%
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5433
備前長船強い攻撃の気力 -8%
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+5929
備前一文字中段攻撃のダメージ +5%
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5533
当麻国行上段攻撃の気力 -7%
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+6029
菊一文字突き攻撃のダメージ +6%
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5534
無常刀揃え:波乱万丈
ーーーー
心B+ / 武C / 技C6030
保昌貞吉ガードの気力 -9%
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5634
長船兼光強い攻撃のダメージ +6%
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+6130
有動刀揃え:弑逆の咎
ーーーー
心B+ / 武C / 技C6131
古備前友成武技の気力 -8%
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+5635
九字兼定近接気力ダメージ +5%
ーーーー
心B+ / 武C / 技C6231
彦右衛門一文字揃え:三河武士の鑑
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5735
実休光忠揃え:天下布武
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5637
星切の太刀揃え:黒き異国のサムライ
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+6232
甲斐国江速い攻撃の気力 -6.5%
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+6033
にっかり青江揃え:勇猛武骨
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5735
ソハヤノツルギ揃え:泰平の礎
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+5638
振分髪広光武技の気力ダメージ +7%
ーーーー
心B+ / 武C / 技C6332
浅井一文字揃え:猿夜叉の武勇
ーーーー
心B+ / 武C / 技C7036
舞踊刀近接攻撃の気力-6%
ーーーー
心B+ / 武C / 技C6333
八丁念仏揃え:雑賀の八咫烏
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5837
天狗切近接ダメージ +4%
ーーーー
心B+ / 武C / 技C6433
安宅貞宗揃え:違い鎌の示すもの
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5937
雷切雷属性付与 +10
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+6434
波遊ぎ兼光揃え:西国無双の誉れ
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5938
明智近景揃え:調和厳正
ーーーー
心B+ / 武C / 技C6038
備前景安揃え:無手勝流
ーーーー
心B+ / 武C / 技C5839
水神切兼光武技のダメージ +6%
ーーーー
心B+ / 武C / 技C6534
圧切長谷部揃え:往年の名軍師の智謀
ーーーー
心B+ / 武C / 技C6039
鬼顎妖属性付与 +6
近接ダメージ +4%
心B+ / 武C / 技C6235
早鷹揃え:幻惑呑牛
ーーーー
心B+ / 武C / 技C6139
三日月宗近雷属性付与 +8
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+6636
数珠丸恒次浄属性付与 +6
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+5536
大典太光世水属性付与 +9
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+7341
童子切安綱妖怪への近接ダメージ +4.5%
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+6140
鬼丸国綱浄属性付与 +9
ーーーー
心B+ / 武D+ / 技C+6736
石田正宗揃え:大一大万大吉
ーーーー
心B+ / 武C / 技C6738
同田貫正国揃え:虎退治の勇士
ーーーー
心B+ / 武C / 技C6639
百鬼刀攻撃反映(アムリタゲージ) D-
組み討ちで妖力加算 1.2
心B+ / 武C / 技C5432

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 鬼丸国綱の属性は火+9です
    2020-03-29 (日) 19:05:53 [ID:ifzBcvLIS5I]
  • 事後報告になりますが、各武器の特殊効果および攻撃性能をデフォルトの数値に編集しました。
    しかし希少度が神器の場合、攻撃性能と崩し、受けの数値が変化するようなので、二周目以降のプレイヤーにとって参考になりません。
    そこで神器の数値も併記するため、表の構成を少し弄ってもよろしいでしょうか?
    具体的には攻撃性能(崩し・受け)の数値の下に追加という感じです。
    2020-05-26 (火) 21:33:14 [ID:II/JAO7r8Mo]
    • ええんちゃう
      2020-05-26 (火) 22:14:48 [ID:e2l1KsITHII]
      • ありがとうございます。表を少し修正、とりあえず未確認部分は「?」で。入手できていない神器がまだまだあるので、確認できたものから少しずつ編集していきます。
        2020-05-26 (火) 22:34:05 [ID:II/JAO7r8Mo]
    • どうやら神器は攻撃性能等に三種類ほどパターンがあって、それらが各武器に割り振られているだけっぽい?流石に同じ武器の場合はパターンも一緒のようですが…最上大名物以下の武器のように、ステータスが細かく分けられているわけではないとすると、この形式だと却って見辛くなりますかね?
      2020-05-27 (水) 00:07:45 [ID:II/JAO7r8Mo]
    • 木主です。枝2の問題について少し考えてみましたが、受けの隣に神器(値はA~C)を新設、表の上部にタイプ(A~C)毎の数値を記載という形に変更するのはどうでしょうか?これから先、神器の上の希少度も似たような処理になると仮定すると、今のまま希少度毎の数値を記載は見辛くなると思った次第です。特に弓などの遠距離武器はタイプの区別がないっぽいので、表に追加する必要性が薄いですし。
      2020-05-27 (水) 18:34:55 [ID:II/JAO7r8Mo]
      • ということで表を修正しました。緑以上が追加されたら、また表の右端に追加していく感じで…横幅が厳しそうですが、固有特殊効果か攻撃性能の欄を狭めれば大丈夫なはず?
        2020-05-27 (水) 22:53:29 [ID:II/JAO7r8Mo]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください