守護霊 の履歴(No.6)

最終更新:

守護霊

社メニューから守護霊の憑けかえができる。

猛タイプ

真神

攻撃力1.10防御力0.90憑着容量14
守護霊の加護ガードで妖力加算A-
近接攻撃の気力-10%
追い討ちのダメージ+12.5%
対火+12
妖怪技のダメージ+15%
火ダメージ+5.0%
効果
入手方法暗影篇 サブミッション 戻れぬ岐路

白蝮

攻撃力1.12防御力0.88憑着容量15
守護霊の加護ガードで妖力加算A-
近接攻撃で敵を倒すと体力回復50
妖怪技に毒付与+50
魂代ドロップ率+5.0%
敵の毒の蓄積+15.0%
妖怪化中の攻撃の気力-6.0%
効果
入手方法覚醒篇 メインミッション 蝮の神域

送り犬

攻撃力0.98防御力1.07憑着容量16
守護霊の加護ガードで妖力加算A-
無傷の敵への近接ダメージ+10.0%
妖力+2.0
アムリタゲージの加算量+10.0%
体力0で妖怪化発動(常闇内)+40%
火ダメージ+5.0%
効果
入手方法飛翔篇 サブミッション 血気の咆哮

神鹿

攻撃力1.02防御力1.00憑着容量18
守護霊の加護ガードで妖力加算A-
強い攻撃で体力吸収50
雷ダメージ+15.0%
雷の敵への攻撃で妖力加算A
妖力加算量(無傷)+10.0%
妖怪化中の攻撃の気力-6.0%
効果
入手方法暗影篇 サブミッション 手には蜻蛉、頭に角

豹尾神

攻撃力1.12防御力0.88憑着容量18
守護霊の加護ガードで妖力加算A-
攻撃反映(アムリタゲージ)B+
猛の妖怪技ダメージ+18%
強い攻撃で状態異常を解除30%
妖力加算量(窮地)
必要値(忍+剛)16
20%
火ダメージ+5.0%
効果
入手方法旭光篇 メインミッション 滲みゆく覆水

アトラスベア

攻撃力1.15防御力0.82憑着容量14
守護霊の加護ガードで妖力加算A-
ダメージ反映(気力残量の少なさ)
気力切れの復帰時間短縮
近接ダメージ+5.0%
組み討ちで体力回復200
妖怪化中の攻撃の気力-6.0%
効果
入手方法旭光篇 サブミッション 侍う者

猪笹王

攻撃力1.15防御力0.82憑着容量15
守護霊の加護ガードで妖力加算A-
防御反映(アムリタゲージ)B+
突進系攻撃のダメージ+15.0%
攻撃動作中の被ダメージ-15.0%
被ダメージで妖力加算A
火ダメージ+5.0%
効果
入手方法薄明篇 メインミッション 滅びの晩鐘

勇魚神

攻撃力1.07防御力0.95憑着容量18
守護霊の加護ガードで妖力加算A-
体力+250
薬の使用時に攻撃増強
水の敵への近接ダメージ+15.0%
茶器ドロップ率+10.0%
妖怪化中の攻撃の気力-6.0%
効果
入手方法夢路篇 メインミッション 黄金の城

迅タイプ

天御鳥

攻撃力1.00防御力1.05憑着容量15
守護霊の加護妖力加算量反映(累積ダメージ)A-
走る速度+10%
気力回復速度+12.5%
神饌米ドロップ率+8.8%
雷ダメージ+20%
効果
入手方法

糸繰

攻撃力1.02防御力1.00憑着容量16
守護霊の加護妖力加算量反映(累積ダメージ)A-
幸運+40
妖怪技に麻痺付与+50
敵の麻痺の蓄積+15%
ドロップ率
必要値(忍+技)17
+5%
効果
入手方法

猫又

攻撃力1.10防御力0.90憑着容量
守護霊の加護
効果
入手方法薄明篇の開始時

幻タイプ

影鰐

攻撃力0.85防御力1.20憑着容量18
守護霊の加護矢弾やアイテム命中で妖力加算A-
体力+200
継続ダメージで落命しない
強い攻撃の気力ダメージ+15%
妖怪技命中で体力吸収A
効果
入手方法

攻撃力防御力憑着容量
守護霊の加護
効果
入手方法

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 前作同様に、憑ける組み合わせで特殊な効果でるようです。
    神猿×夢喰み
    豹尾神×天眼孔雀、豹尾神×アトラスベア、豹尾神×薄氷蝶
    天眼孔雀×アトラスベア、天眼孔雀×薄氷蝶
    神鹿×猫又
    九尾×比翼鳥、九尾×猪笹王
    玄武×勇魚神
    シアーシャ×玉兎
    白澤×蛟
    2020-06-09 (火) 22:24:37 [ID:U57dTWR6hng]
    • 2から始めたので知らなかった…ありがとうございます。
      糸繰はないんすねー(´・ω・`)
      2020-06-12 (金) 02:14:30 [ID:gk8wWsTDjSE]
    • 今更な追加ですが
      鳳✕凰 ソハヤ✕獏 夢喰み✕獏
      もありますね
      2022-07-07 (木) 08:22:49 [ID:DgBC5pIDD/2]
  • DLC3の守護霊技 獏は麻痺属性の煙を出す、ソハヤは浄属性のマシンガンを撃つ、アマビエはイルカのように飛び跳ねて活源符のような回復エリアを3か所出す&敵に浄属性攻撃
    2021-02-21 (日) 19:49:22 [ID:9Bf.DW.hJpQ]
  • 獏の煙は妖属性もついてますね 煙に触れている敵に一定間隔でダメージを与えます 攻撃時間がそこそこ長めで陰陽術命中で遅鈍などのスキルをつけた状態で護神招来符で呼び出すと敵の行動をかなり制限してくれて安定します 陰陽術発揚もあった方が使いやすいです
    妖属性やられは浄属性やられと共存できないのでマルチで浄ビルドの人と一緒になるとお互いやりにくいですが、ソロで挑む奈落獄深層などでは道中からボス戦まで頼りになると思います
    2021-02-27 (土) 09:38:17 [ID:oH5PYcxGeTs]
  • 獏と一本だたらを使った麻痺ハメ構成についてくわしく書かれている動画などが見つからなかったので、ここに書き残しておこうと思う。
    護霊招来符による獏の召喚効果で麻痺らせながらコンボして妖力回収し、一本だたらを叩きこんでまたコンボを繰り返すのがいわゆる獏ハメである。
    重要なのはだたら発動のための妖力回収だが、絶対必要と言えるエンチャントは魂代につく「〇の敵に攻撃で妖力加算」くらい。
    「〇の敵に攻撃で妖力加算」は獏の召喚攻撃にも適用され、多段ヒットなので獏だけで2以上の妖力を回収できる。
    武器が薙刀鎌で妖力加算量が+40%、頭防具に「☆近接攻撃での妖力加算量+」をつけていれば、獏+中段弱+三千風(追加入力あり)でだたら一発分に少し足りない程度になる。
    武器種によって妖力回収能力が異なるため、足りないと感じたらその都度「妖力加算量+」などを盛ろう。阿吽の称号恩恵は忘れずに。
    妖怪技にだたらが選ばれる理由は、攻撃後にすぐ動けるため。「陰陽術命中で遅鈍」は獏にも適用される。ひるみや麻痺解除モーションもゆっくりなるのでその隙に攻撃を叩きこもう。だたらは陰陽発揚を回収できることも選ばれる理由として大きい。
    「〇の敵に攻撃で妖力加算」は最初は妖属性がオススメだが、慣れたら別の属性に切り替えてOK。従水符+「水の敵に攻撃で妖力加算」であればさらに火力と妖力回収が増すのでオススメ。
    ここまでの要素だけで十分強力だが、獏ハメは要求されるリソースが少ないため、他のビルドと容易に組み合わせることができる。筆者は妖怪化ビルドとのハイブリッド型にしてある。それほどに自由度が高く強力なので一度は試してみてほしい。
    2023-02-28 (火) 11:29:42 [ID:wWSwA9DPr8s]

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