守護霊 の履歴(No.9)

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守護霊

守護霊について

社メニューから守護霊の憑けかえができる。

ストーリーを進めると、守護霊を2つ憑けられるようになり、2つ目の守護霊は副守護霊となる。
副守護霊は全ての加護が発動せず、加護効果の左にマークがある加護のみ発動する。

猛タイプ

真神

攻撃力1.10防御力0.90憑着容量14必要値
守護霊の加護ガードで妖力加算A--
近接攻撃の気力-10%-
追い討ちのダメージ+12.5%-
対火
必要値(体+武)14
+12体武14
妖怪技のダメージ+15%忍呪12
入手方法暗影篇 サブミッション 戻れぬ岐路

白蝮

攻撃力1.12防御力0.88憑着容量15必要値
守護霊の加護ガードで妖力加算A--
近接攻撃で敵を倒すと体力回復50-
妖怪技に毒付与+50-
魂代ドロップ率+5.0%武勇19
敵の毒の蓄積+15.0%忍剛17
入手方法覚醒篇 メインミッション 蝮の神域

送り犬

攻撃力0.98防御力1.07憑着容量16必要値
守護霊の加護ガードで妖力加算A--
無傷の敵への近接ダメージ+10.0%-
妖力+2.0-
アムリタゲージの加算量+10.0%心呪22
体力0で妖怪化発動(常闇内)+40%忍剛20
入手方法飛翔篇 サブミッション 血気の咆哮

神鹿

攻撃力1.02防御力1.00憑着容量18必要値
守護霊の加護ガードで妖力加算A--
強い攻撃で体力吸収50-
雷ダメージ+15.0%-
雷の敵への攻撃で妖力加算A勇武26
妖力加算量(無傷)+10.0%心技24
入手方法暗影篇 サブミッション 手には蜻蛉、頭に角

豹尾神

攻撃力1.12防御力0.88憑着容量18
守護霊の加護ガードで妖力加算A-
攻撃反映(アムリタゲージ)B+
猛の妖怪技ダメージ+18%
強い攻撃で状態異常を解除30%
妖力加算量(窮地)
SIZE(12):必要値(忍+剛)16
20%
火ダメージ+5.0%
効果
入手方法旭光篇 メインミッション 滲みゆく覆水

アトラスベア

攻撃力1.15防御力0.82憑着容量14
守護霊の加護ガードで妖力加算A-
ダメージ反映(気力残量の少なさ)
気力切れの復帰時間短縮
近接ダメージ+5.0%
組み討ちで体力回復200
妖怪化中の攻撃の気力-6.0%
効果
入手方法旭光篇 サブミッション 侍う者

猪笹王

攻撃力1.15防御力0.82憑着容量15
守護霊の加護ガードで妖力加算A-
防御反映(アムリタゲージ)B+
突進系攻撃のダメージ+15.0%
攻撃動作中の被ダメージ-15.0%
被ダメージで妖力加算A
火ダメージ+5.0%
効果
入手方法薄明篇 メインミッション 滅びの晩鐘

勇魚神

攻撃力1.07防御力0.95憑着容量18
守護霊の加護ガードで妖力加算A-
体力+250
薬の使用時に攻撃増強
水の敵への近接ダメージ+15.0%
茶器ドロップ率+10.0%
妖怪化中の攻撃の気力-6.0%
効果
入手方法夢路篇 メインミッション 黄金の城

迅タイプ

天御鳥

攻撃力1.00防御力1.05憑着容量15
守護霊の加護妖力加算量反映(累積ダメージ)A-
走る速度+10%
気力回復速度+12.5%
神饌米ドロップ率+8.8%
雷ダメージ+20%
迅の妖怪技ダメージ+5.0%
効果
入手方法

神猿

攻撃力1.02防御力1.00憑着容量17
守護霊の加護妖力加算量反映(累積ダメージ)A-
アムリタ吸収で攻撃増強
落命時、刀塚を自動回収+25.0%
強い攻撃に浄属性付与+10
アムリタ感知
迅の妖怪技ダメージ+5.0%
効果
入手方法覚醒篇 メインミッション 桜禍の村

八百波姫

攻撃力1.05防御力0.97憑着容量17
守護霊の加護妖力加算量反映(累積ダメージ)A-
水ダメージを与えると体力吸収B
窮地になると体力自動回復
対水+20.0
水の敵への攻撃で妖力加算A
迅の妖怪技ダメージ+5.0%
効果
入手方法

比翼鳥

攻撃力1.00防御力1.05憑着容量16
守護霊の加護妖力加算量反映(累積ダメージ)A-
気力+80
薬の回復波及+15.0%
近接ダメージ(窮地)+15.0%
気力回復反映(アムリタゲージ)A
迅の妖怪技ダメージ5.0%
効果
入手方法暗影篇 メインミッション 籠中の翼

糸繰

攻撃力1.02防御力1.00憑着容量16
守護霊の加護妖力加算量反映(累積ダメージ)A-
幸運+40
妖怪技に麻痺付与+50
敵の麻痺の蓄積+15%
ドロップ率
必要値(忍+技)17
+5%
効果
入手方法旭光篇 サブミッション「三悪の梟雄」

猫又

攻撃力1.10防御力0.90憑着容量16
守護霊の加護妖力加算量反映(累積ダメージ)A-
投擲武器のダメージ+5.0%
迅の妖怪技ダメージ+20.0%
特技・迅の無敵時間延長
忍術命中で妖力加算A
効果
入手方法薄明篇の開始時

玉兎

攻撃力0.85防御力1.20憑着容量14
守護霊の加護妖力加算量反映(累積ダメージ)A-
薬の体力回復効果+10.0%
ダッシュの気力-15.0%
仙薬が消費されない+10.0%
薬の使用時に気力回復増強
妖怪化中の攻撃の気力-6.0%
効果
入手方法残照篇 サブミッション「希望の夜明け」

幻タイプ

影鰐

攻撃力0.85防御力1.20憑着容量18
守護霊の加護矢弾やアイテム命中で妖力加算A-
体力+200
継続ダメージで落命しない
強い攻撃の気力ダメージ+15%
妖怪技命中で体力吸収A
武技での妖力加算量+3.0%
効果
入手方法暗影篇 サブミッション 誓いの祠

六牙像

攻撃力1.07防御力0.95憑着容量17
守護霊の加護矢弾やアイテム命中で妖力加算A-
妖力最大時の妖怪技ダメージ+25.0%
頑強さ+20
直前ガードで妖力加算3.0
対雷+20.0
効果
入手方法飛翔篇 メインミッション 人妖の桶狭間

薄氷蝶

攻撃力0.90防御力1.15憑着容量14
守護霊の加護矢弾やアイテム命中で妖力加算A-
常世祓いで体力回復100
回避行動の気力-10.0%
水ダメージ+15.0%
武技の気力ダメージ10.0%
武技での妖力加算量+3.0%
効果
入手方法飛翔篇 サブミッション 蝮と蝶

九尾

攻撃力0.90防御力1.15憑着容量17
守護霊の加護矢弾やアイテム命中で妖力加算A-
対火+20.0
幸運(妖怪化中)+70
火ダメージ+15.0%
火の敵への攻撃で妖力加算A
火ダメージ+5.0%
効果
入手方法旭光篇 メインミッション 燃え落つ焔

白澤

攻撃力0.95防御力1.10憑着容量17
守護霊の加護矢弾やアイテム命中で妖力加算A-
雷ダメージを与えると体力吸収B+
薬の使用時に防御増強
幻の妖怪技ダメージ+20.0%
魂代ドロップ率+8.0%
武技での妖力加算量+3.0%
効果
入手方法薄明篇 メインミッション 衝天の魔

夢喰み

攻撃力1.05防御力0.97憑着容量15
守護霊の加護矢弾やアイテム命中で妖力加算A-
金を獲得すると妖力加算B+
近接気力ダメージ+20.0%
妖怪化の持続+20.0%
アムリタ吸収で気力回復増強
獲得アムリタ+1.0%
効果
入手方法夢路篇 メインミッション 醍醐の花見

シアーシャ

攻撃力0.95防御力1.10憑着容量14
守護霊の加護矢弾やアイテム命中で妖力加算A-
敵・アムリタ感知
防御反映(アムリタゲージ)A
アムリタゲージの加算量+15.0%
アムリタ獲得で妖力加算A
武技での妖力加算量+3.0%
効果
入手方法残照篇 メインミッション 青き目のサムライ

攻撃力防御力憑着容量
守護霊の加護
効果
入手方法

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 前作同様に、憑ける組み合わせで特殊な効果でるようです。
    神猿×夢喰み
    豹尾神×天眼孔雀、豹尾神×アトラスベア、豹尾神×薄氷蝶
    天眼孔雀×アトラスベア、天眼孔雀×薄氷蝶
    神鹿×猫又
    九尾×比翼鳥、九尾×猪笹王
    玄武×勇魚神
    シアーシャ×玉兎
    白澤×蛟
    2020-06-09 (火) 22:24:37 [ID:U57dTWR6hng]
    • 2から始めたので知らなかった…ありがとうございます。
      糸繰はないんすねー(´・ω・`)
      2020-06-12 (金) 02:14:30 [ID:gk8wWsTDjSE]
    • 今更な追加ですが
      鳳✕凰 ソハヤ✕獏 夢喰み✕獏
      もありますね
      2022-07-07 (木) 08:22:49 [ID:DgBC5pIDD/2]
  • DLC3の守護霊技 獏は麻痺属性の煙を出す、ソハヤは浄属性のマシンガンを撃つ、アマビエはイルカのように飛び跳ねて活源符のような回復エリアを3か所出す&敵に浄属性攻撃
    2021-02-21 (日) 19:49:22 [ID:9Bf.DW.hJpQ]
  • 獏の煙は妖属性もついてますね 煙に触れている敵に一定間隔でダメージを与えます 攻撃時間がそこそこ長めで陰陽術命中で遅鈍などのスキルをつけた状態で護神招来符で呼び出すと敵の行動をかなり制限してくれて安定します 陰陽術発揚もあった方が使いやすいです
    妖属性やられは浄属性やられと共存できないのでマルチで浄ビルドの人と一緒になるとお互いやりにくいですが、ソロで挑む奈落獄深層などでは道中からボス戦まで頼りになると思います
    2021-02-27 (土) 09:38:17 [ID:oH5PYcxGeTs]
  • 獏と一本だたらを使った麻痺ハメ構成についてくわしく書かれている動画などが見つからなかったので、ここに書き残しておこうと思う。
    護霊招来符による獏の召喚効果で麻痺らせながらコンボして妖力回収し、一本だたらを叩きこんでまたコンボを繰り返すのがいわゆる獏ハメである。
    重要なのはだたら発動のための妖力回収だが、絶対必要と言えるエンチャントは魂代につく「〇の敵に攻撃で妖力加算」くらい。
    「〇の敵に攻撃で妖力加算」は獏の召喚攻撃にも適用され、多段ヒットなので獏だけで2以上の妖力を回収できる。
    武器が薙刀鎌で妖力加算量が+40%、頭防具に「☆近接攻撃での妖力加算量+」をつけていれば、獏+中段弱+三千風(追加入力あり)でだたら一発分に少し足りない程度になる。
    武器種によって妖力回収能力が異なるため、足りないと感じたらその都度「妖力加算量+」などを盛ろう。阿吽の称号恩恵は忘れずに。
    妖怪技にだたらが選ばれる理由は、攻撃後にすぐ動けるため。「陰陽術命中で遅鈍」は獏にも適用される。ひるみや麻痺解除モーションもゆっくりなるのでその隙に攻撃を叩きこもう。だたらは陰陽発揚を回収できることも選ばれる理由として大きい。
    「〇の敵に攻撃で妖力加算」は最初は妖属性がオススメだが、慣れたら別の属性に切り替えてOK。従水符+「水の敵に攻撃で妖力加算」であればさらに火力と妖力回収が増すのでオススメ。
    ここまでの要素だけで十分強力だが、獏ハメは要求されるリソースが少ないため、他のビルドと容易に組み合わせることができる。筆者は妖怪化ビルドとのハイブリッド型にしてある。それほどに自由度が高く強力なので一度は試してみてほしい。
    2023-02-28 (火) 11:29:42 [ID:wWSwA9DPr8s]

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